• ベストアンサー
  • 困ってます

イギリスのホテルの手配を日本で&現地ツアーの手配

イギリスの宿の手配を日本(日本語)でしたいんですが経験者の方比較的わかりやすい方法や、サイト、旅行会社どちらでするのかよくわからないんですが教えてください。 三ツ星、四つ星で考えています。 また現地ツアー よくパック旅行で行くような比較的メジャーな観光地への現地ツアー(できれば日本語ガイド)を手配したいと思ってます。現地での手配でもいいです。 できれば日本でできるにこしたことはないですが。 上記に関して注意点もあったらあわせて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数271
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

英語が苦手なようであれば、ホテルの手配は旅行会社に頼んだ方が良いかもしれません。 サイトでの予約はHISやJHCなど日本の旅行会社が運営しているサイトであれば、日本語で問題ないと思いますよ。 HIS → http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelList/LON/ JHC → http://www.jhc.jp/resv/h/h_src09.php?citycd=LON 現地ツアーについてはホットホリデー。ネットで事前予約できて、何かあれば日本語で問い合わせできます。私は現地でトラブルがあった時にイギリス国内専用の連絡先(市内料金で通話できる)に相談できて楽でした。 ホットホリデー → http://www.hotholiday.jp/uk/london

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ホテルの手配はH・I・Sでできるんでしょうか?またいろんな旅行会社で頼めるんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • aparis
  • ベストアンサー率11% (1/9)

私はパリ発ヨーロッパ内旅行でBooking.comを使っています。 http://www.booking.com/country/gb.html?aid=331670 キャンセル規定が緩く日本カスタマーセンターもありサイト自体が軽くて使いやすいです。 現地ツアーはこちらでも検索できますので参考になさってください。 http://www.alan1.net/jp/europe/england/ 良い旅を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 電話等で問い合わせできるところがあったらたすかります^^

  • 回答No.1
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)

えーと、どうしてパックツアーにしないんですか? ここまで何もわからなくて、日本語希望ならパックツアーの方が安全ですよ。 個人で手配した場合、日本語で手配しても、現地でトラブルがあった場合は、自分で英語で対応しないといけません。 旅慣れてもいなくて、英語もできないということなら、パックツアー向きだと思います。 仮に、団体行動が嫌、行きたいところはパックツアーで行くようなところでも時間をゆっくり取りたい、などの希望があるのなら、旅行会社で、フリープランのパッケージツアーを申込み、オプションで現地ツアーをつける形にすればいいと思います。 旅行会社は、大手の旅行会社なら大抵アレンジしてくれると思いますので、何社か相談して、現地ツアーの内容と値段が納得いくところを選べばいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!