• ベストアンサー

デスクトップの画面にエラーメッセージが出ています

G4を使用しています。画面に黒いエラーメッセージが出てしまいパソコンが通常通り起動できません。 どうしたらいいのでしょうか。再起動しても駄目でした。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

まずは電源を切りoption、コマンド、P,Rキーを押しながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離します。 これで直らないか確認してください。

cocolodaij
質問者

お礼

ありがとうございました!詳しく書いていただき。。 (^^) 結局アーカイブ?をやりなんとかくぐりぬけた感じです。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

おそらく『カーネルパニック』と思います。 尚この文書では#2さんの方法をすると『ログ』が消去されると の記載があります。 通常、サポート中にPRAMの消去は行いません。 (設定がすべて消えるので、再設定が必要に成ります)

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106227
cocolodaij
質問者

お礼

サポートセンターに電話したところ、同じ事を言われました。 ありがとうございました。 (^^)

• k762
回答No.1

貴方の環境(機種.OS等)とエラーメッセージの内容を書かないと誰も判りませんよ。G4は機種名では有りません。