• ベストアンサー

必殺仕事人

もしあなたが仕事人になるならどんな職業でどんな武器でどんな殺し方をしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantom1
回答No.4

昔のテーブルトークRPGで必殺シリーズの世界を扱ったものがありましたが、このゲームをプレイするとき考えた暗殺者が「夜鳴き蕎麦屋」でした。 どんな暗殺技を使うかといいますと、殺す相手に蕎麦を食わせて、俄に頭をどんぶりに押さえ込み、どんぶりの中の汁で溺死させる・・・説明は以上です。  S-1<暗殺> 夜更けの堀端、酒に酔って千鳥足の悪党、地走りの悶蔵。そこへ通り掛かる仕事人、蕎麦屋の喜八。 喜八 「え~、夜鳴き~、夜鳴きぃ~っ」 小腹が減ってくる悶蔵(説明無し)。 悶蔵 「おう、親父、丁度いいゃ。熱い所一杯くれ。」 喜八 「へい、まいどぉ」 俯き加減の喜八がゆっくりと蕎麦の満たされたどんぶりを差し出す。ひったくるようにしてどんぶりを取り、蕎麦を掻き込む悶蔵。 悶蔵 「おう、すきっ腹にしみてくらぁ。わっ!何だてめぇ!」 ガタン!ゴトゴト!ゴボゴボゴボッ・・・ガクッ。 喜八 「お粗末様でごぜぇやした」 とこんな感じです。相手が蕎麦を食わない場合、どんぶりで殴ります。 他に畳職人のキャラがいましたが、こちらは畳針では無く座敷の畳を捲り、振り回して畳の角で撲殺する技を使っていました。

その他の回答 (10)

• superpoko
回答No.11

#9です。 洋裁用のへらを連想させる武器は三味線の撥ですから、山田五十鈴さん扮する役でしたね。 間違えました!済みません! 訂正致します。 中条きよしさんの扮する三味線屋の勇次の武器は、三味線の絃でしたが、シルク100%の切れやすい弦であんなことは実際にはできないのでは???と長く思っておりました。・・・こんなこと書いたら、私が仕事の標的になってしまうかも、、、黙ってますm(__)m

回答No.10

フラワーコーディネーターですね。 昼間は美しい花を使った仕事、そして夜はその美しい花を武器に優雅に殺人…「かんざし職人の秀さん」のファンだったので…。 確かケーブルテレビで放送が始まってたな。 見ておかなきゃ♪

hissatu28gou
質問者

お礼

必殺5では 花で相手の延髄をさす 花屋の政ってのがいましたよ

• superpoko
回答No.9

エレガントなスーツを作るテーラーですね。 一人の敵を始末するときは洋裁用のへらを研いだもので一撃!! (三味線屋の勇次のファンだったので^^) 複数の敵の場合は腕に着けた針山に沢山のマチ針(トリカブト仕込み)を用意しておき、刺したり手裏剣投げを併用して確実に仕留めます。 仕事着は・・・・・エドワードグリーンの靴に、スリーピースのスーツ、帽子着用。スーツの裏地と胸のポケットチーフには当然!!!「南無阿弥陀佛」の刺繍を入れます。 あと、ご質問からは少し外れますが・・・闇の元締にも興味ありますね~(^^) こちらでしたら、優秀な一匹狼のSI技術者、弁理士資格所持者。 インターネット上でヤフオクのように「闇の会サイト」を開設、絶対のセキュリティーシステムを構築して闇の元締として管理します。 イメージでは、 (~終了期限ぎりぎり~) 中村主水:「仕事料十両!」 佳代:「あっ!九両で取られちゃった!」 勇次:「仕事がしずらくなっちまったなぁ~」 映画では闇の元締が何回か殺られているので、抗争がはじまったら長期休暇をとって雲隠れします。 つい熱くなってしまいました!;(^^)

hissatu28gou
質問者

お礼

皆さん大変いい意見ありがとうございます

• DIGAMMA
回答No.8

やはり、 素手!。肋骨を突き抜け、心臓を掴む「念仏の鉄」のワザですね。職業は「単なるちりめん問屋の隠居ジジィ」ということで。 (最近、歳をとって、握力が0に近づいているジジィのタワゴトでした) 追伸:これまでの回答者を集めると、恐ろしい仕事人チームが結成できそうですね

noname#11177
noname#11177
回答No.7

もしもでしょ? コナン君が飲んだ子供になる薬を飲み、小学校低学年の子供になる。 そして、腕時計型麻酔銃の針に毒薬を塗りこんでおき、影から発射します。 子供は警戒されないし、仮に捕まったとしてもガキで刑事未成年者ですからお咎め無し。 身元不明の児童として取り上げられるかもしれないけど、福祉施設に入れられていいコちゃんになったふりして脱走。 へっへっへ

noname#67192
noname#67192
回答No.6

普通のOL。 通勤ラッシュに乗じて ハイヒールのヒールに仕込んだ毒針でつま先をぷすっと。 …ターゲットを間違えないようにしないと大変。

• santana-3
回答No.5

釣り人の様にクラーバックをぶらさげて対象者に接近。 中からドライアイスで良く冷えたつらら状の氷を取り出し相手をズブリ。 氷は解けて証拠隠滅。

• manbou2nd
回答No.3

竹串とか鉛筆など先のとがったもので、眉間や延髄をプスっと(^^;)…すみません「市松」好きだったので。 燃える物なら証拠隠滅も楽だろうし(おぃ) そういえばひかる一平が使ってた「エレキテル」って、今で言う「スタンガン」ですよね。 あれも使い方によっては立派な武器なのか…

• whitesun
回答No.2

仕事人の収入を食いつぶしながらひとりでのほほーんと暮らしている。 趣味と実益を兼ねてワイヤーアクセサリーを創っている。 武器はワイヤーそのもの。 もしくは自分でワイヤーを駆使して作った武器。 普段アクセサリーのように身につけておいて いざというときに一撃必殺の武器になる。 絞めたり刺したりかな。

• globef
回答No.1

身の回りにある 一見したら 武器になりそうもないものを使いますね  例えば 携帯電話のアンテナで急所を狙うとか 指向性の電波兵器とか