• ベストアンサー

ボーダフォン■メールリストを更新できません

ボーダフォンの902SHを使用していますが、メールが届くはずなのでメールリストを更新しようとすると、受信できませんでしたと出てしまいます。 今日の夕方に入ったメールに返信でauに、送信してもそちらも(メッセージまたは通信時のエラーです)と出てしまい送信できません。 先ほど3GのNOKIAを使っている友人とは受信も送信もできたのですが、やはりauには送れず、サバーメールのリスト更新もできないままですが、どうすれば宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。回答になってないのですが・・・ 私もvodafoneの802SHを使用しています。 通信障害についてはyahooのニュースにも、 vodafoneHPにも載っているのですが、HPに よると26日午後3時に復旧したとのことです。  しかし、先ほど21時にvodafone問い合わせ センター(157)に電話をしたところ、 『現在3G世代のメール送信等がつながりにくく なっております。しばらくお待ち下さい。』 とのことでした。 まだ完全には直ってないみたいですね。。。  こうやってまだ多くの人が元のように 使えていない状態なら、復旧したなんて 言わなきゃいいのになぁって思います。 繰り返しの障害&もう丸1日以上こんな状態で、 その間に来てたメールはどうなってるんだろう って感じです。3G携帯買ったこと後悔してます。

orange262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わたしも3Gにしたこと後悔してます。。。今後少しは、電波良くなるんですかねぇ? そういえば、今日902SHと802SHのソフトウェアに再び不具合が発見されたとボーダフォンが発表してましたよ!大変ですね

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

現在、毎度おなじみのネットワーク障害がおこっている様ですよ。 http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537135365

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537135365
orange262
質問者

お礼

そうだったんですよね。。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボーダフォンのメールリストになぜ残ってるの?

    802SHを使っています。 たまになのですが、ドコモの友達から来たメールを完全に受信したのにも関わらず、サーバーメール操作をしたらメールリストに残っていることがあります。 これはどうしてなのでしょうか? 特に長い文でもないし添付ファイルもないのです。 具体的に言うと、ドコモのメールがリアルタイムに来ない時にメールリストを更新したら、その子の名前があったのでこれだ!と思って開いたらとっくに読んだメールなのです。 最近、ソフト端末をバージョンアップしてもらったので、機種自体には問題は無いと思うのですが…。 ご存知の方、是非教えてください。

  • ボーダフォンにメイルが届きません

    ボーダフォンの携帯に宛にメイルを出しましたが、 > 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > 送信先メールサーバが見つかりませんでした。 > @以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、 > 再送信してください。 …というエラーメールが返ります。 宛先が xxxxxxx@vodafone.ne.jp なのですが、どこかおかしい でしょうか。また、相手(ボーダフォン)から私(au)にメイルを 送っても同じ症状になります。メイルアドレスは何回も確認しており、 間違っているとは思えません。なぜ正しく送れないのかを教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • Vodafoneの友達にメールが届かない

    この間、vodafoneの友達とメルアドを教え合い、向こうから自分の携帯にメールを送ってもらいました。それで、きちんとその通りのアドレスを登録して、返信したのですが、「エラーのため送信できませんでした」というメッセージが返って来て返信できてないのです。確かにアドレスはあってるし、そもそも直接返信してるのにエラーが出るなんておかしいです。ちなみに自分の携帯はauなのですが、一体どうすればメールが送れるようになるのでしょうか?

  • auからvodafoneに

    ムービーメールを送りたいんですが、こっち(au)から送っても、相手の携帯(vodafone)では受信できないみたいなんです・・・ 何故なんでしょう?auからvodafoneにムービーは送信できないんでしょうか? 誰か、教えてください・・・

  • Vodafoneにメーリングリストが届かない

    メーリングリストのメンバとなっているVodafoneのメールアドレスに、9割方メールが届きません。 このときの送信元は@nifty.com。 また、Toにメーリングリストのアドレス、Bccに6つのVodafoneのアドレスを書きましたが、それもVodafoneには全く届きませんでした。 このときの送信元は@ezweb.ne.jpです。 利用しているメーリングリストはhttp://csc.jp/lismail/index.htmlです。 以前に似たような質問がありましたが、今回はVodafoneに限ったことで、メーリングリストでないものも届かなかったり遅延がひどかったりです。 それに、以前も解決していないようなので質問しました。

  • vodafone3Gでテキストメールが送りたい

    vodafone 3Gを利用しています。 メーリングリストを送信したいのですが、 “HTMLメールには対応していません。” というエラーメッセージが返ってきて送ることができません。 vodafone 3Gではe-mailはMMSで送信するしかないようですが MMSでテキストメールを送ることはできますか?

  • ボーダフォンのメール

    ボーダフォンを使っているのですが、auからの受信はロングメールじゃないとできないのですか?

  • ボーダフォンのメール受信拒否はメールは返ってきますか?

    当方ボーダフォンを使っています。 メールの受信拒否はメアドの変更のようにサーバーから届かなかったと知らせてくれるのでしょうか? またauだとエラーメッセージを返す、返さないの選択が可能なようですが、ボーダフォンはそのような設定はできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 送信できない。(au→vodafone)

    自分のau携帯から知人のvodafoneの携帯にメールを送りました。 その結果以下のエラーメッセージが送られてきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により 送信できませんでした。しばらくしてから再送信してください。」 これは受信拒否でしょうか?それともただ送れなかっただけですか? 知っている方教えてください。

  • ボーダフォンのステーションが全く更新されない・・・

    ボーダフォンの携帯電話を使用しています。 今月1日から、ステーションが自動更新されません。 リスト更新を行っても、『リスト更新出来ません』とのメッセージが出ます。 HPにて調べてみましたが、ステーションについての不具合も報告されてませんでした。 何故なんでしょう? 判る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。