• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ザ・ベストと書いてある商品

同じタイトルのゲームに、ザ・ベストと書いてあるのとないのがあります。ベストの方が後に出たというのはわかるのですが、具体的に何が違うのでしょうか?やったことないで今からやるのであれば、ベストを買った方がお得ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

あまりゲームをやらない方ならベストで十分です。 新品ではこちらのほうが安いし、バグ修正もあるので。 補足: ベストはオリジナルとは型番が違くなるので、プロアクションリプレイなどで【改造】する場合は、オリジナルのほうをオススメします。ベストだと使えない改造コードがあるためです。 中古で探すとオリジナルのほうが安いときもあります(笑)

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • disease

ほとんどが同じですが、ベスト版は追加されているものがたまにあります。 バグが修正されている場合もあります。 またロードが早くなっている場合があります。 基本的に両方あったならベスト版を買った方がいいです。

• 回答No.4

内容は同じです。 漫画などの書籍でいうなら、文庫版といったところでしょうか。 ただし、バグは修正されているケースが多いので、攻略サイトなどで見かける旨みのあるバグ技も通用しない場合があることは覚悟しましょう。

• 回答No.3

ベストとそうでないのを比べてもらったらわかると思いますが、値段が違います^^ ベストは元々出ていたソフトよりも安くて新品が手に入ります。ベストが出ると元々のソフト自体も値段を下げている店もあるようですが! 内容などは全く同じですので、ベストでいいかと^^

• 回答No.2

> 具体的に何が違うのでしょうか? 6~7千円、PCのゲームの場合は1万円前後の価格が2~3千円程度のお手頃な価格に改定されています。 > ベストを買った方がお得ですか? 中古で購入するのなら、オリジナル版も同程度に価格が下がっている場合が多いので、価格的には同程度です。 ディスクがキレイだったり、バグが直っている事もあるのでおおむねお徳です。 バグが直った事で、オリジナルで使えた裏技が使えないなんて事もありますが…。

• 回答No.1

内容は同じです。 ベストのほうはある程度の期間が経った後に通常より安くなって再発売されたものです。 新品でしたらベストのほうが安いでしょう。 中古でしたらないように変わりがないので安いほうで問題ありません。