• ベストアンサー

自作PC

クロックUPごとにパーツを売って自作PCをパワーアップしている34歳のおっさんです。 ダブルコアのCPUが発売され心が動いています。 もう少し待つか 迷っています。 参考になること 何でもください! よろしく!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fke89982
回答No.1

DUALコアは確かに性能はいいかも知れませんが現状の販売金額は高いです。生活費から引くとかなり痛手かもしれません。AMDのAthlon 64 X2とPentium DとPentium XEがDualコアですがどちらも高いです。Athlon 64 X2の最新のものは11万台です。 無理に購入する必要はありません。 最近は製造技術にも限界がみえておりDualコアという形で不足分の技術を補おうとしているのが目に見えているので、体感速度はそこまで従来販売されているの格段にはかわりません。 違いが目に見えるのはエンコードの作業などです。 これらのものを欲する人は職業がクリエイターの人です。 とりあえず、あいかわらずintelのリテールファンの五月蝿さはすごいです。

ryopon
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しまってみます。