• ベストアンサー

岐阜か長野で涼しくて、いろいろ観光できるとこを教えてください

避暑地で風景とか楽しめるとこ教えてください。 クルマが必要ならレンタカーを借りるのでおすすめの場所、宿なんでも教えてください。宿はホテルかペンションが希望です。避暑、観光、両方楽しめるとこが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoki_s
回答No.2

長野でしたら、志賀高原やビーナスラインはいかがでしょうか。どちらも風景は最高です。これからの季節であれば高山植物も楽しめるでしょう。 志賀高原なら、長野市内からそんなに遠くないですし、温泉も多数あります。間には小布施という街もあります。 ビーナスラインなら周辺全てがオススメです。美術館も不思議なくらいに充実しています。近くには諏訪湖もあって、温泉も楽しめます。 岐阜県でしたら、新穂高ロープウェイはいかがでしょう。高山~奥飛騨温泉郷~新穂高とつなぐのも楽しいと思います。上高地方面に抜けていくのも良いでしょう。

その他の回答 (2)

• dyna43
回答No.3

濁河温泉・御岳・開田高原なら涼しい(昼間の陰じゃいところはやっぱり暑い)(夜は寒い)と思いますし、濁河温泉は秘境ムードが良い感じです。ホテル系は旅館御岳のみですが、1軒ペンション「森のヒュッテ??(名前はうろ覚え)」もあります。 穴場な所は、ダイナランドスキー場内のホテルビラモンサン。白川郷や飛騨古川・郡上八幡など、1泊2日の観光の途中でなら結構良い位置にあると思います。ひるがの高原にも宿はありますけどよく知らないので、今回はビラモンサンを紹介しました。

参考URL:
http://www.villa-montsaint.com/
  • misasann
回答No.1

戸隠(標高1000m位)などはどうでしょうか?昔は長野駅からバスで上がっていった記憶があります。長野駅前には善光寺などもあります。 立山(頂上は3000m)もいいです。が、頂上付近は山小屋だったような気が・・・もちろん下界に降りれば、ホテルとかはありますが。