• ベストアンサー

コヨーテ、アグリーって・・

「コヨーテ、アグリー」という映画が最近上映された (今も上映されている?)そうですが、内容のことで教えていただきたい のです。コヨーテ、アグリーとは、それぞれ誰かのことを指しているのでしょうか? 回答を急がせて申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

「コヨーテ・アグリー」(Coyote Ugly Saloon)は、ニューヨークはマンハッタンのイースト・ビレッジに実在するバーの店名です。 Coyote Ugly Saloon 153 1st Ave Nyc NY 10003 Phone:(212)477-4431 詳しくは公式サイト(参考URL)の解説を。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/coyote_ugly/
arnya34
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 北海道の田舎に住んでいるので、この映画をみることが できるとしたら、ビデオ化されてからだと思いますが それまで楽しみにして待っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.2

補足。 コヨーテ・アグリー coyote ugly(=コヨーテのように性悪の) とは、誰か人物に由来するネーミングではなく、コヨーテ(北米のオオカミの一種)が罠にかかると、自分の足を噛み切ってでも逃げようとすることから、「酔っ払って見知らぬ相手と寝てしまい、翌朝、腕の中の相手の顔を見て、腕を噛み切ってまで逃げ出したいと後悔すること」に由来しているそうです。(下記URL参照)