• ベストアンサー

Illustrator9.0での斜線ジャギー

Illustrator9.0で斜めの線を引くと、わずかですが、 ギザが見えるんですが、キレイに引ける設定方法などがあるのでしょうか。 OSはWindowsです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • django
回答No.1

どの程度のギザなのか分かりませんが、どんな斜線でも絶対にギザは出ます。 基本的にドローソフトで描いた線はジャギーが目立たないといわれますが、モニタやプリンタの解像度には限界があるので、完全にきれいに描くことは出来ません。 微妙な角度の斜線の方が、かえってギザが目立ったりする場合が多いです。

shizuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 djangoのおっしゃる通り、「微妙な角度」ほど見苦しくなります。 でも、完全にきれいに描く事はできないとわかって説明もできるので よかったです。 大変助かりました。 ありがとうこざいました。