• 締切済み

レンタカー付きパック 旅行

たいていどのパックも現地でレンタカーを借りて 乗るというのが通常だと思いますが、 家の近所で車を借りて目的地に向かうという パックはないでしょうか? 発地は東京です。 よろしくお願いします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

みんなの回答

noname#12250
noname#12250
回答No.1

旅行会社に勤務していた者です。 まずパックというのは、企画商品というものを指していて 「列車+宿(+レンタカー)」「飛行機+宿(+レンタカー)」「宿のみ」「宿+テーマパーク」などが主にセット販売されます。 これに対してバラバラのオーダーメードは手配旅行で 列車、飛行機などの交通機関、宿、テーマパーク、レンタカーをそれぞれ手配します。 パックは列車や飛行機、レンタカー、宿などを特別な割引料金で販売できます。 そのようにできる取決めを旅行会社と提供機関でしていると考えてください。 一方で手配旅行は旅行会社が代理店として普通料金で販売していると考えて下さい。 パックは人気のある地域もしくは送客した地域に設定されます。 東京から車で行くというケースではお客さんはだいたい自家用車利用になるので 需要がなく、設定しても利益がでません。 なのでそういった設定はまずないと考えた方が良いと思います。 もし旅行会社利用となれば普通料金でレンタカーを手配して、宿を予約するといった形になります。 ネットで予約しても同じことですね。