-PR-
解決済み

京都 寂光院について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13655
  • 閲覧数204
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (44/66)

教えてください!
明日から京都へ旅行に行くのですが、予定していた
大原の寂光院が今年の5月に放火され全焼したとき
きました。
11/22から一部修復をして拝観は再開されたよう
ですがどんな感じなのでしょうか?

学生の頃修学旅行で行って以来10年、是非行きたい
と思っていたのですが、あまり状態が良くない様なら
ルート変更も考えています。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

京都ですか。いい季節ですね~。
寂光院は22日から再開されたみたいです。
詳細は以下のホームページを参照してみてください。
楽しいたびを!
************************************************
今年五月九日の放火事件で本堂が焼失した京都市左京区大原の寂光院(小松智光住職)の拝観が二十二日、半年ぶりに再開された。
************************************************
お礼コメント
cagou

お礼率 66% (44/66)

こんにちは。
momotaroさん、ありがとうございました、が、
残念ながらこのメールを見たのは25日。
24日に行ってきた後になっちゃいました。
寂光院は修学旅行の思いでの場所だったので
どうしても行きたかったのです。
行ってみるとやはり本堂は跡形も無い状態で
建設予定の囲いがしてありましたが周りの雰
囲気は紅葉も一番良い時期で行って良かった
です。その上、観光協会が先着順にジュースを
プレゼントしていてラッキーでした!
帰ってきてからmomotaroさんから教えていただ
サイトを見たのですが、早く犯人が捕まって
欲しいと強く思いました・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ