• ベストアンサー

愛地球博の予約について

8月8日に万博に行く予定をしていますがパソコンで予約をとろうと思って万博のサイトを見ているとパビリオン予約「インターネットで申し込み」と「携帯電話で申し込む」と「整理券を入手する」「当日予約機で申し込む」というのがありますがインターネットで二つ予約をしたら携帯電話の申込や当日予約機で申込はできるのですか?それと「整理券を入手する」というのはどういったことなのでしょか?おしえて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 列記された4つを 1 事前予約(PC) 2 事前予約(ケータイ) 3 当日整理券 4 当日予約 とします.  このうち,1と2は同じ枠で,1枚の入場券につき2件まで予約できます.2件の予約時間は2時間以上間を開けなければなりません.  1か月前の朝9時から受付ですが,はっきり言って,なかなか繋がりません.過去の質問(万博 予約などの言葉で検索するといいでしょう)などから研究してください.ケータイのほうが繋がりやすいという説もありますが,確証はありません.  3は,当日会場の該当パビリオン付近で時間を決めて配られます.時間は早い方からどんどん配られるので,他の予約や整理券とかぶりそうでも,あまり融通が利かないことが多いです.  入場券の提示は必要ないことが多いですが,人数がいないと,同伴者の分はもらえないことが多いです.グループで手分けして,というわけにはいきません.  配布するパビリオンや時間については,参考URLを見てください.  4は,当日朝から該当するパビリオン前の端末で受け付けます.時間帯は,あまり選べません.また,端末のあるパビリオンの予約しか出来ません.例えば,三菱の端末で日立の予約は出来ません.  既に1か2の事前予約が入っていると,そこから2時間開けて,空いているうちで最も早い時間帯の予約しか取れないことが多いです.なので,まだ空きがあっても当日予約できないこともあります.  ということで, > インターネットで二つ予約をしたら携帯電話の申込や当日予約機で申込はできるのですか? については, 当日予約は出来ますが,ケータイでは取れません. > 「整理券を入手する」というのはどういったことなのでしょか? については, 参考URLの場所と時間に配られる整理券を貰う,ということで,配布時間に定員を超えて並んでいれば定員までもらえ(定員に達したら「おしまいです」と打ち切りますが,繰り上げて配ったりはしないので時間まで待ちます),定員より少ない人しか並んでいなければ定員になるまで後から行ってももらえます. と,回答させていただきます.  なお,当日予約もあっという間に終了することが多い(早いところは9時10分以前,遅くとも10時くらいまでに終わっていることが多い)ので,1件見た後,更に予約,は,多分不可能でしょう.

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/K0/K3/K3.3/index.html

その他の回答 (1)

  • kyawa
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.1

まず、事前予約は1枚のチケットに対して2件までです。 当日会場に行くと、端末機会があるので1件よやくをとることが出来ます。 ただ、当日予約は1件とったら当日分を見学してから、もう1件当日予約が できるシステムになっています。整理券は、当日会場で件を配布しています 整理券には、時間が書いてあるので、その時間にまたパビリオンへいけば OKです。 ただ時間は選択できませんので、どこかと時間がかぶってしまうかもしれませんので、ご注意を

関連するQ&A

  • 愛地球博の予約について

    無知ですいません。 8月に万博に行こうと思って予約しようとサイトを見ると 「パソコンで予約」というところで「パビリオン予約」と「イベント予約」とありますが予約状況を見ると同じようなのですがどう違うのでしょうか?おしえて下さい。

  • 愛地球博の予約について

    来週、万博に行こうと思いパソコンで調べたのですが予約は一ヶ月前から受付で人気パビリオンの予約状況を見たら全て×でした。改めて前もって事前に予定をくまなくてはと思い又おしえていただきたく思い質問致します。 例えば人気パビリオンを予約するにあたって6月30日に行くとしたら5月30日のAM9時にパソコンで予約を受け付けるようですが秒刻みで予約がつまっていくのでしょうか?またアクセスできにくくなるのでしょうか?その辺のところおしえて下さい。

  • 愛地球博の当日予約と整理券配布について質問です!!

    明日の4月1日から3日間、愛地球博に行こうと思ってます。4月1日まで事前予約が出来なくなってしまい、当日予約と整理券配布にかけようと思うのですが、当日予約と整理券配布が出来る企業パビリオンは、公式ホームページにもガイドブックにも詳しく載っていなくて、携帯WEBでは”当日予約が出来るパビリオンは各パビリオンのアテンダントに直接聞いて下さい!”としか書かれておりません。企業パビリオンは全てどちらももうけてあるのでしょうか?整理券配布は、トヨタとJR東海超伝導リニア館の3Dシアターとガスパビリオンについては掲載されてますが、それ以外の企業パビリオンに関しては掲載されていなくて、どのパビリオンが整理券配布(配布の時間帯や回数も含め)を行っているのかわかりません。 それと事前予約は全体の2割程度の割り当てとありますが、当日予約は全体の何割ぐらいの割り当てでしょうか?当日予約の有・無を各パビリオンのアテンダントに聞いて回っていると時間がもったいないし、当日予約か整理券配布のどちらで並ぶかで、より多くの企業パビリオンを見れるかと迷っています。長々と書いて申し訳ないのですが、今晩夜行バスに乗って愛知に行くので急いでます。どなたか行かれ方で、お解かりになる方、解る範囲でいいので教えてください!!

  • 愛地球博で当日券及び整理券の入手

     子供を含めて家族3人で29日に行きますが、全く予約がとれていません。当日券及び整理券の配布するパビリオンは私一人並んで、入手するまで妻と子供は他のパビリオンを回ることはできないでしょうか。

  • 愛地球博

    愛知地球博の予約についておしえて下さい。 無知ですいません! パソコンで万博のサイトを見ると予約は二つまでと書いてありますが「パビリオン予約」と「イベント予約」というのがありますが二づつ、計四つ予約できるのでしょうか?おしえて下さい。

  • 愛 地球博

    万博の事前予約で、グローバル館のブルーと愛知館しか取れませんでした。 愛知館内容見てると、あまり面白そうには見えないんですが、どうですか?つまらなかったら、時間に縛られず、外国のパビリオン見てたほうがいいかなと思って。 それと、もうひとつ質問ですが、整理券とか機械で予約するのも並ばなければいけないんでしょうか? 1日だけだし、あと体力もないほうなんですが、できたら、日本企業の1つぐらいは見たいと思ってるので、なんか良い方法あったら教えてください。 ちなみに、昼過ぎから、夜にかけていこうと思っています。

  • 愛地球博 こんな感じで行けますかね?

    まずはじめに、同じような質問があるかも知れませんが、多すぎて検索できませんでした。すみません。 15日(木)に万博へ行きます。(関西から車で日帰りです。) 朝6時過ぎには並ぶように行こうと思っています。 当日の目標は次の通りです。 (1)朝6時過ぎに東ゲートに到着。 (2)開門と同時にトヨタ館で整理券をもらう。 (3)長久手日本館などで当日予約を取る。 (4)予約時間までに外国パビリオンを回る。 (5)夜7時ごろ帰路へ。 ここで質問です。 (1)トヨタで整理券を貰えたとしても、そのあとの長久手日本館などでの当日予約は無理がありますか? (2)ペットボトルはNGだそうですが、紙パックのお茶を凍らせて入場することもできないですか? (3)東ゲートから全力ダッシュすればトヨタの整理券はゲットできますか? 長文もうしわけありませんが、宜しくお願いします。

  • 愛・地球博 「日立館」の高齢者用、当日予約機について

    9/12(月)に70歳の祖母と2人で万博に行く予定です。それで、どうしても日立館に行きたいです。私たちは前日から1泊して、当日は名古屋駅からシャトルバスに乗って行くつもりです。なので、始発に乗っても着くのは8時過ぎるため、整理券はおそらくなくなってしまいます。 そこで、日立館には高齢者や車いすの方用の当日予約機があるそうですが、そちらの方の混み具合はどうなんでしょう?この条件で、当日予約がとれる可能性はどのぐらいと思いますか?利用した方がいれば、大体でいいので教えてください。それと、当日予約機は、自分で時間の指定ができるのでしょうか?質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

  • 整理券配布や、当日予約による観覧予約では、観覧時間は自由に選べる?

    Q:当日予約の予約時間は自由に選べる? A: パビリオンにより、細かい運用は異なりますが、1つの端末について、2つの集合時間よりご希望の時間を選択して頂けます。 万博公式サイトのQAで上記のような記載がありましたが 「1つの端末について、2つの集合時間よりご希望の時間を選択して頂けます。」とは どういう事でしょうか? 当日予約端末機から予約しようとして当日予約端末機を操作している時間から 最短の時間を取れる訳ではないのでしょうか? 例えば、当日予約端末機で予約をしようとして、当日予約端末機を操作している時間が 10:00 だった場合でも、観覧予約が取れる時間が、「17:00」か「20:00」とかって ありえるのでしょうか?? 更に、上記のような事は、整理券でも同じでしょうか? 整理券も時間は選べないのですか? また、万博に2人で行ったとして、当日予約端末機の前には1人で並んで2人分の予約を取り その間、もう1人は整理券配布の為に並ぶとかって出来ますよね?

  • 愛地球博 行動予定

    5月20日(金)に愛地球博へ行く予定です。そこでパビリオンを回る時間や順番などを相談したいのですが、よろしくお願いいたします。 朝9:00入場 夜10:00退場と一日いる予定で、今現在、考えている行動予定は下記の通りです。 1.朝一番で『マンモス・ラボ』を見学 2.名古屋市パビリオン『大地の塔』を11:00に予約予定 3.『トヨタグループ館』を13:00に予約予定 4.『サツキとメイの家』を16:00に予約済み 5.『夢みる山』の整理券を入手できたら・・    12:00配布予定で考えています。 6.あとは夕方からは空いているパビリオンに入れれば・・ このように考えているのですが、『大地の塔』、『トヨタグループ館』の予約時間、『サツキとメイの家』への移動時間など、無理が無いかなどアドバイス頂きたいと思います。また朝は万博会場駅利用で北ゲートからの入場になると思いますが、どれくらい前についていれば良いと思われますか? どうぞよろしくお願いいたします。