• ベストアンサー

御前崎に行きたい!

タイトルの通り御前崎に行きたいんです。 それで、 やっぱり御前崎はバスで行くしかないんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに御前崎周辺など(菊川辺りでもいいんで)で、 貸し自転車屋があったら教えて下さい。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。 え~どこからお越しになるのでしょうか。御前崎の灯台に行きたいんですよね? 新幹線でしたら掛川、JR東海道線でしたら菊川で下車ししずてつジャストラインというバスで御前崎方面に行くことができますよ。 車でしたら東名を下りて150号に入れば確実に着けます。 近隣の施設については御前崎市のサイトに詳しく掲載されていました。 http://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/05/05_02/k_map.html# この中でお勧めなのはやはり浜岡砂丘や海亀の産卵地(こちらは監視員がいないと見学できないらしいです)でしょうか。あと「なぶら市場」という大きな魚センターみたいなのにも行きしらす味のアイスを食べました、こちらは微妙... 参考まで。

参考URL:
http://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/05/05_02/k_map.html#
noname#123144
質問者

補足

あ、すみません。。。東京からです。 やっぱり車だったら楽なんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• anan7015
回答No.2

東京からお越しなんですね。 吉田ICで150号線に入るか、相良牧之原で473号線を南下し150号線に入るのどちらかがいいかと思いますよ。 いずれにしても道はわかりやすいと思いますので。 現地での移動を考えるとやはりお勧めは車ですね。 お気をつけて。