• ベストアンサー

IE5のHPを変更したい/imac os9

接続後に最初にでてくるホームページを変更したいのですが、ツールメニューに [インターネットオプション]の項目がありません。 mac editionにはこの項目はないのですか?それとも自分で間違って捨てちゃったのかな・・・。 PC(ものすごく)初心者のためどなたか教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.2

画面上部のメニューバーから「編集」→「初期設定」を選んで 「Webブラウザ」→「ブラウザの表示設定」内で設定できます。 Mac版にはあなたの言う「インターネットオプション」はありませんから 捨てたくてもできませんので安心してください。 Macでは「各ウィンドウ上部」ではなく、「画面上部」に 各アプリごとのメニューが表示さるのが普通です。

1000megu
質問者

お礼

ありがとうございました

1000megu
質問者

補足

[ブラウザの表示設定]内に設定できる項目が見当たらないのです。[ページとリンク][ツールバーの設定]しかありません・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

OS9.2.2、IE5.1を使っています。 編集→初期設定に「webブラウザ」という項目はありませんか? その項目の「ブラウザの表示設定」の中に入力窓があります。 表示したいURLを記入して、 「新しいウィンドウを開くときにホームページを開く」に チェックを入れたら表示されると思います。 多分IE5も同じだと思うので確認してみてください。

1000megu
質問者

お礼

ありがとうございました

1000megu
質問者

補足

OS9.21、IE5 Macintosh Edition なのですが、 教えて頂いた入力窓をみつけることができませんでした・・・。