• ベストアンサー

あやめまつり(潮来、佐原)の観光スポット

 6月中旬にクルマで柏周辺から あやめまつり(潮来、佐原)へ行く予定なのですが ・現地には何時に到着するようにしたらよいでしょうか? ・駐車場情報 ・柏~佐原、潮来周辺の観光スポット (食事etc) ・その他 情報ありましたら

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

遠くから遠路はるばるありがとうございます 地元というほど、近くもないのですが、今日水生植物園にいってきましたので、 あやめはまだまだ見ごろではないようです。(中旬ごろがやっぱりいいかな)夜いくのも意外といいですよ 開園時間はNo1さんのURLに書いてあるので、それにあわせられれば良いかとおもいます。 場所は、まわりが田んぼだらけの辺ぴなところです。 食事も、佐原まで出なければ、場所すらありません 駐車場はいけばすぐわかると思います。(只でした) 近くで有名なところは、 香取神宮(桜のころは大変にきれいです、山まで淡い桜色に染まります・・唯、みごろは一週間程しかありませんが、 あとNo1さんもいっておられますが、佐原の街並み、プラス、伊能忠敬記念館ぐらいでしょうか。

参考URL:
http://www.city.sawara.chiba.jp/menu/index/frbunkakankou.html
globef
質問者

お礼

情報を参考に観光を楽しんできます。  ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

>ルートの何が違うのでしょうか? 柏からならば私のような大回りをしなくても近道がありますから。 >駐車場の事でしょうか? ご指摘の通りです。 >・あやめ園まで徒歩でどのぐらい時間? 5分か10分。 >・料金は? 0円。 >・最寄のあやめ園は?(潮来?佐原?) 5箇所くらい「うちはまだ咲いてないから近所にある他の場所にいってくれ」とたらい回しにされたので最後にはどこにいるのかわからなくなりました。 >根本的に「潮来」「佐原」 最初に出かけたのは佐原です。しかし帰り道を探していたときには潮来(51号)にいました。ですからどこに出かけたのかわかりません。

globef
質問者

補足

 曖昧な情報で何で回答したのか?です

noname#21649
noname#21649
回答No.2

私は土浦まで北上して合流し.125で下ったのでルートが大幅に異なります。 現地到着7時。 「見かけたら入れるよ」といわれてそのまま入ったので不明。 たしか.成田に出かけたときに成田線沿線のどこかに結構あったかと思いますが.どこか思い出せません。水郷は付近一帯が住宅増設のための埋立地なので.「観光地」といわれても思い当たりません。たた旧こかい川(旧とね川)の川岸ですと結構昔の面影が残っています。

globef
質問者

補足

>私は土浦まで北上して合流し.125で下ったのでルートが大幅に異なります。  ルートの何が違うのでしょうか? >「見かけたら入れるよ」といわれてそのまま入ったので不明。  駐車場の事でしょうか? 駐車場でしたら ・あやめ園まで徒歩でどのぐらい時間? ・料金は? ・最寄のあやめ園は?(潮来?佐原?) 根本的に「潮来」「佐原」どちらの情報なのでしょうか?

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

佐原、行ってきました。 もちろんあやめも綺麗ですが、佐原の古い町並みがとても素敵です。 ぜひ散策してみてください。

参考URL:
http://www.sawara.com/furui/index.htm
globef
質問者

お礼

 そうですね 古い町並み散策いいかもしれません

関連するQ&A

  • 潮来・佐原・銚子の日帰りドライブプラン

    柏市近辺に住んでいます。 7月中旬の週末に、潮来・佐原・銚子への日帰りドライブを予定しています。メンバーは70代の両親と40代のわたしたち夫婦です。 3ヶ所回るのはちょっと欲張りでしょうか?両親は地方から上京しますので銚子から九十九里海岸も少し走ってみたいと思っています。 ルート、回る順番、ランチの場所等ベストプランがありましたらアドバイスをお願いします。

  • 小江戸 佐原

    千葉県の小江戸 佐原に観光に行こうと計画しています。 観光するにあたり、無料の駐車場や見る価値のあるスポット等の情報がありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 友達から佐原に観光に行こうと誘われたのですが、行こうと言われた日が諏訪

    友達から佐原に観光に行こうと誘われたのですが、行こうと言われた日が諏訪神社の大祭らしいんです。 友達もそのことを知らなかったのですが、お祭りの日でも車を停められる場所はありますか?有料でもかまいませんので、教えてください。

  • 関東の「あやめまつり」の情報

     6月に関東圏行われる「あやめまつり」の情報を 知りたいのですがお願いします。  自分で調べた所 ・潮来、佐原、手賀沼(我孫子)が見付かりました。  その他の場所で開催される 「あやめまつり」情報をお願いします。 ・場所、期間、HP ※場所は、千葉、東京、茨城、埼玉限定で

  • 観光スポットを教えてください。

    私は9月の休みを使って下関の海響館に行こうと思っています。そこで、海響館に行ったことのある人に質問です。周辺で他に良い観光スポットやレストラン情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 群馬県の観光スポット

    石川県に住んでますが、7月末に家族旅行で群馬県に車で行こうと計画しています。 初日は草津周辺で2日目に軽井沢周辺なんですが、子供連れでも行ける観光スポットを教えてください。 また、食事場所もご存じでしたらお願いいたします。

  • 片貝祭りについて教えてください。

    今年の片貝祭りに行きたいと思っているのですが,詳しい情報がなくて 困っています。大きな花火が打ちあがると聞いたのですが お勧めスポットとか、交通状況など、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願い致します。車で行くつもりなんですが,駐車場とかは どうなのでしょうか?

  • 河口湖から浜松までの観光スポット

    10月14日(土)に河口湖周辺から浜松まで下道で行こうと考えています。 河口湖周辺を9時に出発して,浜松到着は16時くらいにしたいのですが,その区間の間にお奨めの観光スポットがあれば,教えて下さい。 また,できればその所要時間と到着時間に間に合うのかもお願いします。

  • 名古屋駅周辺の観光スポットについて

    こんにちは。 私は、今年の三月中旬に、母と名古屋に旅行に行く予定です。 そこで、名古屋駅周辺の観光スポットについて知りたいのですが、 ・名古屋駅周辺で、1時間程で観光が出来る所 ってありますか? ご回答をお待ちしております!

  • 南知多の観光スポット

    南知多の観光スポットについて 5月2日に知多半島南部に日帰りドライブに行きたいと思ってます。 そこで詳しい方にお聞きしたいんですが、どういうコースが良いか教えてください。 40台後半の夫婦なので、体を動かして楽しむより、景色の良いところや博物館などの方が良いです。 希望としては、朝7時過ぎに現地(師崎付近)に着く予定なので、 美味しい海鮮系の朝ご飯を食べて(他で見たんですが、シラスが有名とか。出来たらシラスの何かを食べたいです)、観光スポットを巡り、昼にまた海鮮料理系を食べ(フグやタ料理も有名とか)て、また2~3時間観光し、3時頃現地を出発して、奈良に6時頃に戻ってこれたら良いと思ってます。 日間賀島という島もフェリーで渡れるようですが、泊まりじゃなければ渡ってもあまり見るとこはないという書き込みもどこかでみました。実際のところどうでしょうか? なんか漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスはおすすめが有れば何でも良いので教えてください。それと、最後に当日はゴールデンウィークですが、師崎付近はやはり混雑しますか?到着は朝の7時過ぎなので、その時間は大丈夫だと思いますが、到着後、そのあたりをウロウロ車で動きまわるのに、渋滞が気になります。 その辺も教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。