• ベストアンサー

あやめまつり(潮来、佐原)の観光スポット

6月中旬にクルマで柏周辺から あやめまつり(潮来、佐原)へ行く予定なのですが ・現地には何時に到着するようにしたらよいでしょうか? ・駐車場情報 ・柏~佐原、潮来周辺の観光スポット (食事etc) ・その他 情報ありましたら

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

遠くから遠路はるばるありがとうございます 地元というほど、近くもないのですが、今日水生植物園にいってきましたので、 あやめはまだまだ見ごろではないようです。(中旬ごろがやっぱりいいかな)夜いくのも意外といいですよ 開園時間はNo1さんのURLに書いてあるので、それにあわせられれば良いかとおもいます。 場所は、まわりが田んぼだらけの辺ぴなところです。 食事も、佐原まで出なければ、場所すらありません 駐車場はいけばすぐわかると思います。(只でした) 近くで有名なところは、 香取神宮(桜のころは大変にきれいです、山まで淡い桜色に染まります・・唯、みごろは一週間程しかありませんが、 あとNo1さんもいっておられますが、佐原の街並み、プラス、伊能忠敬記念館ぐらいでしょうか。

参考URL:
http://www.city.sawara.chiba.jp/menu/index/frbunkakankou.html
globef
質問者

お礼

情報を参考に観光を楽しんできます。  ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#21649
回答No.3

>ルートの何が違うのでしょうか? 柏からならば私のような大回りをしなくても近道がありますから。 >駐車場の事でしょうか? ご指摘の通りです。 >・あやめ園まで徒歩でどのぐらい時間? 5分か10分。 >・料金は? 0円。 >・最寄のあやめ園は?(潮来?佐原?) 5箇所くらい「うちはまだ咲いてないから近所にある他の場所にいってくれ」とたらい回しにされたので最後にはどこにいるのかわからなくなりました。 >根本的に「潮来」「佐原」 最初に出かけたのは佐原です。しかし帰り道を探していたときには潮来(51号)にいました。ですからどこに出かけたのかわかりません。

globef
質問者

補足

曖昧な情報で何で回答したのか?です

回答No.2

私は土浦まで北上して合流し.125で下ったのでルートが大幅に異なります。 現地到着7時。 「見かけたら入れるよ」といわれてそのまま入ったので不明。 たしか.成田に出かけたときに成田線沿線のどこかに結構あったかと思いますが.どこか思い出せません。水郷は付近一帯が住宅増設のための埋立地なので.「観光地」といわれても思い当たりません。たた旧こかい川(旧とね川)の川岸ですと結構昔の面影が残っています。

globef
質問者

補足

>私は土浦まで北上して合流し.125で下ったのでルートが大幅に異なります。  ルートの何が違うのでしょうか? >「見かけたら入れるよ」といわれてそのまま入ったので不明。  駐車場の事でしょうか? 駐車場でしたら ・あやめ園まで徒歩でどのぐらい時間? ・料金は? ・最寄のあやめ園は?(潮来?佐原?) 根本的に「潮来」「佐原」どちらの情報なのでしょうか?

• merlionXX
回答No.1

佐原、行ってきました。 もちろんあやめも綺麗ですが、佐原の古い町並みがとても素敵です。 ぜひ散策してみてください。

参考URL:
http://www.sawara.com/furui/index.htm
globef
質問者

お礼

そうですね 古い町並み散策いいかもしれません