• 締切済み

動画の配信

http://www.gyao.jp/ ここと同じように、CMを見ると動画が見れる(CMを早送りできないようになっている)、ようにするにはどんな技術が必要なんでしょうか? それとDVDをレンタルしたことある人ならわかりやすいと思いますが、たとえばDVDをMediaPlayerで観ると『本編再生』や『音声言語の変更』を画面をクリックして操作できますよね?それもどんな技術が必要なんでしょうか? できれば、初心者が一から勉強したら、おおよそ何時間(何日)かかるかも教えてください。依頼したほうが早そうならば自力でするのは諦めます

みんなの回答

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

ページを作ることができて、動画を用意できて、それを、サーバーに登録できるようになればいいと思います。 人によって違うと思います。やり方によっても違うと思います。

sarubobo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方ホームページを作成したことがあり、動画の配信もしているので、流れはだいたいわかります。 必要なスキルを教えてほしいです

関連するQ&A

  • 動画をダウンロードしてMediaPlayerにて再生はできるのですが

    動画をダウンロードしてMediaPlayerにて再生はできるのですが 早送りをすると音が消えてしまい何をしても音がでません。 はじめから再生すると聞こえるのですが、 ちなみに映像は問題ありません。音声のみおかしくなります。 動画を途中からみたいときが不便です。 誰か教えて下さいお願いします。  

  • リアル鬼ごっこ

    リアル鬼ごっこのDVDをレンタルしてDVDレコーダで再生しました。 今までのDVDはすぐにメニューにいけず映画の紹介が流れて、早送りしてメニューまでもっていきました。 しかし、リアル鬼ごっこのDVDは早送りして紹介の最後のほうで再生を押すと 最初の方に戻されて何度やってもダメでした。 これは再生したまま紹介の最後まで行かないと本編が見れないようになっているのでしょうか? もしそうでしたら、今のDVDは全てこうなっているのでしょうか? 宣伝のために紹介を入れるのはいいですが、すぐ本編が見れないのは不便としか思えないです。

  • STAR WARS DVDについて。

    明日、STAR WARS3を見に行く予定なので、もう一度見ておこうと思いレンタルビデオ店でDVDを借りてきたんですが、「本編再生」を押したらルーカス監督の音声解説がずぅっとやっているだけで、本編が再生されないんです。これは、ビデオ店に言うべきですか?それとも、ちゃんとこの後に本編があるんですか? すみません。よろしくお願いします。

  • GOM PLAYERのメニューの表示方法

    GOM PLAYER を使用し、レンタルDVDをよく見ます。 しかし、「本編再生」「特別映像」「字幕メニュー」などの選択画面(タイトルメニューって言うんですか?違ってたらすみません)の出し方が分かりません。 いつもは、最初に入っているほかの映画の宣伝は早送りしてから本編を見ています。めんどくさいので、本当は簡単にスキップなどしたいのですが・・・。 いまも、「ダヴィンチコード」を見ようとしているんですが、最初に10分くらい宣伝が入っていて、しかも早送りも出来ないんです。(他のDVDなら出来るのに、このパターンは初めて・・・) GOM PLAYERの最初のメニューの出し方を教えてください(_ _)

  • DVDが上手に再生できません…

    はじめましてこんにちは。 先日、現在使用しているパソコンでDVDを鑑賞しようとしましたが、 映像が上手く再生されず音声のみしか聞こえてきませんでした。 そのため、パソコンに詳しいお友達へその旨を相談致しましたところ 『“GOMプレーヤー”をダウンロードすると、DVDを上手に再生することができる!』と教えてもらいました。 早速、お部屋へ戻り“『“GOMプレーヤー””のダウンロードを実行致しましたところ、パソコン音痴のわたしでも簡単にダウンロードを完了し、 またDVDの鑑賞も楽しく行うことができました。(こちらは、本日より3日前の出来事でございます) そこで、とっても気を良くしたわたしは、昨夜もレンタルショップから新作のDVDをレンタルし鑑賞致しました。 (このときも本編終了まで、とくになんの支障もなくストーリーを鑑賞することができました) しかし、本日ふたたびレンタルショップで新作のDVDをレンタルし、早速ディスクを再生したのですが、今夜に限り上手にDVDを再生することはできませんでした。 画像も音声もきちんと再生できるのですが、本編が始まるまえのTOP画面で映像は止まってしまいます。 最初に音声と一緒に『Happinet』という画像が現れ、 次に 『本編再生』 『チャプター』 『劇場予告』 『○○○○セルDVD案内』 『新作案内』 と表示されますが『本編再生』の字幕をクリックすることはできませんでした。 (また、上記の○○○○は作品のタイトル名でございます) お恥ずかしいのですが、パソコンの知識は全くございません。 もしも、ご質問内容に不備等がございましたら、どうぞご指示くださいませ。 ご確認次第、改めて補足欄にてお答えさせて頂きたいとおもいます。 大変お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんが、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 それでは失礼致します。

  • Windows DVDメーカー 再生シーン

    Windows Vista を使用しています。 avi形式の動画を、DVDビデオ形式に変換するのに、 Windows DVDメーカーで変換してDVDに焼きました。 出来上がったDVDを再生すると、再生シーンという文字が出て同じ映像(無音)のみが10秒ほどリピートし続けます。 早送りも出来ず、チャプターも開けません、同じ映像がリピート再生し続けるだけです。 そして一度、停止してから再生をしてみると、普通に本編が始まって、音声も出て、チャプターも表示出来て早送りも巻き戻しも出来るようになります。 なぜ?最初に、 映像のみの再生シーンが流れて、一度停止をしてからじゃないと本編が再生出来ないんでしょうか? 前に同じ質問をしたところ、どうしてもデフォルトの特定のメニューを利用すると、前景ビデオ、背景ビデオが流れるようです(テンプレートとして組み込まれている)。との答えを頂きました。 自分では、デフォルトのメニューも選んでるつもりもなく、DVDメーカーのメニューのカスタマイズも開くこともなく、DVDメーカーで焼いてるだけのつもりだったんですが、その行為自体がデフォルトになってしまってるんでしょうか~。 DVDメーカーで変換してDVDに焼くと、どうしても本編再生の前に、再生シーン(無音)が流れてしまうんでしょうか? 普通に、変換した動画だけが流れるようには出来ないものなんでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。

  • マウスのホイールで早送り・巻き戻しができるプレイヤ

    マウスのホイール上下で早送り・巻き戻しが出来るプレイヤソフトを探しています。 主目的はMP3音声の再生です(可能ならば映像での操作も望んでいます) ちなみに、期待する操作が技術的に可能かどうかは分かっていません。 サイバーリンクのPowerDVDを持っていまして、DVDで映像を早送り・巻き戻しが出来ますが、これはホイールを上下することにより倍速度が切り替り、その速度で再生を行います。 このような操作ではなく、ホイールを上下するとその「回した分の時間が移動」するものです。 ネットを検索してみましたが、うまく見付けられませんでした。 また、こちらはフリーウェアのカテゴリでありますが、もし商用ソフトでありましたらその情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。 OS:WindowsXP

  • レンタルDVDをゴムプレイヤーで…。

    レンタルDVDをゴムプレイヤーで再生出来るのですが早送り等が出来ません。ダウンロードした動画を早送りしたりする事は可能です。どうすればPCでレンタルしたDVDをゴムプレイヤーで早送りしたり出来るのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • PS2でDVDの早送りの仕方

    プレステ2SCPH-39000RCを購入しました。 PS2でDVD再生時に早送りをしたいんですが 説明書を読んでもチャプターを変える操作はありますが 早送りする操作はありませんでした。 早送りの操作は別にリモコンが必要になるんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • DVD用の動画をつなげるには?

    まず皆さんにおろかな質問だと言う事を謝ります。 すみません。 ですが、よろしければご検討お願い致します。 先日映画の動画ファイルを手に入れたのですが タイトル画面(キャプチャーなどの画面)と本編が分けられて保存されていました。 拡張子は、タイトル画面の方がvobで、本編がmkvとなっていました。 再生は、vobの方はこちらの再生ソフトで再生できましたが mkvが対応していなかったためGOM PLayerを使ったところ 再生できるようになりました。 後、問題ですがDVDに書き込む際 タイトル画面と本編をつなげる方法はありますか? 拡張子も変える必要がありますよね?(お互いが違うので変換しておきたいです) dvd decrypterのようなソフトを使っても書き込めるでしょうか? 何かアドバイスいただけましたらよろしくお願い致します。 尚、DVDは私的使用以外に使用しません。 自分の楽しみとしてみたいと思っております。 お願いします。