• ベストアンサー

ゲームソフトを高く売れる店。

ゲームソフトを高く売れる店ってご存知ですか? 例えばTVパニックなど。。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alentino
回答No.4

ソフトの機種と発売された時期、人気の有無に依存します。誰もが名前の聞いたことのあるタイトルのものは、発売週は高価で買取をおこなうパターンが多いです。 あと、古いゲームでもいわゆるレアなものは高価で買取をおこなう場合もあります。 さらに、No.2さんのおっしゃる通り、店舗の在庫状況にもよって買取の値段が上下します。 kansaijin0630さんがどこに御住まいかは存じ上げませんが(名前からして関西にお住まいなのでしょうか・・・?)、お近くのゲームショップ等に、まず電話で買取金額を聞くのが最善策だと思います。 買取価格の書かれたチラシでも良いのですが、発行された日をチェックしましょう。あまりに日がたっていると、それを目当てで買取が増え、金額が下がることもあるからです。

その他の回答 (3)

• xyz0108f
回答No.3

こんにちは。 売りたいソフトにもよりますが… 何処で売っても大体同じような値段ですよ。 新しいソフトであれば定価に近い値段で買い取ってくれますし、古いソフトであれば二束三文にしかならないことが多いです。 地方ですと個人経営のようなお店もありますよね。そう言うところとゲオやBOOKOFFのようなところとではまた値段が違ったりもします。 大体何処のお店も買い取り価格表が置いてあったりするので一度見てみては如何でしょう? マイナーなソフトであればお店で値段だけ聞いてみるのもいいかもしれません。

noname#11159
noname#11159
回答No.2

どんなゲームソフトを売るかにもよるし、お店の在庫状態でも値段は違ってくる。 必ずしもどこだから高く売れるとは言い難い。

回答No.1

ものによるね。 あと、住所がわからないと、返答のしようが無いよ。 通販なら、ソフマップでポイントで貰えば、次に買うときにお得です。 また、いろいろなものも売っているから、いいと思います。 地方のお店だと、カタログで買取を決めるので、思ったより安くなります。 余りに安いので、確認したら、故意かどうか判りませんが、見落としで、3000円の買取値が500円の判定になっていました。