• 締切済み

ボリビアの旅行会社に詳しい方

親戚がボリビアに行きたいようなのですが、現地で日本語ガイドを使って観光地を回りたいそうです。 直接ボリビアで旅行会社にあたりたいとのことで、現地旅行会社を探しているのですが、なかなか日本語ガイドがいるところが見つからないようです。。。 どのたか日本語ガイドがいる旅行会社を知っている方いらっしゃたらご教示下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiqui
回答No.2

No1さんがご紹介されている下記旅行会社は、 窓口に日本語のできる人がいないことも ままあります。 念のため。。。 わたしはこの旅行会社で航空券の購入などを したことがありますが、 信用できる会社ではあると思います。 ただ、日本語ガイドを斡旋しているかどうかは わかりません。 ボリビアには、個人でガイドをしている 日本人もいますが、 残念ながら、当方では どのようにコンタクトを取るのか わかりかねます。 日本大使館の領事班に問い合わせれば 紹介してくれるかもしれません。 在ボリビア日本国大使館の ホームページを参考までに。 ちなみに、現在はボリビアの社会情勢が 急激に悪化していますので、 現地の状況をよく調べてから 旅行計画を立てられることをお勧めします。

参考URL:
http://www.bo.emb-japan.go.jp/jp/
naninanisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現地状況をよく確認しておきます。

• pancho
回答No.1

利用したことは有りませんが、ある日本政府機関が利用している所として、下記の旅行社が登録されています。 --------------------------------------  島旅行社(日系) Edf. Naira Calle Potosi 1376 TEL : 02-2372001 -------------------------------------- 以上。

naninanisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。