• ベストアンサー

名古屋からの1泊で一人旅にお薦めの場所

名古屋に来て3年になりますが、来週あたりに1人旅しようと思います。 西の方(愛知、岐阜、三重を除く)へ旅行したいと思うのですが、景色がきれいで癒されるとか、特にココだけは行っとけとかいうお薦めの場所があれば教えてください。 ちなみに今まで、那智勝浦、大阪、京都、奈良、神戸、岡山、広島、下関、萩、津和野、隠岐、博多、長崎は既に行っていますので、それ以外の場所でお願いします。 交通手段は車、電車、バス、飛行機何でも可です。 今回は離島はやめたいと思っています。 広大な景色が見れ、感動できるところがいいです。 よろしくお願いします。

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nireisan
回答No.2

広大な景色という点では、日本一の鍾乳洞の秋吉台、阿蘇山はいかがでしょうか? どちらもそれぞれ近いので、両方行くことが出来ます。 とにかくスケールの大きい景色ですよ!! 阿蘇山は火口のすぐ傍まで行けますし、今でしたら山腹の緑の芝生で放牧されている牛の赤と緑の対照が良いですよ。 秋吉台は鍾乳洞自体も広いですし、神秘的で時間が経つのを忘れる程ロマンティックです。 また、地上に出ても石灰岩のゴツゴツした白い岩と真緑の対比がどこまで続いていてきれいです。 また、九州は焼酎、馬刺し、ラーメン、牛肉と美味しいものの宝庫ですよね。 一人旅でしか出来ない、好きなものを存分に召し上がっていらして下さい。

wakasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• tokimune
回答No.1

世界遺産に登録された、熊野古道はでうですか? サイト乗せておきます、 http://www.pref.mie.jp/chishin/moyooshi/kodo/

wakasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを見たのですが、ちょっと1人で行くには 寂しすぎる場所だなぁとか思いました。