-PR-
解決済み

コヨーテ、アグリーって・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48014
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

「コヨーテ、アグリー」という映画が最近上映された
(今も上映されている?)そうですが、内容のことで教えていただきたい
のです。コヨーテ、アグリーとは、それぞれ誰かのことを指しているのでしょうか?
回答を急がせて申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「コヨーテ・アグリー」(Coyote Ugly Saloon)は、ニューヨークはマンハッタンのイースト・ビレッジに実在するバーの店名です。

Coyote Ugly Saloon
153 1st Ave Nyc NY 10003
Phone:(212)477-4431

詳しくは公式サイト(参考URL)の解説を。
お礼コメント
arnya34

お礼率 71% (5/7)

早々のご回答ありがとうございます。
北海道の田舎に住んでいるので、この映画をみることが
できるとしたら、ビデオ化されてからだと思いますが
それまで楽しみにして待っています。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-07 23:44:38
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

補足。 コヨーテ・アグリー coyote ugly(=コヨーテのように性悪の) とは、誰か人物に由来するネーミングではなく、コヨーテ(北米のオオカミの一種)が罠にかかると、自分の足を噛み切ってでも逃げようとすることから、「酔っ払って見知らぬ相手と寝てしまい、翌朝、腕の中の相手の顔を見て、腕を噛み切ってまで逃げ出したいと後悔すること」に由来しているそうです。(下記URL参照)
補足。
コヨーテ・アグリー coyote ugly(=コヨーテのように性悪の) とは、誰か人物に由来するネーミングではなく、コヨーテ(北米のオオカミの一種)が罠にかかると、自分の足を噛み切ってでも逃げようとすることから、「酔っ払って見知らぬ相手と寝てしまい、翌朝、腕の中の相手の顔を見て、腕を噛み切ってまで逃げ出したいと後悔すること」に由来しているそうです。(下記URL参照)