• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

伊豆下田から御殿場方面へ

7/16に伊豆下田から御殿場へ車で移動するのですが、時間のかからないアクセス方法はどんなルートがあるでしょうか? もちろん有料道路併用で可能ですので、よろしくお願いします。 なお、明日7/12から出発ですので、早い回答をいただければうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)

伊豆スカイラインは渋滞しているときには有効ですが、7/16であれば、天城峠経由の方が早いと思いますよ。 (伊豆スカは地図でみるといい道みたいな気がしますが、実際はしるとカーブが多いですし、その後御殿場にぬけるまでに箱根経由でも、R1経由でいくとしても距離は遠い為) 有料道路代を気にされないようなので、修善寺道路から伊豆中央道、東名利用で、3時間位だと思います。 アウトレットに行くのであれば、なるべく早い時間に入った方がいいですよ。東京組みの人達の到着する時間になると大渋滞します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 限られた時間であちこち回るつもりで、少しでも移動時間を削りたいので、大変参考になりました。 アウトレットは初耳ですが、予定観光地だけでも回れるかどうかなので、興味はありますが行けないでしょうね・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)

時間帯にもよりますが、午前中の出発だったら、河津からR414(天城峠)~R136~R1~沼津ICから御殿場が一番早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 有料の伊豆スカイラインがあったので、そっちはどうかなと思っていたのですが、お教えいただいたルートの方が早いですか・・・ 出発は朝の8時くらいなのですが、所要時間はどれくらい見ておけば大丈夫でしょうか?