• ベストアンサー

ノートPCの選び方

中古でよいのですが、Divxで動画を見たいので、それなりのCPU、メモリ、ビデオメモリがほしいです。見るためにはそれぞれいくつは必要なのでしょうか。 また、中古で安いものを探す時、どこが安く売っているのでしょうか。やはり価格コムあたりでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

DivXの必要最小限構成 ・CPU:Pentium2 450MHz、メモリ64MB、HDDに10MB以上の空き、16MBのビデオメモリ 推奨構成 ・Pentium4 1GHz以上、メモリ128MB、HDDに10MB以上の空き、32MBのビデオメモリ

参考URL:
http://divxjp.custhelp.com/cgi-bin/divxjp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=Gdm*6zFh&p_lva=&p_faqid=31&p_created=1073973

その他の回答 (1)

• ksdkna
回答No.2

動画を見るにはやはり性能の良いPCが必要になります。 私も中古のパソコンは良いか?と、人に聞いてみたことがありましたが、やはり中古のはあまり良くないと言っていました。 この際エプソンダイレクトなど直販で、新品を買われてはいかがでしょうか。 一番安いので、8万円台からありますよ。