• 締切済み

男性向けの無料占いはあるか??

どうも、占いもサイトは 女性向けに出来ていると 思いませんか?? 古来からある占い(方法)はそうでもないけど、 コメントを読んでると(特に恋愛関係) 女性であることが、大前提の文章によく出くわします。 これって、逆性差別じゃないの? それとも、そもそも「占い」は男性はしてはいけない のか? 男性向けの占いサイトご存知のかた、URL教えて ください。

  • DAVE
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • oogoo
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

こんばんは。 締め切られてないのでなんとなく。 今でも占いサイトお探しでしょうか? 私のおススメは下記です。 獣木野生さんという漫画家さんのサイトの1コーナーに なります。 そんな厳密で統計的なタイプの占いではないですし、 一部この作家さんの作中人物を事例に取られていたりして 分かりにくい部分があるかもしれませんが とにかく文書量が多くて楽しい。職場のみんなに見せたら好評でした。 よろしかったらどうぞ。 お気に入られたら漫画の方もどうぞ。私のイチオシです。 「PALM(パーム)」シリーズ (獣木野生けものぎ・やせい 新書館)

参考URL:
http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html
  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.2

男性向けに限定はしていませんが、老若男女全ての人を受け入れるサイトなら知っています。 開運神社というサイトですが、無料で色々相談や占ってもらったりできます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4101/
DAVE
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、あるものですね。 さっそく、これから見に行きます。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

中国から来た易や手相・顔相などと違って、占星術やタロットなど西洋の占いは、女性のロマンティシズムを刺激するんでしょう。どうしてもギリシャ・ローマ時代からの「おとぎ話」が関ってきますからね。そういうものはどちらかというと男性じたいが敬遠する方が多いんじゃないですか? とするとどうしても需要と供給の関係で、女性向けの占星術が多くなるのは仕方のないことじゃないでしょうか。 ただ下でご紹介するホームページの占星術は氏名・生年月日時・性別などなどきちんと選択してから占うページなので、性別は関係ないと思います。私も試したところ文章も雑誌や他のホームページにありがちな女性を主体にした文面ではありません。ちゃんとした占館で占ってもらったような、ちょっとお堅い言い回しです。 占いの種類も豊富なので、一度試してみたらどうでしょう。 <細密占星術>

参考URL:
http://stella.isic.co.jp/nttdata/
DAVE
質問者

お礼

占いの歴史を、貴殿より初めて知りました。 ありがとうございます。 歴史を知ると納得しました。 お勧めサイトこれから見に行きます。

関連するQ&A

  • 無料でよく当たる真面目な占いありますか。

    恋愛等は一切関係なく、真面目な占いを探しています。 インターネットで調べていますが、軽い感じで遊び感覚の恋愛系が多数でどれも具体性がないです、いい加減で1000人に当てはまるではなく、人は個人個人違う真面目なサイトを探しています。 宜しくお願いします。

  • 占いで 子供の数 ・・・

    占いについて教えてください。 テレビを見ていましたら 子供の数  恋愛した男性(女性)の数を 当てて見える占いを先日見ました。 占いのご存知の方 教えてください。 四柱推命などですと・・どんな性格であるとか 兄弟の相性は見ることができるのは 理解できるのですが   子供の数  恋愛した男性(女性)の数は どんなところで判断をするのでしょうか?? また このようなことを勉強できるサイト 本をご存知の方教えてください。

  • どうして男性より女性の方が占い好きなのでしょうか?

    ある占いサイトの経営者の方と話す機会がありました。 そのサイトの経営者の方は「顧客の90%以上が女性、悩みは恋愛相談がほとんどです」と 言っておられました。 恋に悩む女性は多いと思いますが、占いサイトを利用しなくても 現実的には「友人に相談する」などの方法があると思います。 (恋愛関係の悩みは家族には打ち明けにくいと思います)。 実際、私も友人と「恋バナ」はしますが、占いサイトで高い料金を払って、 占ってもらおうと思ったことは、一度もありません。 しかし、実際にその手のサイトが多数あり、経営者はビジネスとしてサイト運営をしています。 (ビジネスを非難するつもりはないです)。どうして一部の女性は占いサイトを利用するのでしょうか。 私はその占いサイト経営者と、占いとは別のビジネスで今後も連絡を取り合う機会があります。 占いサイトを実際に利用したことが有る方でも、無い方でも構いません。 その心理を教えていただけましたら幸いです。

  • 以前見た占いサイトを探しています

    以前見た占いサイトを探していますが見当たりません。 確か名前だけで占ったと思いますが、パターン別に診断されたその下に女性度~男性度が表示される占いサイトがあったと思います。 その女性~男性度合いは横棒で表示されてたと思います。 ご存知の方はアドレスを教えてください。

  • 占いで見てもらう

    私は男性で、現在好きな女性がおります。遠距離なのであまり会えませんがたまに2人で会うこともある間柄です。しかしまだ付き合ってはおりません。 彼女は占いに興味があるのかわかりませんが、私といる時に町中にいる占い師を見かけると「恋愛運を見てもらいなよ」と言ってきます。また「当たることで有名な占い師を見つけたから今度行こう」とか。 でも見てもらうのは私1人で、2人で見てもらうのはイヤみたいです。 これってどういう意味だと思いますか?少なからず脈があるのか?それとも女性からしたらただの友達でも占いって欲しいものなのでしょうか? ちなみに占いによって彼女への気持ちがバレたらイヤなのでまだ占ってもらっていません。

  • 占いの有料サイトで一番お勧めのサイトを教えてください。

    占い診断サイト(有料)のサイトで一番のお勧めサイトを教えてください。下記4点の返答いただけるとありがたいです。 【1】サイト名 【2】サイトURL 【3】占いの種類 【4】お勧めの理由・コメントなど よろしくお願いします。

  • 女性は占いがどれくらいすきか?

    漠然とした質問ですいません。 テレビで女性は占いが非常に好きで、それは、男性が自助努力 で人生を決めることが多いのに対し、女性は、運で人生が きまることが今まで多かったからだと聞きました。 本当に女性は占いが好きなのでしょうか? だれか、知っている人、または女性の方は教えてください。 雑誌とかネットとかの占いサイトにみんな注目してるのかな???

  • 占い依存

    二年ほど前から占いに依存しています。 恋愛のことや人間関係のことです。 ことあるごとに占いに頼ってしまいます。 それでよくなるならいいのですが 悪い結果が出ると情緒不安定になります。 やめたいと思うけどやめられません。 今は人間関係に悩んでおりさっき別の質問サイトで 占ってもらったところ あまりいい結果がでず とても不安になりました。 占いに左右されて精神的に不安定になる 自分が情けないです。 鵜呑みにしてしまい、これから 人間関係悪くなっていくのか と思ってしまいます。

  • 占いの定義

    皆さんは占いを信じますか?信じませんか?信じる方にも信じない方にも質問です。その理由はなんですか?ピタリと当たった事があるからですか?ないからですか?私は、恋の悩みがあり一時ずっと占い師に頼っていました。でも、【好きな人は振り向いてくれる】と占い師は言っていたのですが、実際には一度食事にいったくらいでそれ以上の進展はありませんでした。今気になる彼が住所を教えてくれるのかを尋ねると、【「○○県に住んでる」くらいは言っても具体的に教えてくれない】と言っていました(別の占い師ですが)。でも、彼は実家も下宿先もどちらの住所もあっさり教えてくれました。きっと、占いは男性より女性の方が興味を持つものだと思います(実際並んでいるお客さんも女性が大半でした)。その根拠って何か思い当たりますか?そもそも、何を目的に占ってもらってますか?結果が外れたからといってクレーム出す人そういないと思うのですが…。占いと正反対の結果になった方是非具体例を教えて下さい。特に恋愛に関するもの大歓迎です!

  • 乗っている車での性格占い

    トヨタのプリムス白に乗ってる男性がいます。 性格占いや、相性占いのサイトをご存じないですか? 生年月日も知ってます。