南知多の観光スポットについてのおすすめコースと注意点まとめ

このQ&Aのポイント
  • 南知多の観光スポットについて、40台後半の夫婦におすすめのコースをご紹介します。朝7時過ぎに現地に到着し、美味しい海鮮系の朝ご飯を楽しんでから観光スポットを巡ることができます。日間賀島はフェリーで渡ることができますが、泊まらずに渡る場合はあまり見るところはありませんので注意が必要です。
  • 南知多の観光スポットでは、美しい景色や博物館などを楽しむことができます。また、海鮮料理もおすすめで、特にシラスやフグの料理が有名です。朝ご飯や昼食には海鮮料理を楽しんでみてください。また、観光の後は奈良に戻る予定ですが、3時頃には出発するようにしましょう。
  • 南知多の観光スポットでのドライブは、朝の7時過ぎに到着することをおすすめします。渋滞はある程度予想されますが、到着後にウロウロするのであればそこまでの影響はないでしょう。ただし、ゴールデンウィーク中は混雑する可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

南知多の観光スポット

南知多の観光スポットについて 5月2日に知多半島南部に日帰りドライブに行きたいと思ってます。 そこで詳しい方にお聞きしたいんですが、どういうコースが良いか教えてください。 40台後半の夫婦なので、体を動かして楽しむより、景色の良いところや博物館などの方が良いです。 希望としては、朝7時過ぎに現地(師崎付近)に着く予定なので、 美味しい海鮮系の朝ご飯を食べて(他で見たんですが、シラスが有名とか。出来たらシラスの何かを食べたいです)、観光スポットを巡り、昼にまた海鮮料理系を食べ(フグやタ料理も有名とか)て、また2~3時間観光し、3時頃現地を出発して、奈良に6時頃に戻ってこれたら良いと思ってます。 日間賀島という島もフェリーで渡れるようですが、泊まりじゃなければ渡ってもあまり見るとこはないという書き込みもどこかでみました。実際のところどうでしょうか? なんか漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスはおすすめが有れば何でも良いので教えてください。それと、最後に当日はゴールデンウィークですが、師崎付近はやはり混雑しますか?到着は朝の7時過ぎなので、その時間は大丈夫だと思いますが、到着後、そのあたりをウロウロ車で動きまわるのに、渋滞が気になります。 その辺も教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1

>希望としては、朝7時過ぎに現地(師崎付近)に着く予定なので、 師崎漁港朝市 8時~12時 水曜日は休み http://zenpaku.huu.cc/umai/asaiti/index.html >他で見たんですが、シラスが有名とか。出来たらシラスの何かを食べたいです 正確には小女子(こうなご)です。 時期は3月~4月です。 年間を通して流通していますが、それは加工品で生の小女子は足が大変早く(日持ちしない)、生では3月~4月しか食べる事ができません。 残念ながら今年の小女子漁は終了しました。 生の小女子は来年まで待ってください。(わたしは食べましたよ、ラッキーです) 南知多観光協会 http://www.town.minamichita.lg.jp/kankou/ お勧めは 豊浜魚ひろばとまるは食堂(ここは伊勢湾側) まるは食堂は名物のエビフライですね。(師崎からも近いです) http://www.maruha-net.co.jp/ 三河湾側なら魚太郎です。 http://www.uotaro.com/modules/tinyd0/ BBQもできます。 観光ですか・・・ 5月なら潮干狩りですが5月2日は満潮と重なり潮干狩りに適しません。 >景色の良いところや博物館などの方が良いです。 常滑市 http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/point/point02.htm#hr2 INAXライブミュージアムと土管の坂ですね。 半田市 http://www.dashimatsuri.jp/kankoukyoukai/ 運河や酢の博物館(ミツカン)や赤レンガが良いでしょう。 それから5月2日なのが残念です。 5月3日と4日は半田市の師崎地区の「潮干祭り」があります。 まだ全国的には有名ではありませんが、国の重要無形民俗文化財に指定されています。 大きな山車が5台が海に出ます。 http://www.dashimatsuri.jp/kankoukyoukai/miru/handanoharumaturi/kamezaki/index.shtml もっとありますがきりがないのでここらで・・・

sayori40
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 すっかりお礼も済ませて、質問も締め切ったつもりで いました。申し訳ありませんでした。 さて、教えていただいたすべてを回ることはできませんでしたが、 師崎漁港朝市や魚太郎、えびせんの里など 回り楽しい楽しい日帰り旅行となりました。 渋滞にも全く巻き込まれず良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白子の料理がおいしい観光地

    3月の上旬に旅行に行こうと思っているのですが、白子が好きな友達が白子料理がおいしい地域に行きたいというオーダーを出してきました・・・。 海鮮がおいしい地域に行けばいいのかな?と考えているのですが、 ココの白子料理はおいしい!とか有名な白子スポット?等ご存じでしたら教えて頂きたいです(><) よろしくおねがいします。

  • 日間賀島へ渡る際の車の駐車場所について

    ゴールデンウィークに日間賀島に行くことにしました。 車で行って、水上タクシーを使う予定ですが、 GW中は師崎に車を停めておくことが出来るのでしょうか? 小さい子供もいるので、なんとか近くまでいって 駐車場を探したいと思っているのですが、 その時期の状況が分かる方や、裏技があれば是非教えて下さい。 その他、日間賀島や知多半島でお薦めのスポットなどもあれば 是非聞いてみたいです。

  • 観光スポットを教えてください。

    観光スポットを教えてください。 今度、九州へ行きます。10時すぎに大分空港に到着し、レンタカーで移動して1泊目は湯布院、2泊目は黒川温泉、3日目の夕方に熊本空港から帰ります。おすすめの観光スポットを教えてください。当方は50前後の夫婦です。よろしくお願いします。

  • ソウルの観光スポット

    ソウルの観光スポット 6月3日より韓国のソウルに一人で旅行に行きます。 往復切符のみ決まっていて後は現地で決める予定でいます。 6月3日午後2時にいんちょん空港に到着し6日の8時にいんちょん空港を離陸します。 僕は歴史が好きなのでこれはいうところお教えください。 板門店なども見てみたいです。 どのような方法があるのですか? おいしいお店も紹介していただけたらうれしいです。

  • 東京・早朝の観光スポット

    東京駅に朝6時ごろに到着します。まだどこも開いてないので、 時間つぶしになるような、スポットがあれば教えてください。 散歩を楽しむだけでもいいですし、朝から開いているスポットでもいいです。 朝に行くと、昼間とはまた違う楽しみ方ができるような場所だと完璧です! ※明治神宮・皇居・浅草・スカイツリー・築地以外でお願いします。(過去に行きました。)

  • 四万温泉観光スポット教えてください!

    お世話になります。 今月末に一泊で四万温泉に旅行に行きます。千葉から車で行く予定です。(車で朝の9時頃出発しようと思ってます。) 四万は初めてなのですが、ガイドブックなどの情報が少ないので、どなたか観光スポットをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 仙台のお勧め観光スポットを教えてください。

    1/29(日)に仙台で観光をしたいと思っています。 1/28の夜から仙台にはいますが、遅くに到着する為 実際に遊んだりできるのは29(日)のみとなります。 彼が運転して車で行くのですが、仙台にはよく行っていたようなので 道路などは結構わかるようです。 29日は、朝から夕方3時くらいまで時間があるのですが 仙台で何をしたらいいか悩んでいます。 二人とも買い物などの趣味は無く、呑んだり食べたりするのは好きですが 付き合って日が浅い為(知り合ってからは長いので遠慮をする間柄ではないです) これといって観光スポットや、定番のデートスポット(遊園地や水族館など)は行ったことがありません。 年齢はお互いに20代後半です。 屋台とかは好きなので、何かイベントなどがあれば良いなと思ったのですが めぼしいイベントを発見することができませんでした。 泊まりは仙台市内とおおざっぱに考えていますが、場所はまだ未定です。 場所夕方3時過ぎには宮城県総合運動公園(グランディ21)に行かなければならないので その時間に間に合うよう、お勧めの観光スポットや デートプランをアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • あやめまつり(潮来、佐原)の観光スポット

     6月中旬にクルマで柏周辺から あやめまつり(潮来、佐原)へ行く予定なのですが ・現地には何時に到着するようにしたらよいでしょうか? ・駐車場情報 ・柏~佐原、潮来周辺の観光スポット (食事etc) ・その他 情報ありましたら

  • 羊山公園の周辺に観光スポットはありますか?

    近いうちに、羊山公園へ観光に行こうと思います。 午前中早いうちに現地に到着する予定なのですが、 羊山公園はゆっくり観て回って、どれくらいの所要時間になるでしょうか? また、一日つぶせるわけではないと思っているので、 近場で観光スポットがあれば教えて下さい。 移動は電車です。 よろしくお願いします。

  • 松山の観光スポットを教えてください!

    今月広島から愛媛に1泊2日の温泉旅行に行きます。 交通手段はフェリーを考えています。ホテルはすでに予約しています。 広島から松山までは二時間くらいとのこと。朝早く出発すれば、昼前には到着してしまいます。この旅行のメインは温泉でのんびりなのですが、道後温泉付近でオススメの観光スポットはありますか? いくら温泉でのんびりでもあまりに時間があるかなぁと思いまして・・・。あと、昼食を食べるのにオススメのお店があったら教えてください。讃岐うどんが食べたいんですが、松山ではおいしい讃岐うどんのお店はありませんか?香川まで行くには少しきついかと思いまして・・・。夕食はホテルで食べる予定です。 どうぞ、アドバイスお願いします!!