• ベストアンサー

愛地球博の予約について

8月8日に万博に行く予定をしていますがパソコンで予約をとろうと思って万博のサイトを見ているとパビリオン予約「インターネットで申し込み」と「携帯電話で申し込む」と「整理券を入手する」「当日予約機で申し込む」というのがありますがインターネットで二つ予約をしたら携帯電話の申込や当日予約機で申込はできるのですか?それと「整理券を入手する」というのはどういったことなのでしょか?おしえて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

列記された4つを 1 事前予約(PC) 2 事前予約(ケータイ) 3 当日整理券 4 当日予約 とします.  このうち,1と2は同じ枠で,1枚の入場券につき2件まで予約できます.2件の予約時間は2時間以上間を開けなければなりません.  1か月前の朝9時から受付ですが,はっきり言って,なかなか繋がりません.過去の質問(万博 予約などの言葉で検索するといいでしょう)などから研究してください.ケータイのほうが繋がりやすいという説もありますが,確証はありません.  3は,当日会場の該当パビリオン付近で時間を決めて配られます.時間は早い方からどんどん配られるので,他の予約や整理券とかぶりそうでも,あまり融通が利かないことが多いです.  入場券の提示は必要ないことが多いですが,人数がいないと,同伴者の分はもらえないことが多いです.グループで手分けして,というわけにはいきません.  配布するパビリオンや時間については,参考URLを見てください.  4は,当日朝から該当するパビリオン前の端末で受け付けます.時間帯は,あまり選べません.また,端末のあるパビリオンの予約しか出来ません.例えば,三菱の端末で日立の予約は出来ません.  既に1か2の事前予約が入っていると,そこから2時間開けて,空いているうちで最も早い時間帯の予約しか取れないことが多いです.なので,まだ空きがあっても当日予約できないこともあります.  ということで, > インターネットで二つ予約をしたら携帯電話の申込や当日予約機で申込はできるのですか? については, 当日予約は出来ますが,ケータイでは取れません. > 「整理券を入手する」というのはどういったことなのでしょか? については, 参考URLの場所と時間に配られる整理券を貰う,ということで,配布時間に定員を超えて並んでいれば定員までもらえ(定員に達したら「おしまいです」と打ち切りますが,繰り上げて配ったりはしないので時間まで待ちます),定員より少ない人しか並んでいなければ定員になるまで後から行ってももらえます. と,回答させていただきます.  なお,当日予約もあっという間に終了することが多い(早いところは9時10分以前,遅くとも10時くらいまでに終わっていることが多い)ので,1件見た後,更に予約,は,多分不可能でしょう.

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/K0/K3/K3.3/index.html

その他の回答 (1)

• kyawa
回答No.1

まず、事前予約は1枚のチケットに対して2件までです。 当日会場に行くと、端末機会があるので1件よやくをとることが出来ます。 ただ、当日予約は1件とったら当日分を見学してから、もう1件当日予約が できるシステムになっています。整理券は、当日会場で件を配布しています 整理券には、時間が書いてあるので、その時間にまたパビリオンへいけば OKです。 ただ時間は選択できませんので、どこかと時間がかぶってしまうかもしれませんので、ご注意を