• ベストアンサー

良回答自信なし

kansaiheartの回答

• ベストアンサー
回答No.1

わたしもとくに専門分野も無い、何事にも素人な♂です。 ですが人間関係とかココロの問題とかとくに専門知識を必要としない分野にいくつか答えさせていただいてまして、まだまだ少ないですがポイントもいただいてます。 専門分野でなくとも質問者の意図を正確に読み取り、親身になって、肯定的/前向きに回答していけばポイントはいただけるのではないでしょうか? 質問者の意図と違うところで妙に高潔なといいますか説教的になっておられるかたがたまに居られますが、わたしはそのことには否定的です。 このサイトは一問一答的な質問/回答が本来のあるべき姿かとおもっておりますので。 趣味/ライフ/エンターテイメント系はとくに専門知識がなくても回答しやすい分野ではないでしょうか? われわれ素人が居るから専門家の回答がひきたつ、ということもあるかもしれません。 素人であることに臆せずいっしょにサイトを盛り上げていきましょうよ!

noname#14028
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、有り難うございます。 そうですね、親身になって肯定的に回答、これが大切ですね。 >われわれ素人が居るから専門家の回答がひきたつ、ということもあるかもしれません。 あ、これは私も感じたことがあります。 >素人であることに臆せずいっしょにサイトを盛り上げていきましょうよ! この言葉、すごく嬉しいです!はいっ!そう心がけます!!