• 締切済み

ビュ-ラ-を化粧ポ-チにいれますか?

もし、いれたら、ビュ-ラ-についているマスカラがポ-チの内側につきますよね。 でもいちいち拭くのは面倒くさい、、、、という不精者です^^; しかし、今回少し高価な化粧ポ-チを購入しました。 ですので、どうするべきか、、、と。 みなさんはどうしていますか?

noname#12093
noname#12093

みんなの回答

  • gigiron
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

私はビューラーは持ち歩きません。基本的に朝しか使わないし、マスカラを塗る前にしっかりカールさせてマスカラを縫ってからは使わないようにしています。ビューラーにマスカラ液がついてしまうし、まつげが痛むような気がするので・・・・それに確かにかさばりますよね。カールをキープできるようなマスカラを使えば、持ち歩かなくて済むのではないでしょうか。でも、湿気の多い日は少しまつげが下がってきたりします。なんかあんまり参考になってませんが・・・役に立てばうれしいです。

noname#12093
質問者

お礼

そうですよね・・・これからは湿気の多い時期。なにかと悩みます^^;ありがとうございます

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.3

おはようございます。 私はビューラー持ち歩きますよ。 高級ではないけどすごく気に入ってるポーチなので できるだけ汚したくので、私は汚れ拭いてます。 化粧直しする時に、脂取り紙ではなく、 ファンデのスポンジにティッシュをまいて ポンポンと顔の汚れをとるのですが(その方が適度に脂が残って直す化粧がのりやすいらしいので)、 そのティッシュでビューラーの汚れもとっちゃいます。 汚れとるのが面倒でしたら、小さいビニール袋に入れるとか、 ティッシュにくるんでおくとかはどうでしょうか。

noname#12093
質問者

お礼

こんにちわ^^ やっぱり、面倒くさがりはだめですね^^;何事も楽して解決しようとすると、、、☆最低拭くことを心がけないと、、、です。ありがとうございます

  • eliy
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

私もビューラーは朝のメイク時に使うのみで持ち歩いてはいません。 外出先で化粧直しをするときにはホットビューラーを使っています。値段も高くない物ですから試してみては? それとビューラーについたマスからはこまめに取らないとゴムの劣化が早いと思うのできれいにしてあげてくださいね。

noname#12093
質問者

お礼

ホットビュ-ラ-!!なんかとてもよさそうな感じです。8000円ぐらいするのかな~と思っていました。ちょっと電気屋さんへ行ってみますね。ありがとうございます。

回答No.1

私の場合、ビューラーは朝のメイク時に使用するだけで、その後は一日使わないので普段は持ち歩きません。形的にもかさ張るし・・・(^^;;旅行のときとか、ノーメイクで出掛けちゃって外出先でフルメイクをしなきゃならないときは別ですが・・・。 もし化粧ポーチが汚れるのを危惧なされているのであれば、ビューラーを小袋に入れてからポーチに入れられてはどうでしょうか?

noname#12093
質問者

お礼

私も今回はなんか、入れるのが怖くて 朝使ってそのまま家に置いていってるんです^^そうですね、、、小袋という手もあるのですね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 化粧はしなくちゃダメ?

     私は19歳です。去年はきちんとファンデーションをぬって、マスカラをつけて・・・という風に、きちんと化粧をしていたのですが、だんだん化粧が面倒になって、今はまったく化粧をしていません。日焼け止めも塗っていません。それでもみんなから「肌綺麗だね~」って言われるし、私としては化粧なんてずっとしなくてもいいのでは・・・と思うのですが、某化粧品コーナーの方は「化粧しないと紫外線のダメージとか受けるので、した方が良いんですよ」といいます。しかし友達は「化粧するのは肌によくないって聞くよ」と言います。実際はどうなのでしょうか?回答宜しくお願いします。ちなみに、今は洗顔は朝1回で、洗顔後は化粧水と乳液をつけています。

  • お化粧ってしてますか???

    現在9ヶ月の男の子がいます。可愛くて仕方がないのでついほっぺたにすりすりしてしまうのですが、お化粧をするとすりすりできないので、産後ほとんどファンデは塗ってません。(めんどくさいのもありますが・・・) 今は日焼け止めクリームを塗ってから、眉毛、マスカラ、アイシャドー、チークだけで過ごしてますが、育児中のみなさんはどうされてますか? ファンデを塗らなくてもキレイな肌に見せるにはどうしたらいいでしょうか。。。 おすすめ商品やスキンケアの方法など、何でもいいので教えてください☆

  • オススメ化粧品

    ・アイライナー ・アイプチ ・マスカラ を購入しようと思っています。 皆様のオススメを教えてください。どれか一つでもOK。 それぞれの【良い点】【悪い点】もできれば書いていただけると 嬉しいです。 この化粧品は絶対駄目!!止めた方がいいなどのアドバイスも募集中。

  • 朝のお化粧と昼の化粧直し

    前から気になっていたことがあるので質問させて頂きます。 朝、女性の皆さんはお化粧をしますよね。 そのとき、パウダーファンデを使う方に特にお聞きしたいのですが、 (リキッド派の方でも構いません) お昼、会社や学校に持っていく化粧直し用のものは、 朝使ったファンデをそのままポーチに入れていきますか? それとも、お化粧直しように別のファンデやプレストパウダー、 ルースパウダーなどをポーチに入れておきますか? もし朝使ったファンデをそのままポーチにいれるとなると いちいち毎朝ポーチに入れ替えるのがめんどくさくないかな、とか、 別のものを持ち歩き用としてポーチに入れるならば全く同じものを 買って入れておくのかそれとも化粧直し用として別のパウダーを 入れておくのか?などなど、気になって仕方ありません。 ちなみに私は携帯用のルースパウダーを入れているのですが、 あまりちゃんとお化粧直しができてないように思いまして(^^;) 皆さんの状況をお聞かせいただいて参考にしたいと思います。

  • こんな私にぴったりな化粧品って・・・?

    初めまして。 10代の学生です。 私は今回初めてお化粧というものに 挑戦してみようと思います。 今までお化粧というものを 全くしていなかったのですが、 たまに(2ヶ月に1度ぐらい)は 気合を入れて綺麗にお化粧をして 友達と買い物に行ったりしたいと思いまして・・・。 学生なので、あまり高価な物をたくさん そろえることは出来ないのですが、 まず何をそろえたら良いでしょうか? 眉毛には1度も手を加えていません。 この際ですから、きちんと 整えてみたいです。 肌は、ニキビやらソバカスやら毛穴が目立ちます。 どのようにしたら綺麗に隠すことが 出来るでしょうか? ちなみに「顔が白いよ?体調悪いの?」と 聞かれるほど顔が白いです。 目は一重なので、大きくみせたいです。 出来れば具体的な商品名、メーカー名まで 教えて下さると、嬉しいです。 お化粧の仕方の知識が本当に無いので、 手順や、オススメのサイト様など ありましたら是非教えて下さい。 綺麗になりたいんです。 皆様、どうか力を貸して下さい。 よろしくお願いします! 最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

  • チ○ポってグロいと思いませんか?

    子供のチンポは肌色で小さくて可愛らしく見えるのですが、大人のチンポってグロテスクに見えます。 今までの経験で、多くの女性がぼくのチンポをフェラしたがるのですが、その神経が男のぼくにはわかりません。 女性から見て、大人のチンポって特段グロくは見えないものなのでしょうか? よろしくご教示をお願いします

  • いつお化粧落としますか?(特にお勤めされている方)

    私は29歳会社員です。 皆さんはいつお化粧を落としますか? 帰宅したらスグですか? それともお風呂で落としますか? それとも・・・・・??? 今回こんな質問をしたのは、、、 うちの会社は退社時間が早く、私は寄り道をせずまっすぐ家に帰るタイプなので、だいたい17時30分には帰宅しています。 そして、お風呂に入るのはだいたい22時頃でしょうか。 私はめんどくさがりやなので、お風呂で化粧を落としています。 だけど、たまに仕事疲れ等で眠くなり、気づくと朝だったり・・・ってことがたまぁ~にあります(^^;  (←しかぁ~しっ!なんせ化粧落としをしてないから、皆様だいたいの想像はつきますよね?! 私の顔は当然のごとく“どえらい”ことになってますぅ~っ!(><;)) そういうのが重なると、「仕事から帰ってきたら、化粧を落とすべきなんだ!」って思うんだけど、でもぉ、、、化粧を落とすのはいいんですが、化粧を落としたら落としたで、化粧水付けたり、美容液、乳液、クリームとか付けなきゃ、顔がパリンパリンになるじゃないですか。 でまたその後お風呂入って、出たら、また化粧水→美容液→乳液・・・とかってなるじゃないですかぁ~。。 はっきり言ってその『化粧水→美容液→乳液・・・・・』等々の工程が非常に「めんどくさいっ(><)」んですっ! ・・・・・皆さんは、どうされているんでしょうか? そして、こんなめんどくさがりやの私に良い解決方法やアドバイス等がありましたら、教えてください。 ぜひよろしくお願いします!

  • 化粧したことがない

    今年20になるのに化粧をしたことないんです。 今の子はもう中学でもしてるくらいなのに。 別に素顔に自信があるってわけじゃ絶対ありません。肌もニキビ跡や毛穴の黒ずみ、ざらつきですごい汚いし素顔がはずかしいです。 けどうちの母も普段全く化粧しなくて、保護者会とかのときしかしないので化粧するってことが当たり前とか思えないんです。 したいけど面倒だし親におしゃれしてる自分を見られるのが恥ずかしい。けどもうそろそろ私もおしゃれしたいです。けど仕方がわかりません。 前にダイソーでファンデからマスカラまですべてそろえやってみたらなんか不自然で気持ち悪かった。 ファンデもリキッドとパウダーがあったりアイラインなどとても難しそうです。いきなりバッチリ化粧してったら職場の反応も嫌なのでさりげな感じのメイクを教えてください。まず最低なにがいるんでしょうか?そろえるなら同じメーカーがいいのでおすすめなど教えてください。 私は髪は今は黒で服は男物ばかりです。ギャル系とかカワイイ系は苦手なのでクール系かさわやか系で。あと私は目ははっきりした二重で上まつげも下まつげもぼうぼうです。それが嫌で一重のさっぱりした顔にあこがれます。 ぱっちりした目はお人形みたいでかわいいんですけど私はかわいくないから目だけがパッチリしてても・・ アイドルや女優ってみんなまつげカールしてるじゃないですか。私あれダメです。 あと汗っかきだし脂肌なのですぐべとついてテカってくるのでよくハンカチで顔拭いたりしてます。だからくずれにくいのも教えてください。

  • 化粧品・道具のメーカー教えて下さい

    こんにちは。20代の女です。 ずっと学生時代から化粧というものが進歩していません。 これを期に、化粧の仕方とかを覚えたいのですが皆さんどうやって覚えたのでしょうか? 私の化粧は近くの薬局で売っていた「NOV」という会社の下地を使っています。(良いものなんでしょうか?) あとは眉・ライナーを軽くいれ、マスカラを塗って終わりです。 さすがにこれをずっと続けていくのもどうかと思ったので化粧を覚えたいんです。 キャバ嬢みたいなメイクは嫌なのですが、欲を言うなら中谷美紀さん(字が間違っていたらスミマセン)の透明感漂う感じとか、PUFFYのお2人の可愛いメイクとか、あんな風にお化粧が出来たらと思っています。 ブラシとかも持っていないし、ポーチも道具が入るだけの大きさの物なので化粧ポーチというものを持っていません。 まずは形から!と思ったんですが、どういう物を買えばいいのかも解らないんです。道具にしろ、化粧品にしろメーカーとかで悩んでしまって。 デパートの化粧品売り場に行っても、メーカーが多すぎて見て周るだけで疲れてしまいます。 店員さんに「新商品のコレはアレを使用しているのでとても良いんですよ」とか言われても、化粧をしない私にとっては「はぁ・・(何のこっちゃ)」という感じで訳が解りません。 試しに・・と思っても、試しに買えるような安いものでもないし、またそこで悩んでしまうんです。 人それぞれだと思うんですが、皆さんはどこのメーカーのものを購入し使用していますか? 購入する時のポイントとかあれば教えて下さい。 話はそれるんですが、化粧品売り場でメイクしてもらってる人いますが、あれはサービスなんですよね? どうゆう流れになると化粧してもらえるんでしょうか? してもらったから買わなくてはいけないとかないですよね・・

  • アルソア化粧品について

    現在アルソア化粧品を使用しています。 石鹸、化粧水、乳液など・・・ 1.値段が1個3,000から5,000と高価です。 ちまたには、安い化粧品がたくさんありますよね? 値段が高いからと自分に良いものとは限らないと思いますが、実際に値段はどのようにつけられるのでしょうか? 2.又、他人に奨めると自分の購入代金が安くなるという制度らしいのです。アルソア化粧品を自分で30万も出し購入しお客を増やせば、自分にポイントがつきお金が入るという制度について皆様はどのように思われますか? 現在、知人がアルソアの研修に参加しろとしつこく言ってきます。困っています。コスメは大好きですが、いろいろと他の製品に興味があり試すのが大好きです。アルソアを使用し4ヶ月となりますが、肌のキメが全くないし、水分量も0に近いです。肌がふっくらし、色は白くなった気はしますが。