• ベストアンサー

pcレトロゲーム

今から15年程前に”ミュール”というゲームで遊んだ記憶があります。 PC88か98のゲームで、惑星を開拓し他プレイヤーと競い合う対戦型シュミレーションゲームです。 大変おもしろかったので、またプレーしたいと思い”プロジェクトegg”へ探しにいったのですがみつかりませんでした。 どなたかこのゲームをプレーする方法(エミュレーターやソフトダウンロード等)を知りませんか? ※出来ればWIN環境で遊びたいです。 「ミュール」他、「アーコン」、「PC98版マスターオブモンスターズ」等の情報もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.ee.oulu.fi/~taur/ DOSベースではありますがMULEが遊べるらしいです。 元の作品をプレイしたことがないので再現度についてはわかりませんが・・・

参考URL:
http://www.ee.oulu.fi/~taur/
cammy2001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 参考URLにいき、早速ダウンロードしました。 私の質問したミュールに間違いありません。 再現度については、なかなかだと思います。 ただし英語のためまだプレイしていませんが・・・ このゲームは対戦が熱いので、日本語版ネットゲームで出ることを楽しみにいています。 どうも、ありがとうございました。