• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画の中の挿入歌

映画の中で流れてくる歌や音楽の曲名を調べられるサイトなどはないものでしょうか? 映画名、その中ではいる曲名が分かる方法などがあったら教えて頂けませんか?主に洋画です。 どうかお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数244
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

今晩は 参考URLで先ずタイトル検索した後 該当するタイトルをクリックしてください。 作品ページに飛んだら左にあるメニューのFun Stuffの下にある soundtrack listingの部分をクリックすれば映画で使用された曲の情報が見れます。 もちろんサントラ未収録の曲も載っています。 なお原題が分からないときは下記ページからも このInternet Movie Databaseに飛ぶことができます。↓ http://www.allcinema.net/prog/index2.php 以上ご参考までに。

参考URL:
http://us.imdb.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

star-gazer さん、回答をありがとうございました。 便利なサイトを教えてくれて感謝します。 もうひとつお聞きしたいのですが、洋画でも日本名の映画ってありますよね?日本名の映画のタイトルを英名に直して調べる物はないでしょうか? もし心当たりあるならアドバイスお願いします。 お手数かけます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#192240
noname#192240

#1です。 原題が分からない時は参考URL左上の検索ボックスに邦題を入力し 題名というところにチェックを入れて"GO"をクリックすればタイトルが表示されますので そのタイトルをクリックしたページの邦題の下に原題も載っています。 逆に原題しか分からない時は英語で入力し今度は"Title"というところにチェックを入れて検索して下さい。 あとは邦題の場合と同じです。 先にも書きましたがそのサイトの作品紹介ページのユーザーコメント上にある "この部分はその作品タイトル"をInternet Movie Database で検索という部分の横にある 青文字の"GO"をクリックすればInternet Movie Databaseのサイトにジャンプします。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

star-gazerさん、早速の回答をありがとうございました。 使い方も丁寧にアドバイスしてくれたので助かりました。 この度はどうもありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

  • 回答No.3
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

jakyyです。 【映画のデーターベース】 私の場合は、下記のサイトに日本の題名を入れて、 英語の題名を探します。 面倒でもコレが確実でしょう。 「goo 映画」 http://movie.goo.ne.jp/ 「キネマ旬報 データーベース」http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/ 【原題】 「羊たちの沈黙」ですと、 原題が「The Silence of the Lambs」とわかります。 「コヨーテ・アグリー」ですと、 原題は「Coyote Ugly」ですね。 「アパートの鍵貸します 」ですと、 原題は「The Apartment」ですね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/,http://movie.goo.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

akyyさん、回答をありがとうございました。 早速、利用してみます。 この度は本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

【soundtrack datebase】 このサイトを利用されるといいでしょう。 上部にある「Sesch on:]forに映画のタイトルを入れ、 赤い矢印マークをクイック。 映画の題名が出てきます。 さらに映画のタイトルをクイック。 例「Maverick」と入れますと、下記のようにヒットします。 matches in titles 7、 matches in label numbers 47、 matches in tracks 68 映画のタイトルを入れてお確かめ下さい。 http://www.soundtrackcollector.com/

参考URL:
http://www.soundtrackcollector.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

jakyy さん、回答をありがとうございました。 お陰様で便利なサイトを知る事が出来ました。 No1の方にもお願いしたのですが、 洋画の日本名タイトルを英名タイトルで調べられる 物はないでしょうか? 今一度、お手数かけますが回答をお願い致します。