• 締切済み

オススメの旅行先はありませんか?

友達と高校の卒業旅行に、どこか(2~3日くらい)泊まりに行こうと話し合っているのですがなかなか決まりません。 日本国内(沖縄、北海道、九州除く)でどこかオススメスポットはないでしょうか?学生なのでお金もできればあまりかからないところが良いです。 遊べるところとか、自然があるところ、お寺など何でも結構です。 一つは5~6人で、もう一つは二人で行く予定です。 こんなところ良かったよ。等あったらぜひ教えて下さい!

noname#2667
noname#2667

みんなの回答

回答No.3

季節はいつごろなのでしょう。 卒業旅行っていうことは、冬休みにでしょうか? 内地から北海道に来られるなら、「雪遊び系」が楽しいかも。 帯広の近くにある然別湖は氷結した湖の上でお風呂に入ったり、イグルーの中でお酒を飲んだりできます。夜は光が氷に反射してとても幻想的です。 (地元の人は好んでしないとは思いますが)観光客に人気のようです。 ネイチャースキーも楽しいですよ。 森の中を歩いていくんです。雪がある分夏よりも高い位置にいますから、面白い風景です。「ふかっ」と転ぶのも気持ちいいし。 ただ、東京から札幌に帰るのに18切符を使ったことがありますが、 一日ではむりでした。なので、2~3泊だと、行って帰ってくるだけになるかも・・・。(まぁ、それも楽しいですが)あと、ユースホステルを利用するのも手ですね。 ユースも今では体験型宿泊が増えてきているので、 いろんな「遊び」が用意されているし、なによりも安いこと、また、「出会い」があるところが魅力ですから。

noname#2667
質問者

お礼

ちょっと北海道は無理ですが、ネイチャースキー楽しそうです。 今までには学校の旅行でしか行ったことないので下手なんですけどね。 慣れてきて滑れてくると、すっごく楽しいです。 ありがとうございました。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

出発地はどこ? 地元を勧めても洒落にならないでしょうから^^

noname#2667
質問者

補足

出発地は「埼玉」です。 地元すすめても確かに洒落にならない・・・ よろしくお願いします。

noname#4311
noname#4311
回答No.1

お薦めのスポットではないのですが、 お薦め交通手段として長距離フェリーを利用するのも面白いもんですよ。 夜にフェリーに乗り、港を出発。 港の光がどんどんと遠ざかっていく・・・ 私もこの夏、そんな貧乏旅行をして来ました。 行き先は大阪→九州だったのですが・・・。 あと、夜行列車を利用するのも面白いかも?! 他では青春18切符は? 夜行バスは? 沖縄・北海道・九州以外でも、これらの方法を利用して楽しめますよ~ あまり参考にならないかな? でもいい思い出作ってきてね!! (〃⌒ー⌒〃)

noname#2667
質問者

お礼

フェリーですか!楽しそうです。 夜っていうのも何だかわくわくしますね! そんな交通手段、想像もしてなかったので かなり参考になりました。 良い思い出つくってきます! アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 今度、友達と2人で旅行に行こうと思っています。

    今度、友達と2人で旅行に行こうと思っています。 場所はまだ決めていないんですが、2人とも世界遺産や綺麗な景色などが好きなのでどこかお勧めの場所があったら教えて下さい。 交通は電車だけを利用したいので、できれば四国、九州、沖縄、北海道以外のところでおねがいします。 ちなみに、私たちは高校生です。

  • 九州一周旅行~オススメ教えてください~

    こんにちは! 私は北海道に住む大学生(21歳)です。 仲のいい男子たち4人で3月12~18日まで レンタカーを借りて九州一周旅行をしようと思ってます。 もちろん全県周るつもりです(福岡から始まり、左回り)。 そこでみなさんに聞きたいことがあります! ・今の時期どのような服装が適当か ・必需品 ・オススメスポット(絶景、歴史的な場所、温泉、ショッピングなど) ・オススメのご飯ドコロ 前述の通り、北海道在住なので外は雪景色です。 九州の気候はもはや異国なのかなとも予想しています(笑 学生なので貧乏旅行で行こうと考えています。 多少強行スケジュールでもかまいません! ぜひともみなさんいろいろ教えてください!

  • 国内旅行でオススメの場所は?

    3月中旬に卒業旅行として3、4日間程度旅行をするつもりです。 海外旅行も考えているのですが、私はパスポートを持っていない上あまり予算もないので悩んでいます。 予算は4万前後までには抑えられたらいいなと思ってます。 私は関西在住なので、京都・奈良などには何度も行ったことがあります。 長崎・広島には修学旅行で行きました。 沖縄・北海道には行ったことありますがもう一度くらい行ってもいいかなと思いますが、ここに行くなら逆に海外のが安い気がします。 なので、上記の6都道府県以外で、観光も楽しめるような素敵な旅行先はありますか? 世界遺産やお寺などが見れたら嬉しいな思います。 温泉旅行でのんびりするのもいいな~と思ってます。 TDLは高校の卒業旅行で行ったので、ちょっと悩み中です。 条件が多々ありわがままかと思いますが、回答お願いします。

  • マイカーで国内旅行、オススメはありますか?

    7月21日~26日の間に3泊4日or4泊5日で、 国内をマイカーで旅行しようと思っています。 東京発で、小学生の子どもが2人居ます。 関東はほぼ網羅済なので、 その他の地方で考えています。 昨年は関西に行きました。 名古屋も行った事あります。 本当は北海道や沖縄に行きたいのですが、 10月に九州に行く予定があり、 その時にお金を使うと思うので、 夏休みに飛行機を利用する旅行は無理なのです・・・ ETC割引を使うため、 夜出発し、途中SAで車中泊します。 色々と調べているのですが、 ココってところが思いつきません。 小学生も一緒に楽しめる旅行、 思いつく方が居ましたらアドバイスをお願いします。

  • 卒業旅行

    こんにちは。今年の春高校を卒業するので友達と私と2人で卒業旅行を考えてます。高校1、2年の時から「うちらは卒業旅行沖縄だもんね」と前々からかなり盛り上がって話をしていたのですが、今卒業が近くなりもうちゃんと話し合って決めなければいけない時期だなと1人で考えていたらふっと思ったんです。おそらく自由登校に入った2,3月に行くことになるんだろうとは思うのですが、沖縄にいったことがないのでよくわからないのですが、2,3月って沖縄はシーズンじゃないですよね?シーズンじゃないからってつまらないってことは決してないとは思うのですが海にははいれないですよね?あと母から聞いたのですが沖縄への旅行費は高いと聞きました。沖縄より場所によっては海外のほうが安いものもあるとか聞いたりして、高校生には沖縄は高いですか?それから他の方の質問を見ていて思ったのですが沖縄には公共交通機関がバスしかないんですよね?まだ友達と話し合ったわけじゃないのでわかりませんが、個人旅行であればレンタカーがあったほうが便利と聞いて。ですが私たちは免許がありません。ツアーであれば大型バス等で団体行動するかもしれませんが、私的に全部団体行動であれば行きたいとことかいけなかったりしそうだなとかおもったりして。せっかくの卒業旅行なんだから2人でいろいろプランも考えるのも楽しいかなとも思ったり。沖縄に行きたくないって事は全然ないのですが本当に沖縄いけるのか心配になりました。この時期の沖縄旅行&免許がないというのはこの時期の旅行に大丈夫でしょうか、または不向きでしょうか?教えてください。またほかに不向きであればオススメの旅行先があったら教えてください。友達と話し合う時に参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ちなみに出発は東海地区在住なので、中部国際空港等です。

  • 行って良かった!という旅行先

    みなさんが今まで行った日本国内の旅行でよかった ところってどこですか?? そしてそこのお勧めスポットやガイドブックに のってること、のってないこと教えていただけませんか?? 私は小さい頃、毎夏休み&冬休みは家族旅行に 行きました。 でもほとんど覚えてません。夏は山登り、冬はスキーと お決まりだったから。 子供からしたら山はどこも一緒でした。 旅行回数は多い割に、海外には行ったことないし、 淡路島以外、本州を離れたことありません。 北海道も四国も九州も沖縄も行ったことないです。 最近になって、いろんな所に行くようになりました。 と言ってもまだ学生なので遠くにはいけないんですけど。 私は兵庫に住んでるんですが、 九州と四国と中国地方の方に行きたいんです。 そこらへんでいいところ教えてください。 費用などは関係なく、皆さんの行ったところ、 行きたいところ、そして「ここは良かった」という スポットなどありましたらお願いします。 ちなみに私が行ったことのある主な場所は、 信州の方の山、東京(副都心、ディズニー)、蔵王(スキー)、 城崎温泉、白浜、淡路島などなど。

  • 日本全国、オススメのお宿、観光スポット教えて下さい。

    こんにちは。今度の6月ごろ、両親(60代)が 1ヶ月くらい日本全国旅行に周るんです。 (子育ても終わり、夫婦元気なうちに旅行に行きたいのだそうです。) 父は、車の運転大好き派なので、本州はマイカーを考えています。 でも、今まで旅行なんてしたことないので、 行く本人達すら、どこに行っていいものやら???状態らしく、 インターネットで調べられるでしょ!を理由に、娘である私に 旅行プランを任せてきました。 そうは言っても、私だってそんなに旅行したことありませんし、 どうしていいものやらです。(^_^;) そこで皆様のオススメスポット、お宿を教えて欲しいのです。 条件として ・寺、建物にはあまり興味がない。 ・植物・自然が好き。(父-盆栽、刀剣など好き) ・母は買い物好き。ご当地ものを味わってみたい。 ・宿泊は、安いに越したことはないが、歳もいい歳ですから  カプセルホテルとかはちょっと遠慮したい。  できれば、5000円以下。温泉ありは尚嬉しい。 こんな感じです。当方、神奈川県に住んでいます。 また、北海道、九州、沖縄は、車で周るより、 東京からツアーで申し込み、飛行機で行った方が 断然ラクだと思うので、 ・沖縄でしたら、○○島がオススメ! ・北海道だったら、××にぜひ行って見て! ・九州だったら、△△温泉が良いところ~ そんなご意見が伺えたら嬉しいです。 旅行という観点だけでなく、皆様が住んでいらっしゃる地域オススメの お話等も伺えると、最高です!! 私が興味あるところとしては、鳥取砂丘、白神山地、能登半島・・・。 (↑自分が行ったことがないので。)

  • GW旅行オススメ教えてください

    GWに彼女と旅行に行く事になりました。 3日丸々旅行にあてることができるようにも なりました。  しかしながら、もう4月の頭で1ヶ月しか余裕が なくなっております。  彼女はどこでもいいよと言ってくれますが、  できるかぎり遠距離なのでそういうときには 彼女を喜ばしたいと思いますし、自分自身も、 言った事の無い場所に旅行をし、羽を伸ばしたいです。  自分達は大阪出身ですが、3日あれば、ゴールデンウィークで行ってみてよかった穴場、スポット等を教えてもらいたいのです。  希望は人が集中せずのんびり出来そうなところです。漠然とした質問のかわりに、お金もすこしづつ貯金してますので、北は北海道、南は九州沖縄まで何処を勧めてもらっても有難いのでお手数ですがアドバイスお願いします。

  • 夏休みの旅行先は?

    同じ会社で付き合って半年くらいの彼がいます。夏休み(8月初めか下旬)を取り、旅行に行こうと思っています。 まだ場所もなにも決まっていなくて・・・。候補は、北海道、沖縄、大阪、韓国等出ています。・・・が、二人とも車はペーパーなので運転できません(;;)沖縄とか車がないと辛いですよね。 東京に住んでいますが、どこかおすすめの場所はありますか?できれば国内がいいです。2泊くらいを予定しています。

  • 今度旅行を計画中です!!

    今度の9月に、京都や奈良の方に友達と一泊か二泊かの小旅行をしようと計画中です!! 私は、お寺や古い建物を見るのが好きなので、よくそっちの方には行くのですが、泊りではなく、日帰りや一人で行くことばっかりだったので、どうしたらいいのか困っています・・・ 特に友達はお寺や古い建物に興味はあまりないんです。。 それに、旅行に行くならツアーとかの方が安いんですかね!? それとも、旅館やホテルだけ最初に決めておいて、自分たちで後は決めたほうが良いんですか!? 今友達とは、別々のところにすんでいるので細かい話なんかはぜんぜんできていません・・・ でも、二人とも学生なので、できれば安く行きたいんですけど!!安いツアーやツアーではなくても何かお勧めのところとかあったらおしえてください!(>-<)!