• 締切済み

プリントサーバを認識しない

新しいプリンタを導入するので、 以前は1台のPCを介して他の4台のPCでも使えるように、 接続していたのを、 プリンタサーバを利用して接続することにしました。 試行錯誤して、ポートは開けたのですが、 印刷しようとすると、エラーになります。 プリンタはCanonのLBP3700で、 プリンタサーバはsilexのC-540シリーズです。 現在はPC5台とプリンタをLAN接続している事になるかと思うのですが、 初心者なのでよくわかりません。 考えられる原因と、解決法を教えて下さい。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

詳しい状況が書かれていないので、対応策もかけないのですが 1)サーバーに対してPINGは通りますか 2)設定ユーティリティで製品が検索出来ますか?

machi55
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか、試行錯誤して認識させることができました。