• 締切済み

オススメの旅行先はありませんか?

友達と高校の卒業旅行に、どこか(2~3日くらい)泊まりに行こうと話し合っているのですがなかなか決まりません。 日本国内(沖縄、北海道、九州除く)でどこかオススメスポットはないでしょうか?学生なのでお金もできればあまりかからないところが良いです。 遊べるところとか、自然があるところ、お寺など何でも結構です。 一つは5~6人で、もう一つは二人で行く予定です。 こんなところ良かったよ。等あったらぜひ教えて下さい!

noname#2667
noname#2667

みんなの回答

回答No.3

季節はいつごろなのでしょう。 卒業旅行っていうことは、冬休みにでしょうか? 内地から北海道に来られるなら、「雪遊び系」が楽しいかも。 帯広の近くにある然別湖は氷結した湖の上でお風呂に入ったり、イグルーの中でお酒を飲んだりできます。夜は光が氷に反射してとても幻想的です。 (地元の人は好んでしないとは思いますが)観光客に人気のようです。 ネイチャースキーも楽しいですよ。 森の中を歩いていくんです。雪がある分夏よりも高い位置にいますから、面白い風景です。「ふかっ」と転ぶのも気持ちいいし。 ただ、東京から札幌に帰るのに18切符を使ったことがありますが、 一日ではむりでした。なので、2~3泊だと、行って帰ってくるだけになるかも・・・。(まぁ、それも楽しいですが)あと、ユースホステルを利用するのも手ですね。 ユースも今では体験型宿泊が増えてきているので、 いろんな「遊び」が用意されているし、なによりも安いこと、また、「出会い」があるところが魅力ですから。

noname#2667
質問者

お礼

ちょっと北海道は無理ですが、ネイチャースキー楽しそうです。 今までには学校の旅行でしか行ったことないので下手なんですけどね。 慣れてきて滑れてくると、すっごく楽しいです。 ありがとうございました。

• kazugoo
回答No.2

出発地はどこ? 地元を勧めても洒落にならないでしょうから^^

noname#2667
質問者

補足

出発地は「埼玉」です。 地元すすめても確かに洒落にならない・・・ よろしくお願いします。

noname#4311
noname#4311
回答No.1

お薦めのスポットではないのですが、 お薦め交通手段として長距離フェリーを利用するのも面白いもんですよ。 夜にフェリーに乗り、港を出発。 港の光がどんどんと遠ざかっていく・・・ 私もこの夏、そんな貧乏旅行をして来ました。 行き先は大阪→九州だったのですが・・・。 あと、夜行列車を利用するのも面白いかも?! 他では青春18切符は? 夜行バスは? 沖縄・北海道・九州以外でも、これらの方法を利用して楽しめますよ~ あまり参考にならないかな? でもいい思い出作ってきてね!! (〃⌒ー⌒〃)

noname#2667
質問者

お礼

フェリーですか!楽しそうです。 夜っていうのも何だかわくわくしますね! そんな交通手段、想像もしてなかったので かなり参考になりました。 良い思い出つくってきます! アドバイスありがとうございました!!