• ベストアンサー

皆さんのおすすめ映画を教えてください。

皆さんのお薦めの映画を教えてください。 ジャンルは問いません。 回答の際にタイトル、ジャンルをお願いします。 タイトルを覚えられなくて同じものを見てしまったという失敗があるので(汗)できましたら簡単なあらすじを書いてもらえると助かります。 (最近借りたタイトルも忘れています。ちょっと情けないですね・・・^^;) 「24」シリーズは現在見ている最中です。  ↑このジャンルにこだわらず幅広い分野でお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gungnir
回答No.2

「インディペンデンス・デイ」(SF) 良くある宇宙人が攻めてくるというやつです。 迫力ある映像も見事ですが、かっこいいやつが多いんです。あのおっさんなんてもう・・・(感動 「ドラゴン・ハート」(ファンタジー) 騎士やドラゴンが出てくるものです。 一人の騎士とドラゴンの友情の話ですね。 最初は全く期待してなかったんですが、見たら泣けましたね。俺こういう話に弱いのよ。 ほんと良くあるような話なんだけどさ。 続編も出てたけど例に漏れず・・・駄作

runa-blue6156
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「インディペンデンス・デイ」(SF) こちらは映画館で見たことがありました。 「ドラゴン・ハート」(ファンタジー) ファンタジーも好きですよ♪ こちらはまだ見たことがないので期待大ですね。 感想まで入れていただき嬉しいです。 必ず見ますね。 ありがとうございました。

質問者

補足

Gungnirさんの補足欄をお借りします。 タイトルを見て「これ見たことがある」というのもあると思いますが、皆さんにお勧めいただいた中でまだ見ていないものは必ず見ようと思います。 どんなの見たの?と言われても思い出せずタイトルを見て「そういえば・・・。」と思い出すことがありますがご容赦ください。m(_ _)m

その他の回答 (13)

noname#87517
noname#87517
回答No.4

こんにちは 他でも回答したのですが、今やってるので 炎のメモリアル(LADDER49) これは消防士の物語です。最初はかなり笑えました。しかし、徐々に涙に変わっていきます。 (ストーリ) あるビルでの救出作業中、崩壊した床から落ちてしまい 仲間の救出隊を待ちます。燃え盛る炎・・・その間彼は新人の頃、仲間の死、家族のこといろいろ思い浮かべます。 そして彼は・・・・・

質問者

お礼

いいですね~^^ こういうのも好きなんです。 小さい子がいますので映画館には行けそうにないですがレンタルされたら必ず見ます。 これのジャンルは何になるんでしょう? 知識不足ですみません。 回答ありがとうございました。

• pooh12345
回答No.3

私がはまってみたのは、「ダークエンジェル」シリーズです。これはタイタニックの監督が1作品の映画では表現しきれない、という思いから、直接ビデオとDVDで販売されているので、劇場では見れないものだそうです。 今は「ロズウェル」というのをシリーズでDVDを借りてきてみています。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel1/
質問者

お礼

「ダークエンジェル」シリーズ私もはまりました♪ マックスス(タイル良くてうらやましい!) ローガン(知的で素敵) アレックは特にかっこいい~! 「ロズウェル」パッケージをビデオ店で見たような・・・?あらすじどんなだったのでしょう? こちらも借りてみようと思います。(楽しみ) ありがとうございました。

• popo193
回答No.1

有名なもので言えば、 『世界の中心で愛を叫ぶ』 『いま、会いにゆきます』 『猟奇的な彼女』 『僕の彼女を紹介します』 『デンジャラスビューティー1と2』 『ターミナル』 『フォレストガンプ』 『スウィングガールズ』 など。。。 ほかにもたくさんありますが、疲れたのでもうやめときます^^; すみません;;

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おすすめいただいたのは結構メジャーなものですよね。あらすじがなくてもわかるものばかりでよかったです。 『いま、会いにゆきます』 『デンジャラスビューティー2』 『ターミナル』 『スウィングガールズ』 こちらはまだ見ていません。 『ターミナル』はすごく見たいものの一つです。 感動ものも大好きなんですよね。 ありがとうございました。