• ベストアンサー
  • 困ってます

iMovieで作ったファイルをwinで見るには

iMovieで作ったムービーをQuick Time形式で書き出して、メールに添付をしてwindowsを使用している友人に送ったのですが、開けないということでした。どうすれば開けることができるのでしょうか?Windows Media Player形式で書き出しができるのでしょうか? iMacOS10.1.5,iMovie2.1.1です。windowsXPだと思います。それではよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3157
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

(1) 相手にQuicktimeをインストールしてもらう。 iTunes for Windowsをインストールすると、いっしょにQuicktimeもインストールされるので、そっちのほうがお勧めかも。 (2) iMovieでAVIフォーマットに書き出す。 (昨今「AVI」というとDivXコーデックのムービーとお思いの方が多いようですが、AVIはWindows OSの標準的なフォーマットのムービーのことです。) iMovieのファイルメニュー>書き出しで、「Quicktimeで書き出し」>ムービーの形式を「詳しい設定」>「ムービーからAVI」とします。 ただし、AVIはWindows Mediaよりずっとファイルサイズが大きくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の解答ありがとうございます。上記の方法を行おうとしたところ、「ムービーからAVI」という項目が見当たりません。バージョンが古いのでしょうか?

質問者からの補足

上記の方法でやってみたのですが、「ムービーからAVI」という項目が見当たりませんでした。バージョンが古いのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

音声は聞こえても映像が出ないというのは、作成したファイルのコーデックの問題ではないでしょうか? QT再生対応可能のアプリケーションでも、コーデックが未対応なら再生はされません。 ムービーからQTムービーを選ぶと、オプションボタンがあり、それを押すとビデオ設定ウインドウが開きます。ここのビデオタブを押すと、コーデック(ビデオ圧縮設定)が選べるのですが、何をお選びになってらっしゃるでしょう。 MacでWindowsMedia形式に書き出す一般的なソフトはおよそありません(高価なソフトに一部存在。フリーウエアでもあるそうですが、私は未確認です)ので、現実的な解決策としては、他の方がおっしゃるようにWinにQTを入れて頂くか、 又は、WindowsMedia以外の、一般的なWin対応ファイルに書き出す事だと思います。 iMovieの書き出しはQuickTimeに依存していますので、アップルのダウンロードサイトで、お持ちの環境で使用できる最新のバージョンになさったら如何でしょうか。 ちなみに、私は6.5.2を使用していますが、AVIに加えてMPEG-4も書き出しオプションに入っています。 QuickTimeProキーを取得なされば、QickTimePlayer単独でもファイル書き出しが可能になりますし、DVDStudioProなどを導入なされば、MPEG-2の書き出しも可能になります。 ご参考となるかどうか判りませんが....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • t-d-s
  • ベストアンサー率23% (49/213)

ちなみに、拡張子はつけました?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。肝心な事を忘れていました。再度送ってみましたが、音声は出るのですが映像が出ないようです。なぜなんでしょうか?

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

Windows Media Player形式で書き出しは出来ないです。 相手の方にQuicktimeをインストールしてもらってはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!