• 締切済み

曲名を教えて下さい

♪今朝はちょっぴり紅茶を濃くしてみました。ついでにほんの少し涙も入れました。机に飾った写真を裏返し・・♪ という歌詞で、20年以上前に聞いた歌です。どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

#3です。 忘れたいのに の間違いでした・・・すみません。

lucky12
質問者

お礼

No.1~4のみなさん、早速のご回答ありがとうございます。若い頃聞いた歌で最近ふと思い出したのですが、曲名がどうしても思い出せずにいました。まとめてのお礼になってしまいすみませんが、ありがとうございました。すっきりしましたー(^o^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 高木麻早さんの「忘れたいのに」のようです。 (下記URLのNO.333)

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/folk/keiji-log0206.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

高木麻早さんのひとり案内って曲かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.2

北川とみ 「忘れたいのに」 1976年ですから20年どころかもう30年近く前になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -motto-
  • ベストアンサー率41% (37/89)
回答No.1

高木麻早の『忘れたいのに』ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.koujin.ne.jp/buondou/jsin/jsin065.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。

  • 曲名が判る方!

    10年以上前ですが、ラジオで途中から聴いたためタイトルが判りません。強く印象に残っていて、時々思い出してはアーティストを探すのですが誰の歌かさえ判りません。そうなると、気になって気になって落ち着きません。「レイン、レイン、…お前のなみだが俺を苦しめる」という歌詞です。ヒマ人みたいで申し訳ありませんが、お判りになる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 曲名教えて下さい(3つ)

    一つは1975年くらいにテレビドラマで酔っ払いが歌ってた歌「涙 涙が ザンザザンザと」 という歌詞。 二つ目は「お笑い頭の体操」(巨泉さん司会)で替え歌のコーナーで歌われてた 「あー ひとーつ と せんえー」の歌詞 三つ目は 股旅もののテーマで「夜が冷たい心が寒い」とかいう歌詞 以上3つ どなたかご存知の方宜しくお願いします

  • 曲名『♪ぼくがにんじんを…』

    おそらく10年以上前の曲だと思います。 「ひらけポンキッキ」か「みんなのうた」系の幼児向けの歌で、 歌い出しが『♪ぼくがにんじんを~』の歌をご存じの方はいらっしゃいませんか?メロディも歌詞も分かるのですが、タイトルが分からないために非常に歯がゆい 思いをしています…。 規約の関係で歌詞は書けないのですが「意味」はこんな感じの歌です。 『僕が人参を嫌いなのではなく、人参が僕のことを嫌いなのです。  だって僕を睨み付けて怒ってるじゃないですか?  まったく、腹立たしい!!!  そのうち貴方(人参)なんてトマトのように軽々食べてしまいますよ?』 ……これをちっちゃな男の子が歌ったような感じの幼い歌詞です。 歌詞が書けないのは、それはそれで歯がゆいです…。 こんな分かりづらい質問ですがどなたかご回答頂けないでしょうか? 曲のタイトルだけでも結構ですし、もしもCDなどが手に入るのであれば その詳細なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名!!おしえて!!

    『愛する人の為だったら。。。私はなんでも出来る。。。』 みたいな歌詞の歌。。。 なんでしたっけ?! だれか分かりますかね? もし分かる方、教えてください(^0^)vvv お願いしまぁす☆★ ついでに。。。 感動するような歌詞の歌、なんでもいいので教えてください!ジャンルは特に問いませんので。。。 お願いしまぁす☆

  • 「あなたに会いたい」という歌詞の入った曲名

    数年前にラジオで聴いた、 声は矢井田瞳のような(もしかして本人かもしれません) 「あなたに会いたい」という歌詞の入った歌のタイトルを 知っておられる方はいませんか? 「あーなたーに、あいたい、あいたい」 という歌詞だったことだけは覚えているのですが…。

  • 曲名を教えて下さい

    平成5,6年頃有線で流れていた歌で、女性ボーカルでバラード調。 歌詞は部分的にしか分からないのですが…。 「こぼれそうな月が窓に消えた…くもりガラスの外、降りだした雨…」 すみません、しかも歌詞の内容もうろ覚えなので、間違っているかもしれません。悲しいイメージの歌だったと思います。 10年以上も前の歌なので、覚えていらっしゃる方も少ないかと思いますが、どうしても気になるので、教えて頂ければ幸いです。

  • 曲名を教えてください

    サビの部分の歌詞が「翼~を、広げ~て、明日~へ行こう♪昨日~の、涙を忘れるた~め~♪」という歌を知りませんか? 最近の曲ではなく、少し前の曲(90年代後半くらい)だと思います。 お願いします。

  • 爆風スランプの曲名、教えてください

    10年以上前(もっと前かも)の歌だと思います。 確かミズノか何かの野球用品のCMでも使われていた、爆風スランプの 歌、タイトルと歌詞を知りたいのです。 サビの部分の一部だけ覚えています。 ♪今が、9回裏でも あきらめはしないのさ、♪ 聞いていてとても野球がやりたくなるような歌だったので、 どなたか、知っている人、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい~オマエなんか,オマエなんか♪

    どうしてもタイトルを思い出せずにいる曲があります。どうにも心持ちが悪いですので, もしご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。 と言いましても,情報が極少なのですが, おそらく,20年以上前の「ポンキッキ」か「みんなのうた」か「おかあさんといっしょ」 で流れていた曲で,曲中に, ・・・オマエなんか,オマエなんか,オマ~エなんか~,魚みたいにペロリッと食べちゃうぞ♪ という歌詞があります。 さらに曲中で,クジラが踊っているようなアニメーションがあったようにも思うのですが。 もちろん急ぎの用ではありませんので,ごゆっくりで構いません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えて下さい。 お願いします。

タッチパネル異常
このQ&Aのポイント
  • 質問文章:タッチパネル異常
  • 製品のタッチパネルが正常に動作しない状況にお困りのようです。詳細な経緯やトラブルの内容、試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
  • お使いの環境や接続方法についても教えていただけると、問題の原因を特定する上で役立ちます。パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類などを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう