• ベストアンサー

アグニマが倒せない

いつもお世話になってます。 ゼルダの大地のLv4りゅうのまうダンジョンの中ボス アグニマが倒せません。というか、アグニマと戦うまでにとげの床とかでハートをほとんど使い切ります。 うまくアグニマと戦えてもハートは3つしか残ってないこともあります。アイテムを駆使して進むのですが、うまく いきません。 アグニマって影のあるのが本体なんですよね。

noname#17380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

とげの床ですが、サッサの実使用状態で丁寧にジャンプしていけばダメージを受けずに中ボスのところまで辿り着けたと思いますよ。あまり焦らず、じっくりとやってみるといいと思います。 ボスの倒し方は、まずサッサの実で移動スピードを上げておいてから、アチチの実に持ち替えて火を灯し、影のあるものを剣で攻撃して行けば倒せると思います。割と強い部類に入るボスだったと記憶していますが、頑張ってください!!

質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。 今度落ち着いてやってみますね。