• ベストアンサー

どんな着うた使ってますか??

着うた、やりたいと思いながらもまだ手が出てません(>_<) どこでDLするのがいいんだか、とか、どんなうたにしようとか ・・・まだ考え中です。 そこで質問、着うた・着ボイス、皆さんはどういうのを使ってますか? どこでDLしてますか?教えて下さい! ちなみにv-602つかってます。

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13263
noname#13263
回答No.5

こんにちは! 私も洋楽が多いです。というか、邦楽は今のところ入ってません(^^; 洋楽でも新しいもの・古いものがありますが、古いものが割合占めてます。 私も「古くてもやっぱり自分の好きな曲がいい!」って思います(^-^) あとはゲームのBGMとかも沢山DLしています。 ちなみに今は・・・ 着信:Will Youngの「love the one your with」 メール:savage gardenの「to the moon & back」 曲がマイナーでもなんでも、気にしないですよ☆ 逆に友達が古い曲使ってたら、懐かしい~!って嬉しくなったりします(笑)

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。古いもの=乗り遅れてる、いけてないという気持ち、払拭しました!

その他の回答 (4)

回答No.4

自作のものを使っています。 WindowsやMacの歴代起動メロディーとか作って聞いているとおもしろいですよ。 あとは著作権的にクリアしているのかどうか知らないんですが、ガンダムというアニメに出てきたキャラクターの着声とか集めています。

noname#19691
質問者

お礼

自作されている方がここにも!ガンダムは詳しくないけど名前は知ってます!ありがとうございました。

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.3

着うたは月に5~10曲くらいDLしてます。 最近は、流行の曲以外にも、一昔前のものや洋楽が多いです。 ちなみに今は、着信はパッション(サッカーで使われてる曲)でメールはコブクロのここにしか咲かない花です。アラームはDLしてる曲の中から毎回違うのを選んで使ってます。

noname#19691
質問者

お礼

古い曲を積極的にDLしているんですね。ちょっと安心しました。

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.2

自作です。 スターウォーズ エピソード5のサントラより 「帝国軍のマーチ(ダースベイダーのテーマ)」 のうち20秒程度を抜き出して使ってます。

noname#19691
質問者

お礼

自作される方もいらっしゃるんですね。すごいです!

  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.1

結構頻繁に変えていますがドラマの歌が多いですねー 今は『anego』の主題歌です。 今まではポルノグラフィティ・aiko・大塚愛・木村カエラ・福山雅治とかが多いです。 好きな歌手を使えばいいのでは? 私はアラームにも使ってます。 好きな歌だと起きれるような気がします。

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。うたって旬があるから、着信が古い曲だというのも何かいけてない気がするし。そう思い始めるとなんとなく決めかねちゃって。

関連するQ&A