• ベストアンサー

ボーダフォン■メールリストを更新できません

ボーダフォンの902SHを使用していますが、メールが届くはずなのでメールリストを更新しようとすると、受信できませんでしたと出てしまいます。 今日の夕方に入ったメールに返信でauに、送信してもそちらも(メッセージまたは通信時のエラーです)と出てしまい送信できません。 先ほど3GのNOKIAを使っている友人とは受信も送信もできたのですが、やはりauには送れず、サバーメールのリスト更新もできないままですが、どうすれば宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。回答になってないのですが・・・ 私もvodafoneの802SHを使用しています。 通信障害についてはyahooのニュースにも、 vodafoneHPにも載っているのですが、HPに よると26日午後3時に復旧したとのことです。  しかし、先ほど21時にvodafone問い合わせ センター(157)に電話をしたところ、 『現在3G世代のメール送信等がつながりにくく なっております。しばらくお待ち下さい。』 とのことでした。 まだ完全には直ってないみたいですね。。。  こうやってまだ多くの人が元のように 使えていない状態なら、復旧したなんて 言わなきゃいいのになぁって思います。 繰り返しの障害&もう丸1日以上こんな状態で、 その間に来てたメールはどうなってるんだろう って感じです。3G携帯買ったこと後悔してます。

orange262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わたしも3Gにしたこと後悔してます。。。今後少しは、電波良くなるんですかねぇ? そういえば、今日902SHと802SHのソフトウェアに再び不具合が発見されたとボーダフォンが発表してましたよ!大変ですね

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

現在、毎度おなじみのネットワーク障害がおこっている様ですよ。 http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537135365

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537135365
orange262
質問者

お礼

そうだったんですよね。。ありがとうございました!