• 締切済み

11月にハワイへ行きます!ホテル等教えて欲しいです。

11月の上旬にハネムーンでハワイへ行きます。私は3度目となるハワイ。彼は海外旅行自体が初めてです。2度行ったことがあると言っても、中学生・高校卒業したてで行ったので親と姉まかせであまりよく覚えていません。そこで!色々と皆さんにお伺いしたいのです。宜しくお願いいたします。 Q1.明日旅行代理店に伺って、大体のお値段や旅行申し込みはいつから受け付けるのかなどを聞きに行く予定です。他に気をつけなくてはいけないこと、聞いておくべきことなど何かありますでしょうか? Q2.泊まるホテルですが、どこかお勧めのホテルはありますか?昼間は観光に、ショッピングにビーチへ行ったりと多分いないと思うのでそれなりに綺麗で朝食がおいしく対応がいい(サービスや態度が悪いと彼の機嫌がすぐ悪くなるので)ホテルが希望です。 Q3.タンタラの丘(?名前に自信なし)の夜景を見てみたいと思っていますが自力で行くことは不可能な場所なのでしょうか?バスとか。レンタカーは自信がないので借りないつもりです。一応パンフレットを見ると、クルーザーでの食事+夜景を見るツアーがあるようなのですが、以前クルーザーで食べた食事がおいしくなかったのでクルーザーは乗らなくてもいいかな~と思っています。 Q4.その他おすすめの場所・島等何か情報ありましたら教えて下さい。お願いします。

noname#224892

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-chap
回答No.9

Q1.については、今からの回答では遅いですね…。 Q2.については、予算を低くしすぎなければ、一般的に満足のいくサービスは受けられると思いますし、滞在中の買い物や移動に不便を感じることはないと思います。(旅行会社のホテルのグレードで言えば、A以上なら大丈夫でしょう。)対応の良し悪しについては、担当の方や、こちらがどれだけコミュニケーションが取れるかで変わってくると思いますが、日本のホテルの対応が当たり前と思っていると、ギャップがあるかもしれません。(部屋の設備なども…。)となると、他の方のアドバイスにあるように、最高級(Lクラス)のホテルを選択される方が無難かも知れません。それでも絶対に大丈夫とは言い切れないと思いますが…。こればかりは、何も起こらないことを祈るしかないと思います。彼に機嫌を損ねられると、せっかくの旅行も楽しくなくなりますよね。旅行の間だけでも、彼に寛大な気持を持っていただければいいのですが…。 Q3.タンタラスの丘には、タクシーか現地でのツアーをお薦めします。私はディナークルーズ(スリースター)と夜景を見るツアーに参加しましたが、大満足でした。食事については、確かに好みがありますので、なんともいえませんが、私は満足しました。どちらかというと、雰囲気やショーを楽しむということも含めてのクルーズですので、そういう意味では食事への過大な期待はしない方がいいかもしれません。でも、参加して政界でした。とても楽しかったです。 夜景の写真はデジカメでも十分撮れましたよ。夜景モード等があれば、完璧でしょう。なければ、感度を上げて、フラッシュ無で撮れば、ある程度は撮れると思います。ただ、いずれにしても三脚は必需品です。手で持って撮影するのは難しいと思います。三脚使用でも、あえてセルフタイマーを使って、カメラに余計な振動を与えないようにすることをお薦めします。 Q4.その他おすすめの場所・島等については、この「教えてgoo」内で、「ハワイ」等で検索すれば、たくさん出てくると思います。あとは、ハワイについては、いろいろなサイトがあるので、そこでのクチコミ情報を参考にされてはいかがでしょう?添付のURLはそのうちの一つです。登録は必要ですが、ためになる情報がたくさんあります。ご参考に…。

参考URL:
http://www.aloha-street.com/
質問者

お礼

回答有難うございました。 実際にクルーザーと夜景を見るツアーに参加された方のお声を聞けて嬉しいです。 大満足だったようですね。確かにお料理のツアーというよりは、あの雰囲気を味わうプランですし・・・彼も初めてだし無難にこれにしようかなぁ~。乗ってみたら案外気に入りそうですし・・・もう一度検討しなおそうと思います。 >ただ、いずれにしても三脚は必需品です。手で持って撮影するのは難しいと思います。 そうですね。それまでに三脚を購入しようと思います。参考URL見ました~。登録して、出発までにたくさん情報を集めようと思います!!

その他の回答 (8)

• goHawaii
回答No.8

こんにちは。 結論から言えば、予算次第,あなたがた次第です。 6日間のツアーであれば、ツアー代+観光費用だけで一人35万円あれば それなりのホテルを利用して彼氏を不機嫌にせぬようステイしたうえで ツアーやアクティビティを利用したりタクシーもふんだんに 利用できると思います。もちろん、タンタラスの丘もOK! でも、値段かかりすぎで多くの人には非現実的ですよね。 代理店に行ってみて、なにか良いツアーを見つけることはできましたか? 私は男なので建物のカラーが気になって利用するには照れ臭いのですが、 ハネムーナーなど女性が主役の旅行にはロイヤル・ハワイアンは けっこうオススメですよ。 モアナサーフやシェラトン、リージェンシークラブ、ヒルトン・ハワイアン、 ビーチ・マリオットなどを何度か利用しましたが、ハネムーンには 雰囲気が合うかもと思います。 個人的には、モアナサーフとヒルトン・ハワイアンが好きなので、 贔屓じゃありませんよ。 でも、彼氏はどの程度サービスや態度が悪いと不機嫌になるんでしょうか。 その一点に焦点を絞れば、ハワイ島のフォーシズン・ファラライが 良いのではないでしょうか? タンタラスの丘ですが、レンタカーでも行けますが、運転に 不安があるとすれば止めておいたほうが良いと思います。 また、写真でキレイに残そうと思ったらフィルムを例にすると ISO400で三脚を利用して一眼レフで撮影したほうがイイでしょう。 ですが、そのぶんキレイに残すことができますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >結論から言えば、予算次第,あなたがた次第です。 確かにそう言われればそうですね(笑)皆さんの意見を聞いて削るところは削る、残すべき所は残すと取り入れたかったのであえて予算の提示はしませんでした。 タンタラスの丘での写真は綺麗に残したいですね~。デジタルカメラしか持っていないので、撮れるか心配ですが、頑張ってみます。アドバイス有難うございました。

回答No.7

kumaloveさん ALOHA ご結婚おめでとうございます。 鹿児島からですと名古屋~ホノルルですか、それとも成田~ホノルルですか。 いずれにしましても日本の航空会社を選ばれることをお勧めします。 あなたは3度目のハワイ旅行ですから、アメリカのサービスがどのようなものかご存知ですよね。 用事を頼むと快くしてくれますが、日本のように痒いところに手が届くサービスは期待できません。 ご主人様のご機嫌が悪くならないためには、航空機もエコノミー以外、ホテルもレストランも、もちろんツアーも、全て最高を選ばれることをお勧めします。 ホテルには夜間しか滞在しないから、シティビューなどですと、サービスが低下しますから、オーシャンフロントをお勧めします。 2.食事つきのツアー(船・ショーなど)は食事がメインではなく、ショーが目的ですから、食事内容には期待しないよう。 3.タンタラスの丘にはタクシーをご利用下さい。  MAHALO

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >鹿児島からですと名古屋~ホノルルですか、それとも成田~ホノルルですか あれ(・・?)ここでの質問には出発地等のせてなかったと思うのですがどこかの質問でお会いしましたか? 一応福岡~ホノルルになります。JTBのツアーを利用するのでJALになるとのことでした。 >シティビューなどですと、サービスが低下しますから そうなんですね。気をつけたいと思います。

回答No.6

Q3 タンタラスの丘    自力で行くことは可能  ( 何をもって不可能といってるのか  わからない)    一番手っ取り早いのは レンタカー  それが不可能なら タクシー。   ただ 駐車場から 展望場所まで  少し距離があり 夜間目立った照明がないので  治安は 確かによくない。   駐車場までのアクセスの道はあまり大きな道路  ではなく バスでの乗り入れは無理。   正直 二人っきりのハネムーナーが  行くのは おすすめしない。   甘い雰囲気に浸ってる余裕はない。    なお 勘違い回答が目立つが  風が強くて有名なのは ヌアヌパリ。   眺望自体は こちらの方がよいと思うが  こちらもレンタカーや タクシーでのアクセスとなり  こちらも治安はあまりよくないとされている。   ほぼ常に 突風にさらされる。       

参考URL:
http://www.7716.jp/midokoro.htm
質問者

お礼

回答有難うございます。 >正直 二人っきりのハネムーナーが  行くのは おすすめしない。 そうなんですね。治安悪いところは怖いですし、よく考えてみます。 URL、行きたかったビーチの行き方等がわかり大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.5

これまでの回答を読んでの補足。 1.モアナサーフライダーに泊まるのであればヴァニアンベランダでの食事(できればサンデーブランチ)をお勧めします。エグゼクティブシェフのランカスターさんはとても親日的なジェントルマンです。ハネムーンでは、家内に特製ケーキを用意してもらいました。 2.タンタラスの夜景ツアーですが、相場は一人5~7ドルぐらいです。現地ツアー会社が沢山あり、インターネットで申し込めます。ツアーですから、現地で案内してもらえます。 3.他島はハワイ島を予定されているとのことですが、ハネムーンであればカウアイ島もいいです。シダの洞窟でのウェディングソングは思い出になりました。この手のツアーも現地ツアー会社のほうが安いのでは。 4.ハネムーンの記念にアロハインタビューはいかがでしょうか。「ハワイの歩き方」で公開され、皆さんにも報告できます。後藤編集長がインタビューに来られます。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >ハネムーンでは、家内に特製ケーキを用意してもらいました。 素敵ですね~。サーフライダーの食事は憧れがあるんですよね。他のホテルに泊まっていても食べられるんですよね?多分・・・どうしようかな。個人的にはお部屋の内装にハワイアンキルトをいっぱいあしらってるのが気に入っているのですがどこのお部屋もあんなに可愛らしいのかな~そうじゃなかったらがっかりなんですが・・・ 夜景ツアーはたくさんあるのですね。でも慣れないので現地でタクシーをお願いしたいと思います。 カウアイ島は以前行きましたが個人的にはあまり好みじゃなかったので(すみません)ハワイの活火山を是非見に行きたいと思っています。 >アロハインタビュー ほぉ、そんなのがあるんですね。調べてみたいと思います。

• kawamura
回答No.4

何日間で行かれるのかわかりませんが、ハワイ島に行くのなら、ホノルル&ハワイ島って商品を選んではいかがでしょう? 日帰りだと、朝早く出て夜遅く帰るので、結構疲れますよ。 先にハワイ島へ行って数日のんびり過ごし、その後ホノルルで過ごすようにすれば、結婚式などの疲れも取れるのではないかと思います。 >サービスや態度が悪いと彼の機嫌がすぐ悪くなるので そうなると、使えるホテルは限られます。 ハレクラニ>サーフライダー>ロイヤルハワイアンです。 ハレクラニは、パック商品で使われる一般的な部屋でも他と比べて広めで、ロビーをはじめ室内にも高級感があふれています。 美空ひばりさんも納得のサービスです。 サーフライダーは、#3の方が書かれている通りで、古き良きハワイを感じることができるホテルです。 ロイヤルハワイアンはサーフライダーよりも少し庶民的な雰囲気ですね。 ショッピングのアクセス&レトロな雰囲気ならサーフライダー、現代的なリゾート感ならハレクラニですね。 (エアも、JALにしたほうが良いかも?) >1泊はサーフライダーで残りは安めのホテルみたいにもできるんでしょうかね。 JTBにも、エアとホテルを好きなように組み合わせることができる商品があったように思います。 そういうのを選べば良いんじゃないでしょうか。 ただ、途中での引越しは面倒ですよ。 それに、他のホテルでは、サービスや従業員の態度は、運が悪いと(従業員によっては)ビジネスホテル並みの場合もあるので、彼の許容範囲によっては、泊まりわけるのは問題あるかもしれません。 ↓は、ハワイ情報万歳のサイトです。 参考になさってください。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
質問者

お礼

回答有難うございます。 URL盛りだくさんで目移りしちゃいました♪ありがとうございます(^^) >ハワイ島へ行って数日のんびり過ごし、その後ホノルルで過ごすようにすれば 確かにこうできれば一番いいですよね~。4泊6日か5泊7日程度だと思うので5泊できればいいんですけど、4泊だと隣の島に泊まるには時間ないですよね~。ショッピングもあちこちしたいし。 ハレクラニ気になりますね~。古き良きハワイのサーフライダーも気になるし。もう一度ガイドブックとにらめっこしたいと思います。

• munecyan
回答No.3

ツアーに入らないで個人手配ですね。 新婚旅行ということですので、ホテルは奮発しましょう。「ハレクラニ」もいいですが、最近団体をとるようになり、やや落ちるかなという感じです。ワイキキ通りに出るのもやや不便かな。 「モアナサーフライダー」のペントハウスはどうでしょうか。モアナサーフ自体が歴史のあるホテルです。博物館もあり、疲れたときの気分転換には、ホテルで過ごすのが一番です。 朝食は、ベランダで生演奏を聞きながら食べます。 ハワイへ行って、他のホテルへ泊まっても朝食はベランダで取ることが多いです。とくに、ハープの演奏の時ははずさないようにしました。 タンタラスの丘は、夜間はやや治安が悪いので、個人だけではいかないようにしてください。タクシーを使うなら、ホテル等のしっかりしたところで、予約してホテルまで戻ってきてください。 風が強いですよ。 オプションは現地で予約できます。JTBを使われるようですので、ワイキキのJTBの支店で、相談しましょう。オプションに追われるより、ワイキキでのゆったりとした時間の流れを大切にされることが、一番大事だと思いますので。 島へは、次のハワイのときに回しましょう。 情報は、現地のJTBでいくらでも得られます。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >新婚旅行ということですので、ホテルは奮発しましょう 両親からもそう言われているのですがあまりホテルにお金をかけすぎるのもちょっと躊躇しています。1泊はサーフライダーで残りは安めのホテルみたいにもできるんでしょうかね。 タンタラスの丘は治安が悪いんですね。気をつけるようにします。 >島へは、次のハワイのときに回しましょう。 そんな機会があるといいのですがなさそうなので、前から行きたかったハワイ島だけはいれる予定です。朝早いのがつらいですけど(苦笑)

回答No.2

私も新婚旅行でハワイに行きましたー♪ No.1さんと同じくJTBで行きました。 2人とも初海外だったのでツアーをぎっちり組んで行きましたが、No.1さんのようにトロリーバスで観光しても良かったと思います。 ホテルはツアーに設定してある4つのホテルの中から3番目のものを選びました。オーシャンビューが人気があるようですが、私たちのホテル海に垂直で、ベランダに出たら横に海が見えるホテルでした。とはいってもほとんど部屋にいなかったので、それで充分でしたけど。 オススメの場所は「この木何の木」ですかね。横幅が45メートルで、感動しました。ハワイにある事を知らない人が多くて、帰ってきたときも「この木何の木」の写真が一番評判が良かったです♪

質問者

お礼

回答有難うございます。 「この木何の木」は初めて行った時に見に行きました~。さほど感動せず(笑)というか、似たような木がいっぱいありますよねハワイ。それにビックリしました。ん~彼に聞いてみて興味をしめしたらツアー探してみます。 やはりホテルには、いる時間がないしそんなにオーシャンビューにこだわらなくてもいいですよね。 参考にさせていただきます。

noname#12200
noname#12200
回答No.1

新婚旅行は、1ヶ月早く飛行機が予約出来たと 思います。うる覚えです。 ハワイはJTBが良いと思います。 理由は、トロリーがたくさん出ているからです。 私は4回ぐらい行きましたが、すべてJTBです。 新婚旅行で初めての海外で、ハワイでした。(男です) ホテルは、メインストリートに面しているところ がいいです。夜遅くまでお店はやっているので、 出歩いても楽しいからです。 新婚旅行では、モアナサーフライダーに泊まりました。 たぶん一番いいのは、ハレクラニじゃないかと 思います。 タンタラスの丘は、自力で行けません。 ツアーは高いです。私は、JTB契約の タクシーで行きました。タンタラスの丘に 行きたいと電話するとタクシーが来てくれて 案内までしてくれます。25$だったと思います。 おいしいアイス屋に寄ってアイスをおごってくれ ました。おもしろい運転手さんでした。 名前は忘れましたが、イルカと一緒に遊べる 水族館というか、テーマパークがあります。 結構おもしろかったです。でも朝早く行かないと 予約で埋まってしまうので、アトラクションに 参加出来ないです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 旅行会社はJTBの予定です(^^) サーフライダーに泊まりたいなぁ~と個人的には思ったのですがハレクラニが一番いいんですね。なるほど。 >タンタラスの丘は、自力で行けません。ツアーは高いです。 そうなんですよね、高いんです。クルーザーはたいしたお料理でもないのに馬鹿高いのですが、タクシーという手がありますね。これは往復で25$だったのでしょうか?案内までしてくれるのならいいですね~。日本語OKの運転手さんですか?また、夜景をひと時見る時間をもってくれるのでしょうか? 水族館はホノルル市内のですかね?なんかありますよね、近くに。行ったことがないのですが検討してみたいと思います。