• ベストアンサー

新規に家族割契約をするのですが

今、私はボーダフォンを使っています。 徒歩10分のところに実家があり、父が長期入院したために、母に携帯を持って欲しいのですが、持ってくれません。 なので、私がもう1台家族割契約を結んで持たせようと思いますが、可能ですか? また、それが可能だった場合・・・ ・今私が使っている機種を母に持たせ、新しい機種を私が使いたいのですが、番号・アドレスを移行させることは可能ですか? ・1名義で2台持つ場合も、家族割りになりますか? よろしくお願いします。

• mammma
  • お礼率90% (434/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボーダフォンの家族割引というのは、主回線の人の名義の契約になるので、1名義で5台までもつことは可能です。  ただ、他の方の相談で、お母様に持たせようと 買って無理やり持たせたけれど、着信音で驚くから 嫌だの、重たいだのと言われて、結局 使ってくれなかったということがあるようなので、 よくお母様と話し合われたほうがいいかも しれません。

mammma
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってしまいました。 無事に加入できました。母も、今携帯の使い方を覚えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ThunderV2
回答No.2

こんにちは。 家族割については、#1さんから回答でてるので、注意事項の補足として。 電話機のお買い換えと家族割引の同時お申し込みはできない場合があります。 と家族割のページに記載があったので、大丈夫だとは思いますが、 ショップで確認してから申し込みした方が良さそうですね。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/kazoku.html
mammma
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってしまいました。 無事に加入できました。 携帯の入れ替えは、特定のショップでしか行なえないようで、 手数料も1台につき2000円近く(2台で4000円)かかってしまうので、 私のは2年以上使用してから買い換えることにしました。 ありがとうございました。