• 締切済み

アステカを超える機種ってあるのかな?

いまだにアステカを打っています。 その理由は、高設定台だと絶対に負けないからです。 設置しているホールも少なくなり、有っても数が少ない ので設定据え置きの台が多いです。 アステカのしまで1台ぐらいは高設定台が置かれています。 みんな、獣王とかAT機に行きます。 確かにアステカは2万枚程出るパワーは無いですが、等価で 打てば5万ぐらいは勝てます。 それを考えるとギャンブル性の高いAT機は打つ気がしません。 皆さんどう思いますか?意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.2

反論ではありませんが負けたからでしょうと書かれたので補足します、実際アステカではだいぶ勝たせていただきました。以上です。

toshi_1919
質問者

お礼

人それぞれでおもしろさが違うので、一概には言えないと思います。 でも最近の爆裂AT機はBigを揃える楽しさよりサバレンだのスーパーラッシュ に入ることが目的になって今までのスロットって感じがしないのが残念です (おもしろいけど)

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.1

いまだにアステカなんて恥ずかしくってやれません。ましてつまらない

toshi_1919
質問者

お礼

それはアステカで負けてるからでしょう! 勝てればおもしろいのです。

関連するQ&A

  • 最近のAT機(パチスロ)について。

     最近のパチスロはAT機が主流ですが、万枚のチャンスがある反面、投資金額も半端ではない状況になっています。プレイヤーもやっとその危険さに気づいたらしく、あるホールでは客離れを起こしています。  これからAT機衰退期を迎えてくるとは思いますが、次の主流になる台はどんな台であって欲しいですか?  1 大勝ちもしないが、大負けもしない、楽しめるノーマルAタイプ。  2 AT以外の新機能をつけた、大勝ちも大負けもするギャンブルマシーン。  3 その他。  私はパチスロが好きでしたが、今では純粋にパチスロを楽しめることが少なくなっていて、もはや遊び感覚はまったくありません。あの時に戻りたい。。。  と、いっても所詮はギャンブル。どっちがいいのか私にもわかりません。みなさんのご意見をお聞かせください。  また、ご覧になっている方でホールの方がいらっしゃいましたら、そちらのご意見も教えてください。よろしくお願いします。

  • パチンコパチスロの爆裂機を教えてください。

    貴方の知っている最新のパチンコパチスロで波が荒い連荘機を教えていただけませんでしょうか? どれ位一度に爆発するかや設置台数の少ない多いいや甘い辛いなどの評価もできらたお願いします。 ちなみに、僕が最近みたパチンコの爆発機では獣王でした ガロを超える爆発機だったかも知れませんが設置台数が少ない上に直ぐに消えてしまったホールも沢山あったようです。 導入仕立てはよく連荘していたのですが、暫くたって殆ど出てないホールが多かったように思えます。 スロットは良くわかりません。

  • 現行の集中機ってあるの?

    私は今、結婚・妊娠・出産とへだてて今、育児に忙しくパチンコ屋さんにいくようなひまもないのですが…。 ふと、思ったコトなのですが、私がスロットにはまったころはコンチ3・アラジンマスター・BC2000・チェリー…なんかが好きだったんですよね。いわゆる「集中機」というやつ。 でも、BタイプもマンクラとかアステカとかCT機が主流になっちゃって、私にとって楽で楽しいBタイプっていうより、頑張れば勝てるBタイプになっちゃって…。 で、パチンコ屋さんにも行かなくなってしまったのですが、今って集中メインの現行機種ってあるんでしょうか? なんとなく気になったので、知ってる方、教えてください。 あ、あともうひとつ。 私は「パチンコはギャンブル、スロットは労働」だと思っているんです。 (だってパチンコは設定よくても負けるなんてしょっちゅうだけど、スロットは下調べとかちゃんとして、設定の高い台を狙えば、それなりの成果があるじゃないですか!) でも、主人は「どっちもギャンブルだ!!」と言います。 皆さんはどう思いますか???

  • 今後のスロット界は?五号機のいい機種悪い機種とは。

    こんばんわ。 当方、四号機半ばの吉宗、北斗全盛期から初めて二年半ほどたつものですが、現在のスロットの厳しさを痛感しております。 痛感というほど私は食らっていませんが、客観的にみて、まず客が減ったなという印象がものすごく強いです。やはり奇跡の爆発=4.7号機というのが辛すぎたのだと思います。実際問題、4.7号機ばかり導入されているホールで打つならば、5号機重視のお店で打ったほうが勝率は確実に高いと思います。 また私自身五号機が嫌いなわけではありません。南国娘、美人、アクアビーナス、アイムジャグラー、球児、餓郎、スカイラブ、エヴァンゲリオンなどなど、なかなか勝ちやすく高設定の安定感、見抜きやすさ、おもしろいさなどもかなりいい機種も中にはあります。 しかし・・・問題なのは最近続々でてくる新機種たちです。 スパイダーマンはじめ、怪胴王、タフ、仮面ライダー、がッチャマン リングにかけろ。その他、それぞれの同時抽選役の分母を極端に小さくしたため、ハマリが容赦ない機種達です。またボーナスの種類を何種にもして、それぞれの確率を小さくしたもの。 はまりすぎじゃないですか?四号機の天井と一切かわりないですよ。 演出も単調でおもしろくないし、出目と解除役なんか引いてきたかで当たってないのがまるわかりでほんとイライラさせられます。 6をつかんだ際の安定感、勝ち額はとても大きいと思います。 以前私もスパイダーで9000枚でたことがあり、かなり驚きました。 しかし、そうそう普通のホールで毎日6を使ってくれるところばかりではないと思います。現に地元に7店舗あるホールにも1店舗のみイベント時確実にそれらしき台が入ることを除いてはまず6が入ることはないように思います。 またもし告知なしで6を入れたとしても、先入観、どうせないだろうというイメージからほぼ稼動つかずのまま終わってる事ばかりです。 私が思うに、今後のスロット界、後者のような台ばかりでては崩壊すると思います。現時点で、熱いイベント意外客はあまりつきません(優良店は違うのかもしれませんが) そこまで高設定の数は期待できるわけもなく、低設定が多い中、高低の差がありすぎて、低のほうの稼動がつきません。 こんなんでいいんでしょうか? 今後もし五号機だけになったら、絶対にホールはきついと思います。 今は四号機で回収してその分五号機の甘さというか高設定の良さ、おもしろさなどをアピールするため甘めの設定になっていと思うのですが、今後は違います。稼動がない五号機だけで利益確保しなくちゃいけないんです。 五号機の当初は低投資、はまりを少なくまったりとが目標だったはずです。なのにいつからか割重視のおおはまり台ばかり。 正直多くの客はこれほどの差が生まれる機種を望んでいないのではないでしょうか? 確かに万枚に魅力はあります。いつの時代も万枚だしたいです。 しかし、規制の中でかいくぐってこういう台を作っても結局どこか足りないんだと思います。 ならば、南国娘など、少ないBIG枚数でも6は安定して出るっていうほうがいいと思うのですがどうなのでしょうか? 少し前、サミーがボンバーマンを出した頃機械割りが高いということで注目されましたが、速攻撤去されました。しかしその頃はまだ五号機当初の目標の台が数多く思考され発売されてきました。 なかなかいい台もありました。しかし最近の新台ブームで即効撤去。 だんだん割りの高い台が発売されだし、解析本を読むと、単独ボーナス1/5000、同時抽選チェリーの解除2.0%。これ、どうやって当たるの?当たるき一切しないけど・・・。吉宗の純ハズレなみにきついよ。 なんて考えていたら、最近出る台の大多数がこんな台ばかり。 更にホールから遠のく客が想像できます。      皆様の最近の五号機に対する考えをお聞かせ下さい。

  • 天井が低い機種などは?

    まだ設置可能はスロット台で天井が1000G以下の台と設定変更orリセットしてもゲーム数がリセットされない台は何がありますか?知ってる台としては南国・鬼浜などですが、4.5号機で対象の機種が知りたいです。よろしくお願いします

  • 据え置き

    イベントで前日の設定据え置きって言うのをやるホールがあります。 みなさんだったらどんな機種をやりますか? 設置機種は5号機(エヴァ、ゴルゴ、アクアビーナス、蜘蛛)        4号機(北斗、番長、秘法伝、カイジ、ジャグラー、Gパル、鬼武者、俺空、銭形)です。 もちろん前日でた枚数やビッグの回数も関係しますが、どの機種も前日は設定6並のボーナス回数は出たと言う仮定で皆様の意見をお聞かせ下さい。 やはりジャグラーかカイジでしょうか?

  • 5号機の打ち方・・・?

    こんばんわ、始めまして。 4号機(クランキーコンテスト、レッツ、タコスロ、等)の時代によくスロットを打っていた者です。 大量獲得の大ハナビやAT機能付きのアステカなどが出てきてスロットをやってもなかなか勝てなくなってきてしまい、 いろいろあって10年くらいスロットを打っていなかったのですが、最近また始めました。。。 最近は緑ドンやエヴァをよく打ちます。 ホールの立ち回りもよく分からずに適当に台に座って打っていて、負けが続いています。 そこで、最近の5号機の打ち方(勝率アップ方法)を教えて欲しいのですが・・・。 やはり子役カウンターなどを使用しないと勝てないのでしょうか?? ヤメ時などの判断はどのようにすればいいのでしょうか?? 夕方から打っても勝てる方法などはありますか?? 素人の曖昧な質問で大変申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 4号機時代を振り返って

    長らく続いた4号機時代も終わろうとしている今日この頃です。 ひとくくりで4号機とはいっても、様々な時代がありました。 『チェリーバー』に始まり、『ニューパルサー』の大ブーム。大量リーチ目時代。 『クランキーコンドル』によって始まった技術介入機時代。 万枚が実現可能なものとなった『アステカ』『ウルトラマン倶楽部』に代表されるCT機時代。 『ディスクアップ』『キャッツアイ』に代表される、サミーのお家芸AR時代 『大花火』『ビーマックス』による大量獲得機時代 ビッグがおまけになった『獣王』によって始められたAT時代 最初はBモノじゃないの?といわれたが今では当たり前のストック機時代 そして最近の『吉宗』『北斗』時代 上げたらキリがありません。 そこで、皆さんがこの頃が一番良かったという時代を教えてください。 機種や機能、当時の生い立ちなどもあるとうれしいです。

  • このご時世に打ちたいBIG平均獲得枚数は?

    今、様々なタイプのスロットが出ていますが、A-TYPEの機械 に望むBIGボーナスの平均獲得枚数はどれくらいでしょうか? AT機は除きます。ST機でも構いません。 ボクは望むそれは、ギャンブル性の高い昨今、360枚前後ではもの足りず、 かといって、大量獲得タイプの600枚以上だと当たる気がしません。 450~550枚の間がいいです。(等価で1万円換金出来るかどうか程度) その手のタイプは今、市場に少ないのが現状なんですが・・・ 皆さんはどうお考えでしょうか? その枚数と理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近の稼げる台は?

    パチスロ歴8年なのですが、最近の台はAT機やストック機ばかりで、勝率が昔と比べ、急激に落ちてるのですが、現在ある機種でDDTなどの使用で、スペックが甘くなるような機種があったら教えてください。ちなみに私のちょっと前までの、お勧め機種はねこDE小判でした。(現在は、近くのホールでなくなり、誰か秋田市内で設置店を知っている方、教えてください。)