• 締切済み

ドキッとするラブソング(男性の方お願いします)

カラオケに行ったとき、女性に歌われてうれしい・ドキッとするラブソングはなんですか? 男友達に少しでも今までと違う目で見てもらいたいんです。 いろいろな歌を挙げてもらえるとうれしいです。 男性の方、よろしくお願いします。 ちなみに男友達も私も21歳です。

みんなの回答

noname#16911
noname#16911
回答No.6

個人的には、「直接的な表現のもの」より「心に優しくしみる歌」の方がドキッとします。 一青窈(ひととよう)の『ハナミズキ』と、 米米CLUBの『手紙』(カラオケで有ったかな?)です。 ちょっと大人向けかもしれないですけど、その方が効果的かも?

  • tyasen
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.5

 昔、カラオケで聞いた時思わず聞き入っちゃったのが、ドリカムの「忘れないで」です。 変化球ですが、ノリノリ系が一巡してしっとり系に移行するタイミングで歌ってみたらいいかも?ちょっと大人向けかな?

回答No.4

ZARDの“負けないで”でしょうか。 12年前の唄ですが覚えていますか? 24時間チャリティマラソンの応援歌としても歌われていますよ。

  • moriP
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

非常に単純ですが、個人的には 曲中の「すき」というフレーズを聞くとドキッとしたりします。 ドリカムの「うれしい たのしい だいすき」や「すき」 最近のでは大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼680円」なんかでしょうか あとは周りに聞いた話ですが、aikoの曲って 女性に歌ってもらうと嬉しいって男は多いですね。 「カブトムシ」や「桜の時」など。

回答No.2

『恋におちて』とかいいですね。 でも、21歳だと年代が違いますから、 参考になりそうにありませんね。ごめんなさい。

  • unya40
  • ベストアンサー率29% (60/206)
回答No.1

演歌なんですが石川さゆりの”天城越え”です。 「誰かに盗(と)られる くらいなら あなたを 殺していいですか」なんて歌ったら、絶対違う目で見てもらえます。

関連するQ&A

  • こんなラブソングを探しています。

    こんなラブソングを探しています。 今そういう気分なのでこんなラブソングが聞きたいです。 「あなたに会いたくて仕方ない」みたいな歌はありませんか? 男性でも女性でもいいです。最近のアーティストだったら嬉しいです。 よければあなたが知っているのを教えてください。

  • おススメのラブソング

    ご覧いただきありがとうございます。 最近ラブソング系にはまっています。 よければ、みなさまのおススメのラブソング・片思いソングなどを教えてください。 出来れば女性アーティストが歌っているものがいいです。(もちろん男性アーティストのものでもいいです) ちなみに私が好きな歌はCrystal Kayさんが歌う『こんなに近くで…』です。 リズムと歌詞が好みすぎます><

  • ラブソングといえば?

    当方20代半ば・社会人です。 あまり歌詞を見ずに聴くことが多いので、 メロディーが好きでカラオケとかで歌うと 「これ失恋ソングじゃん!」と気づくことがしょっちゅうなんです。 私が思いつくベタなラブソングといえば 広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」「大スキ!」 くらいしかありません(^^; そこで、女性ヴォーカルのラブソングって みなさんなら誰のどの曲を挙げますか?  ・女性の方なら、好きな人に歌ったら喜んでくれた‥  ・男性の方なら、好きな人に歌ってもらって感動した‥ という経験話と回答者様の年代を教えて頂ければ幸いです。

  • お勧めのラブソング教えて下さい☆

    女性の気持ちを歌ったラブソングで、お勧めのものがあれば教えてください♪ 私の探しているものは、付き合っている恋人に対しての気持ちを歌っているラブソングです☆ 好きで好きで仕方がない、すごく大切、不安もあるけど幸せ・・・などなど そんな感じの女性の気持ちを歌っているラブソングがあればぜひ教えて下さい(*^^*) あと、男性が歌っている曲であっても、女性、男性どちらの場合でも共通して言える気持ちを歌ってる!なんてのがあれば、どんどん教えて下さい♪ いやいや、男性の気持ちを歌ってる曲だけど、女性が聴いても胸が熱くなるよ!!って曲でもOKです ジャンルは問いませんが、ロック系など、ちょっと激しいのは苦手です(^^;) 皆さんが知っている、ステキなラブソング教えて下さい☆

  • ラブソングを・・・

    今度、彼女とかとカラオケに行くことになりました。 と言う事で彼女に歌えば喜ばれるようなラブソング。 あったら教えてください。 お願いします

  • 片思い中のLOVEソング

    みなさんのLOVEソングといえば!? カラオケでLOVEソング歌いたいので参考にさせていただきます。 片思い中の彼もいるので☆

  • ミスチルの「LOVE」という歌を知っている方

    以前男友達とカラオケに行ったときに、その人がミスチルの「LOVE」を歌っていました。私は、あーこんな男女関係もあるんだなと思いました。 それからしばらくして、友達何人かとカラオケに行ったときに、私は男性にこの歌をリクエストして歌ってもらいました。すると、その場にいた男性の何人かがものすごく共感していました。 みなさんは、どう思われますか?

  • 楽しくなるようなラブソング

    タイトル通りですが、楽しくなるようなラブソングを教えてください 嵐のlove so sweet、aikoの花火、WaTの僕のキモチ、など、「大好き!」っていうのが伝わってくる明るい歌が好きです。 マイナーなものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ラブソング

    しんみりと歌い上げているものではなく 例えば ハイロウズ「千年メダル」 MONGOL800「小さな恋の歌」 のようなロックよりなラブソングを探しています。 よろしくお願いします。

  • ラブソング

    ラブソングを探しています。 大人になっても心は変わらずあなたを思ってる。 見かけは変わっても気持ちは変わらない。 これと同じような成長して会うことはないかもしれないけれど、あなたを思ってる。そんな感じの歌詞の歌を探しています。 できるだけたくさん探しています。 できればバラード系でお願いしますm(__)m(バラードでなくてもこのような歌詞を知っていれば教えてください!) 知っていらっしゃる方、よろしかったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。