• 締切済み

スロベニアのピランについて

今年の夏に、ヨーロッパを個人旅行したいと思っているのですが、その旅行の間にスロベニアのピランへ行きたいと思っています。そこで質問なのですが、ピランへのイタリアからのアクセスを教えていただけないでしょうか?また、ピランのおすすめなどがあったら教えてください。お願いします。

• sdrdp
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

回答No.2

スロベニア、住んでいました。ピランお勧めです。 ピランからイタリアということですが、イタリアのどこに行くかにもよるでしょうね。もっとも近いのがトリエステなので、バスでコペル(Kopel)へ行って、そこから電車、というのが一般的です。ドイツ鉄道の時刻表ページを載せておきます。スロベニア-イタリア間も検索できます。 また、ピランの隣町イゾラから船でベネチアへ行く便もあります。プリンス・オブ・ベニスという船です。 http://www.altafin.si/prince/index.html スロベニア語ですが、一応英語もついています。なんか、見る限りではピランからも送迎がありそうですね。旅行会社は絶対英語通じるので、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。 バスはちょっとわかりませんでした。もしかしたらコペルから出ているかもしれません。 さて、ピランのお勧めですが、小さい町なので、隅から隅まで見られます。ちょっと穴場っぽいのが「城壁」です。教会の坂をどんどん上がっていくと、人の家の庭のようなところを通って上り口がある城壁が見られます。そこからの眺めが最高です。 それから、レストランは海辺ではなく町のちょっと奥の広場にあるFontanaがお勧めです。英語メニューもあります。(向かいのドルフィンのほうが好きでしたが、スロヴェニア・イタリア・ドイツ語メニューのみ)魚のコンソメがおいしいので試してみてください。良い旅行を。もしかして、もう行っちゃったか?

参考URL:
http://bahn.hafas.de/bin/query.exe/en
  • k_john
回答No.1

私はスロベニアが独立したすぐ後にリブリャーナ行ったことがありますが、ビランのことはわかりません。当時は飛行機の便数があまりありませんでしたが今は便利になったようです。細かなことは赤坂にある「スロベニア大使館」に聞けば親切に教えてくれます。