• ベストアンサー

好きな映画は?

心が温まるホッとするor心がスカッ!!とする映画を紹介してください。私的にはタイタンズを忘れない、僕はラジオ、コヨーテ・アグリーetcが好きです。最近部活等でィラついたりしちゃうので、映画でも見てリラックスしたいなぁって思ってます=3 どうぞよろしくお願いいたしますね(^∀^)ノ

  • ayoh
  • お礼率47% (74/155)
  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paltrow
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

青春もので、「チアーズ」はいかがでしょうか? 何も考えず、ただただ楽しくなりますよ! 部活ノリで、歌に踊りがいっぱいで、観終わったあとに楽しい気分になれますよ♪

参考URL:
http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html
ayoh
質問者

お礼

前から見たいと思っていました!!見ようっと☆☆ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

今上映中の『マラソン』という韓国の映画はほんとうに感動ですよ。最初から最後まで泣いていました。自然に涙が出てくる感じです。いい映画なのでぜひ観に行ってくださいね。小田和正さんの歌で癒されますよ。(映画の途中には流れないんですけどね・・・)

参考URL:
http://www.marathon-movie.com/
  • jyanken
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

男性の方にはどうかな?とは思いますが 今、注目のチャン・ツィイ-のデビュー作 【初恋のきた道】はおすすめです。 映像の美しさと、チャン・ツィイ-の初々しさ.. 見終わった後に心が洗われたように感じました。 是非、観てください。

  • fainman
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.9

スカッとするのは、「ブルース・スラザース」です。自分たちの育った孤児院を救うため、バンドを組んで大金を稼ごうと考えた、ジョン・ベルーシとダン・エイクロイド。2人の仲間集めのたびは、一体どういう展開を見せるのか??果たして2人は孤児院を救うことができるのか?? シニカルな笑いで、スカッとさせてくれます。

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~KAZ/
  • bighelp
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

スカッ!!とするならスポーツ映画に限りますよね。 という訳で、個人的におススメする涙あり笑いありのスポーツ映画を紹介します。 ○ルディ 涙のウィニングラン  主演:ショーン・アスティン  フットボールに青春を懸ける万年控え選手の主人公が大 学生活最後の試合に出場するまでを描いた実話に基づく 感動ドラマです。 ○ウインズ 主演:マシュー・モディーン  ヨットレースのアメリカズ・カップを舞台にアメリカチー  ムの挫折と栄光を描いたこれまた実話に基づく感動ドラ  マです。 ○ドリヴン 主演:シリベスター・スタローン  アメリカのインディカーレース(CART)の世界を描いた 映画で、緊迫のレースシーンは手に汗を握ります。 ○ザ・エージェント 主演:トム・クルーズ  トム・クルーズが熱血スポーツエージェントを好演し、お  金よりも何が大切かを教えてくれる映画です。 ○クールランニング 主演:???  南国ジャマイカのボブスレーチームが冬季オリンピック で旋風を巻き起こす?これも実話を基にした感動コメデ ィです。

ayoh
質問者

お礼

ここで皆様にまとめてお礼をさせていただきたいと思います♪♪たくさんのご回答ありがとうございました。参考にさせてくださいね♪♪

回答No.7

心が温まる映画としては、韓国映画の「おばあちゃんの家」などどうでしょうか? 都会で育ったわがままな少年と、田舎に住む耳の聞こえないおばあちゃんの交流のお話です。自分の祖母を思い出して、何度見ても泣けます(T_T) スカッとする映画は「バンディッツ」などいかがでしょう? ゆかいな強盗のお話です。個人的には最後がどんでん返しで、すごく楽しめました。

ayoh
質問者

お礼

正直韓流はちょっぴり苦手なのですが、興味が沸いてきました。ご回答ありがとうございました☆☆

回答No.6

スカッ!とは違うかもしれないけど、 「メンフィス・ベル」は爽やかだったです。 パイロットとして戦争任務につく、若者の映画なんですが。 ダニーボーイの音楽、黄金色と緑の(だったかな?)風景が、とてもノスタルジック。 最後あたりは、何とも言えない、 感慨と魅力を感じました。 「あ~、自分も仲間にしてくれ~」みたいな・・・。 あと、青春映画の名手、ジョン・ヒューズの、「素敵な片想い」は、楽しい初恋映画(?) いろいろ、 へんてこなキャラだが出てきて、にぎやかです。

ayoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪早速レンタルビデオショップで探してみます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。 永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。 ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。 殺したい女(86米)ブラックなコメディです。 愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。 ミセス・ダウト(93米)離婚した父親が子供たちに会いたい一心で、女装して元妻の家庭へ家政婦として潜り込んでの騒動を描いたコメディ。 カーリー・スー(91米)孤児のカーリーを連れた流れ者のビルは、女弁護士グレイに会うが・・・ ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・ ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。 ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。 プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は? 猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。 アニー(82米)不況時代のアメリカで元気いっぱいに生きる赤毛の孤児アニーはある日、気難しい富豪のイメージアップのために養子になるが・・・ 運動靴と赤い金魚(97イラン)買い物の途中で妹の靴をなくしてしまったアリは、小学校でが行なわれることになったマラソン大会で3等賞の運動靴を目指して必死に走る。 ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・ ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。

ayoh
質問者

お礼

たくさんの作品を紹介していただきありがとうございます!!カーリー・スーは私も好きです♪全部観る勢いで観てみます、ご回答ありがとうございました。

  • nowayout
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

ブラピ、レッドフォードの「スパイ・ゲーム」なんかもある意味、心が温まるし、スカッ!!とすると思いますよ。

参考URL:
http://spygame.eigafan.com/
ayoh
質問者

お礼

わかりました☆☆ご参考にさせていただきますね(´∀`)

noname#12275
noname#12275
回答No.3

キューティーブロンドはすごいスカッとしました。 彼氏に見てもらったらすごくスカッとしたと言っていたので男の人が見ても面白いと思います。

ayoh
質問者

お礼

私も見ましたっ(’∀´)b私的には2より1の方がスキですね♪何といってもあのピンク感(?)と最後の裁判の所が良いですよね。ご回答ありがとうございました。

  • zxc123
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

「グッド・ウィル・ハンティング」はどうでしょうか? 過去の出来事により心を閉ざした天才青年が、同じ様な境遇にある精神科医と出会うことで、少しずつ変わっていくというお話です。 私は何度も見たくてDVDを買ってしまいました.

ayoh
質問者

お礼

それ、母が大好きで(マットが)ビデオが家にあります。まだ私は見ていないので、見ます!!家の中にそんな名作があったなんて・・(*´‐`)ご回答どうもありがとうございましたww

関連するQ&A

  • この映画は音楽も良いと思う作品教えてください。

    最近「コヨーテ・アグリー」を見たのですが、大変映像も良く、特に音楽が非常によくて見ごたえがありました。人それぞれの受け止め方がありますが、このような映画のジャンルで、「これは見ておきなさい」と言う映画ありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • コヨーテ、アグリーって・・

    「コヨーテ、アグリー」という映画が最近上映された (今も上映されている?)そうですが、内容のことで教えていただきたい のです。コヨーテ、アグリーとは、それぞれ誰かのことを指しているのでしょうか? 回答を急がせて申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • コヨーテ・アグリーのサントラについて

    「コヨーテ・アグリー」のサントラが欲しくて、調べてみたら、2000年辺りに出たものと、今年出た「モア・コヨーテ・アグリー」というものが見つかりました。 この違いを知りたいのですが、内容が紹介されていなくてわからなかったので、もしどなたかわかる方がいらっしゃれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ニュージャージー、ニューヨーク郊外が舞台の映画

    ニュージャージーが舞台の映画を教えてください! 「コヨーテ・アグリー」「サタデーナイト・フィーバー」「54」「ドグマ」等は観ましたので、他にありましたらお願いします。 できたら最近のが良いのですが、多少古くても構いません。 それから、ニュージャージー、ニューヨーク郊外でも良いので、そこの自宅からマンハッタンに仕事を持っている人の話の映画等もありましたら教えて下さい。 細かく指定しますと、ジャージーシティ近辺が舞台になっている映画が良いのですが、とにかく土地柄やなんかが出ている映画を観たいので、よろしくお願いします。

  • 感動する映画

    最近感動する映画にはまっているのですがイイ作品何かありますか? 私が好きな映画は一部ですが、 タイタンズを忘れない ザ・ハリケーン ショーシャンクの空に スリーパーズ 告発 猟奇的な彼女 僕の彼女を紹介します 私の頭の中の消しゴム 天使がくれた時間・・・他 何かお勧めがありましたらお手数ではありますがどういう映画か、一言そえてお教え下さい。

  • 曲名と歌手名知りませんか?

    ピンクパンサーの映画のCMのバックで流れてる曲、 同じ曲を「コヨーテアグリー」で主人公の女の子も 歌って、お店の騒ぎを沈めました。 one way or another~♪って曲、誰の何て曲か知りませんか?とてもいい曲。古い曲っぽいです。

  • 映画コヨーテ・アグリーのBGM

    どなたか洋楽に詳しい方教えて下さい 映画コヨーテ・アグリーの挿入歌です 主人公が間違えて消防士に水をかけた後 主人公と、ミスター・オドネルがカウンターで会話中 9ドルを手渡すシーンでかかっていた曲です 男性がスローテンポで歌っていた曲です よろしくお願い致します

  • コヨーテ・アグリー

    映画、コヨーテアグリーで、みんなの前で歌えなかった主人公がBARで客がけんかなどをしてそれを止めるために歌って踊った曲のタイトルはなにですか?

  • この曲のタイトル

    映画「コヨーテアグリー」で掛かってた曲で,ほかの映画でもよく聞くんですが,タイトルがまったく分かりません。 ワンウェイ~○○○○~アイガッタティキティキティキティキ~ こんな感じのポップな曲です。(分かりづらくてすみません。) タイトル,アーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • ハートフルな映画・・・・

    こんばんは。 私は人様より随分遅いのです・・・・ 随分前から「最強の二人」は紹介していただいていたのですが、 この度ようやく観ることが出来ました・・・・。 心暖まる映画でした。 心暖まる映画があれば教えてほしいのです。 併せて最近の映画で面白かった映画がありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。