• ベストアンサー

オプション無しで、観光に行きたいのですが・・・・。

カナダか北欧、景色のいい国に行きたいのですが、安いツアーでできるだけ行きたいのですが、イザ安いと思っても 自由行動やオプションなどになっていて 安いのか安くないのかわかりません。英語も不得意なので できれば、自由行動は買い物だけでいいので、コミコミの海外旅行のHPがございましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 >景色のいい国に行きたいのですが ○大概景色の良いところは、山の上丘の上辺鄙な場所です。 そこまで自分で行くと、必ず「徒歩数時間」の餌食になります。 それに、得体の知れない昆虫や動物が出てきて絶叫したことが数回・・・。 >安いのか安くないのかわかりません ○ツアー料金ばかりに気を取られがちですが、イニシャルコストを多めにかけることは、結果として損にはならないと考えています。途中でオプションを継ぎ足すと、現地で使うお金がすごい額になったりします。 ○また現地手配で申し込んだ場合、集合場所へ行くまでの交通費や途中の食事を考えたら、高いかもしれないけれど日本でコミコミで頼んだほうが簡単ですし、不安がありません。 やはり「バスでいける」メリットは大きいですよ。 あと、食事や特に「お土産」で節約すれば、だいぶ金額は抑えられます。 >英語も不得意なので ○勉強だと思わないで、スーツケースと同じように「旅のアイテム」と考えましょう。 現地の人と話すか話さないかで、旅の思い出の量が全然違いますし、景色のいい場所をたくさん教えてくれるはずです。 将来するであろう個人手配旅行の礎となります。 そんな私は個人旅行ばかりですが^^;。ノルウエー・フィンランド(スカンジナビア半島)は最高ですよ!。 ステキな御旅行を。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。うちの母もノルウエー・フィンランドがよかったと言っておりました。旦那さんは、仕事場の人に、行ってわかる国に行きたいらしいので・・・・。中国なら万里の長城、フランスなら エッフェル塔みたいな。母はスイスもいいといってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

モト旅行業界のものです。 どの旅行会社も観光プラス自由行動というプランを出していますので集めてみられてはいかがですか。  パンフレットを見ても、だいたい似たようなプランだったりしますが料金が違いますよね。 料金の違いは、航空会社の料金や、ホテルや食事の内容、観光内容(車のチャーター時間など細かい部分)で違ってきます。(あとは、その旅行会社の広告料、添乗員経費など) 中年~熟年層向けなら近○日本ツーリストか日○旅行 (短い期間で出来るだけ色んなところを回りますのでタイトなスケジュールかもしれませんが添乗員さんもついていて安心です) 若者向けならH○S (添乗員なしでオプションが多いと思いますが) とにかく格安でどんな食事でもいいなら阪○交通社 (あとで文句を言う人が絶ちませんが) こんなとこでしょうかね。 初心者で、観光を重視されるなら最初の2件がおすすめでしょうか。。。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。25歳ですが 旅物語で行くことになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.2

H.I.Sは安いツアーが沢山ありますよ。 昔、利用した事があります。

参考URL:
http://www.his-j.com/index.html
dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。HP 見たところ いい感じなのがありました。子供ができる前に 最後の旅行と思い 探していました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwan007
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.1

うちの母の御用達旅行会社です。 OPツアー、お土産物や巡りが一切無いのがお気に入りだそうです。 全観光、全食事、添乗員付きのツアーが多く、リピーターも多いらしいです。 年齢層は高めかもしれません。

参考URL:
http://wastours.jp/tour/index.html
dara135
質問者

お礼

早々かいとうありがとうございました。HPを見たところすこし 予算がちょっといけそうにもありませでした。関西からいける空港を探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大自然を求めて海外一人旅

    色んな国を見てみたいのと、自然が大好きなので、大自然が満喫できる国への海外旅行を考えています。 現地の方々と交流したいのと、自分のペースで旅したいので、一人旅がいいなと思っています。 英語は日常会話程度なら話せます。 ただ、大人になってから海外を旅行するのは初めてです。 ツアーは組まず、ユースホステル等を泊まり歩く旅にしようかと考えています。 今興味があるのはカナダ、北欧、オーストラリア、ニュージーランドです。 おすすめの観光スポットはありますでしょうか? 上記以外の国でも構いません。 一週間くらい旅行したいと思っています。 シーズンはその観光地のベストシーズンに合わせるつもりです。 色んな景色を見て回るだけじゃなく、その国の人達と交流出来たり、その国を体感できるようなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 人が温かい国がいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • GWのヨーロッパ観光付ツアー

    GWに夫婦でヨーロッパ旅行を計画しています。 昨年の夏に結婚したばかりですが、子供ができるとヨーロッパ旅行なんてなかなか行けなくなってしまうので、 予算30万円くらいで行きたいなと思っています。 二人とも英語は片言、その他の言語は全くだめなので、観光付のツアー(ただし自由時間もそこそこあるもの)を考えています。 ヨーロッパは初めてです。 今のところ候補に挙がっているのは、 (1) イタリア(ローマ・ナポリ)8日間 (2) ロマンチック街道とスイス・パリ10日間 の二つで、かなり迷っています。 同じようなツアーに行かれた方、ぜひ感想を教えてください。 場所的には(2)に惹かれているのですが、なにせ3カ国を10日間で回るので、 移動ばかりになってしまうのかなというのが少し不安です。 ただ2人とも長く乗り物に乗っているのはあまり苦ではないので、景色が楽しめるのであれば少しは我慢できそうです。 自由時間は、(1)が1日半(ローマ)、(2)が1日(パリ)です。 ツアーで観光、自由時間は買い物を楽しみたいなという計画です。 それぞれの国・都市での旅行の感想なども教えてください。 よろしくおねがい致します。

  • カナダへの旅行

    こんにちは。 来週水曜(16日)から8日間、母(50)が、一人でツアーに参加して、カナダへ行くそうです。 それは全く問題なく、楽しんできてもらいたいのですが、この時期、海外旅行は色々と心配です。 ツアーは、全工程ガイド・食事付きなので、自由行動といってもお買い物程度ではないかなと思います。すみません、詳しい旅行内容がわからない中の質問で恐縮ですが、カナダの治安はいかがでしょうか?空港は、どこも大変という話を聞きますが、その時期はどうでしょうか? 最近行かれたかたのお話でもお伺いできれば、ありがたいのですが・・・。 わたしも海外旅行は何度かしてますので、一般的な忠告は出来るのですが、カナダは行ったことがないし、最近の状況をわからないので。カナダは治安がいいような話を聞いた気もします。どなたかお返事いただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大手旅行会社ではないと思うのですが

    春休みに海外へ行こうと思っています。 いろいろツアーを探しているのですがスイスとパリで比較的 自由行動が多いものがいいなと思っていてあてはまる旅行会社が サイクルツアーというものがありました。JTBやHISのように大手ではないと思うのですが利用された方いますでしょうか? あとスイスは治安がよいと聞きますがどうなのでしょうか? (去年行ったフィンランドはとても治安が良く女子二人で 結構自由行動しました) またパリで買い物や観光で自由行動したいのですがパリはやはり 安全面では北欧などより気をぬけない感じでしょうか? 自己防衛は基本だとは思うのですがどんな情報でもいいのでご意見 いただけると幸いです。

  • オーロラツアー

    今年の11月にオーロラを見に行こうかなと計画中なのですが、11月のオーロラが一番見える確率が大きいのは、カナダと北欧どちらですか? 後、初の海外旅行で英語は全くわかりません。 添乗員同行ツアーと現地係り員が案内するのとのどちらがいいのですか? すいませんが、よろしくお願いします。

  • どこの国へいきたいですか?

    こんばんわ。 暇つぶし程度で結構です。 海外旅行へ一度行ってみてまた海外へ行きたいと強く思うようになりました。 費用の関係もあり次は近場のアジアでお買い物とおいしいものを食べてこようと思っています。 でももし費用や休みを考えなければドイツかスイスもしくは北欧へ行きたいと思っています。理由は景色が綺麗なところが好きで日本では見れない景色をみたいからです。 ここで質問ですが (1)現実的に行ってみたいもしくは行く計画のある国、地方はどこですか?できれば理由や何をしたいかも教えて下さい (2)費用や時間を考えずに夢として行ってみたい国はどこですか?できれば(1)と同じような事をおしえてください。

  • ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

    ハワイでのオプションツアーについて教えてください。 7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹) 私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。 旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。 私たちの日程ですが、 一日目 到着して親戚に会いに行きます 二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み) 三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ 四日目 買い物 ディナークルーズ と、大体の予定は決まっています。 しかし、どのツアーが良いのか、JTBのツアーを見ても「これ!」と言うものがありません。 特に両親のオアフ島観光です。 そこで、現地に行ってもオプションツアーはあるのでしょうか。 現地でお願いすると、信頼性や安全面は大丈夫でしょうか。 7月に行くので(夏休みなどで混んでいたりして)現地では見つかりにくいでしょうか。 また、インターネットで色々調べ、オプションツアーの会社があるのを知り(VIPツアー等)、こう言うところはどうなのか知りたいです。 安いのですが、対応が悪いとか、実際行ってみたら良くなかった、全然平気だったなど、教えて頂けると嬉しいです。 「初めての海外なんだから安心したいならJTBで頼んだ方がいい」と言う様な内容でも構いません。 アドバイス頂けたらと思います。 また、このツアーは良かった、ここの食事は美味しかった、あそこは行って良かった、などわかる範囲で教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 海外で「日本ツアー」なるものはありますか?

    日本の旅行会社の海外旅行のコーナーには、 色々な国へのツアーのパンフレットが並んでいます。 特に人気なのは、ハワイ、イタリア、スペイン、オーストラリア、韓国、タイ、アメリカ、カナダ。これらはパンフレットの数も種類も多いです。 人気があっても、北欧やドイツ、スイス、オーストリアなどはひとまとめでツアーになっていたり、インド、トルコ、エジプトなどもそんなにツアーの数は多くない気がします。 ほとんど聞かないのは(私が知らないだけかもしれませんが) アフリカ、南アメリカ、フィリピン、モンゴル・・・ そこで、海外の人達にとって、「日本ツアー」なるものはあるのか、どのぐらいの人気であるのか。 ツアーの内容は何日間、どこを回って、何を見、何を食べ、どこに泊まるのか。 例えばイタリア旅行なら、定番として、「ミラノ、べネチア、フィレンツェ、ローマ」オプションでポンペイへ行き、ゴンドラに乗り、美術館へ行き、カンツォーネを聴き、スパゲティとピザを食べる、なんて。

  • 初めての海外旅行☆お勧めの国教えてください。

    今年の9月に海外に行きたいと思っています。 初めてだし、英語も得意ではないので、 自由旅行ではなく、ツアーで行こうと思っています。 予算はだせて10万で、なるべく7万以下におさえたいです。 だから、アジアかな??と思っています。 買い物より、いろいろみて歩きたいです。 めずらしい植物とかより、川とか海とかのが好きです。 ごちゃっとした街も好きです。 料理も気になります。 友達と中国に留学してる子のところへ行く計画が ぽしゃって、いっしょに行く人は探し中です。 お母さんと仲がいいので一緒にいくかもしれません。 おきにいりの国、場所、サイトなど教えてください。 アバウトな質問ですいません。 よろしくおねがいします。

  • 自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に行きたいと思うのですが、この

    自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に行きたいと思うのですが、この時期にお薦めの国はありますか? 9月か10月に、セントレア(中部国際空港)から8日間くらいの海外旅行に行きたいと思っています。 目的は、買い物などではなく、自然を満喫して癒されたいと思っています。 最初、北欧がいいと思ったのですが、9月や10月は寒いみたいなのですが、どこかこの時期にお薦めの国・地域はありますか? ちなみに、スイス・ドイツ・フランス・カナダ・オーストラリアは行ったことがあるので、それ以外が希望です。 もちろん、北欧でも問題ないということであれば、そのような意見もありがたいです。