• ベストアンサー

11月下旬の飛騨古川の気候を教えて下さい

11月23,24と飛騨古川を拠点に、この地域を回ろうと思っています。 この時期では、もう紅葉は遅いのでしょうか。 道路の凍結などの対策で、チェインなどを持参する必要がありますか。 情報を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furaibo
回答No.1

すでに紅葉は終わり、木々は葉を落とし、後は雪が降るのを待つだけといった状態です。初雪もこのころではなかったでしょうか。  タイヤチェーンは必携です。特に深夜・早朝峠を越えるとき、チェーンがないと泣きを見るかも知れません。(レンタカーならスタットレスタイヤに履き替えていると思います。履き替えていれば、チェーンは不要です。)ただ、雪は降ってもそれほどつもらず、日中は解けると思います。

taneyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、この時期では遅いようですね。 宿を予約してから、いろいろサイトを見ていましたら、11月上旬で飛騨路の秋は終わりとの記述を見つけましたので、質問させて頂きました。 旅先を替える検討をしたいと思います。ありがとうございました。