• 締切済み
  • すぐに回答を!

新潟市内の観光地

今週末に新潟市内へ日帰りで行きます。 昼過ぎまで時間があるのですが どこへ行ったら良いのかわかりません。 新潟市内周辺で ここはおすすめ!というところは ありませんか? 美味しいお店でも良いです。 教えてください★

みんなの回答

• 回答No.5
  • fukudon

昨年の秋に新潟に行きました。 古町にも寄りましたが、最も良かったのは万代シテイの レインボータワーでした。信濃川の全貌と眼下の万代橋など 日本海まで望めたので、ここぞ新潟の感がしました。 地元の人には分からないでしようね。

• 回答No.4

こんにちは。 交通手段がわかりませんが...。 古町~白山神社方面:2時間くらいのコースで。 古町十字路から白山神社方面ヘ向かって歩くと両側に いろいろな店があって結構、楽しめます。 そのまま歩くと神社のある公園に出ますが、 屋台でポッポ焼きを買い、陸上競技場ヘ向かってください。 交差点近くに「とんかつ とんき」がありますので おすすめです。 時間があったら信濃川のやすらぎ提に出て散歩を 楽しんでみてください。

• 回答No.3

食料品を買っても差し支えないのでしたら 「本町市場」へ行ってみてください。 地元の野菜などをおばちゃんたちが 新潟弁で売っています。 安くて新鮮です。 そろそろ枝豆も出始めたのでおすすめ! 市場でおにぎりや笹団子を買って 日本海を見ながらボーっとお昼ごはん というのもいいかも。

• 回答No.2

市内循環の観光バスが走っているので、とりあえず1日券を買って乗ってみるのはいかがでしょう?(500円) No.1の方の回答にあったマリンピア日本海にも行けるし、歴史博物館「みなとぴあ」なども割引で入れます。 http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kanbutu/bus/2004/index.htm

• 回答No.1
  • atsuro

マリンピア日本海という水族館がおもしろいですのでお勧めです。 時間が足りないでしょうか?可能ならぜひ行ってみてください。 広くて見ごたえありますよ。イルカのショーなんかもやっています。

参考URL:
http://www.marinepia.or.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 水族館、良いですね★ さっそくHP見てみました!