• 締切済み

ドキッとするラブソング(男性の方お願いします)

カラオケに行ったとき、女性に歌われてうれしい・ドキッとするラブソングはなんですか? 男友達に少しでも今までと違う目で見てもらいたいんです。 いろいろな歌を挙げてもらえるとうれしいです。 男性の方、よろしくお願いします。 ちなみに男友達も私も21歳です。

みんなの回答

noname#16911
noname#16911
回答No.6

個人的には、「直接的な表現のもの」より「心に優しくしみる歌」の方がドキッとします。 一青窈(ひととよう)の『ハナミズキ』と、 米米CLUBの『手紙』(カラオケで有ったかな?)です。 ちょっと大人向けかもしれないですけど、その方が効果的かも?

• tyasen
回答No.5

昔、カラオケで聞いた時思わず聞き入っちゃったのが、ドリカムの「忘れないで」です。 変化球ですが、ノリノリ系が一巡してしっとり系に移行するタイミングで歌ってみたらいいかも?ちょっと大人向けかな?

回答No.4

ZARDの“負けないで”でしょうか。 12年前の唄ですが覚えていますか? 24時間チャリティマラソンの応援歌としても歌われていますよ。

• moriP
回答No.3

非常に単純ですが、個人的には 曲中の「すき」というフレーズを聞くとドキッとしたりします。 ドリカムの「うれしい たのしい だいすき」や「すき」 最近のでは大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼680円」なんかでしょうか あとは周りに聞いた話ですが、aikoの曲って 女性に歌ってもらうと嬉しいって男は多いですね。 「カブトムシ」や「桜の時」など。

回答No.2

『恋におちて』とかいいですね。 でも、21歳だと年代が違いますから、 参考になりそうにありませんね。ごめんなさい。

• unya40
回答No.1

演歌なんですが石川さゆりの”天城越え”です。 「誰かに盗(と)られる くらいなら あなたを 殺していいですか」なんて歌ったら、絶対違う目で見てもらえます。