• ベストアンサー

7/18,19にTDRへ行きます。シーとランドの混み具合は?

7/18(月)は海の日で休日です。7/19(火)は平日です。この両日にシーとランドへ行きます。どちらの日にどっちへ行こうか迷っています。 スムースに回れる方がいいなと思ってます。 普通ですとランドの方が混みますよね。ですから、18日の休日はシーにして、19日の平日をランドにしようかと思いました。 でも、18日は海の日なので、シーの方が混むのでしょうか? だとすると、18日はランドにした方がすいているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すいません、配布があるのはランドです。 配布がある日のランドは恐ろしく混みます。 しかも年パス常連が多いので、ショーの抽選は明らかに当たりにくいです。 海の日だからシーが混む、っていうことはないです。 パスポートは事前に用意したほうがいいでしょう。 入場制限すると解除になるまで入れません。解除は15時から17時ごろというアナウンスが多いです。(実際はもう少し早いことが多い。)

g_g
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 海の日だからシーが込む訳ではないのですね。 ランドの配布物があるとは知りませんでした。18日はシーの方がよさそうですね。 とても参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

シーはメダル等の配布がある日でも、ランドほど混まないのですが、今回はランドの配布ですから、18日にランドに行くのは、混むのを覚悟で行くって感じになります。ランドの場合、配布日に夕方行くとファナートップが無くなっていて、後日送るって事になることがあります。(2度経験ありです) 場合によると、入場制限の可能性があるので、やはり18日がシーで、19日がランドが一番でしょうね。(ファスナートップがどうしても欲しいのでなければですが)

g_g
質問者

お礼

後日送付となるのですか。おもしろいですね。 ご回答ありがとうございました。

g_g
質問者

補足

みなさまのアドバイスを参考にさせて頂き悩みましたが、今回はシーのアラジンのショーを優先して、18日ランド、19日シーにしました。 結果、何故か18日のランドは思いのほかすいており、とてもたくさんまわれたし、並ぶのも短かったです。 19日のシーはこれまたとてもすいていました。 とても満足でした。 この場をかりまして、一応、ご報告とお礼まで。

回答No.1

18日はアメリカのディズニーランド50周年で記念品配布があります。おまけに海の日で激混みです。 どうしても配布が欲しいのではなければ、19日ランドのほうが空いているでしょう。 混雑状況は以下のサイトも参考に。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html