• ベストアンサー

auで使える電車乗り換え案内のサイト

「駅すぱあと」が有名ですが、あれはドコモ専用ですよね。 auでも使える電車乗り換え案内のサイトってあるのでしょうか? ちなみに機種はA5302CAです。 今日中に答え頂きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awazak
  • ベストアンサー率36% (61/165)
回答No.1

「トップメニュー」→「ライフ」→「地図・交通・旅行」→ 「鉄道」→ でいろいろ出てきますよ!

その他の回答 (2)

回答No.3

 駅前探検倶楽部、通称「駅探」はどうですか? こちらも定番だと思いますが。

参考URL:
http://k-tai.ekitan.com/k-tai/service.html
mamoru11
質問者

お礼

お三方早速の回答ありがとうございます。 インターネットが明日からしばらく使えなくなってしまうのでとても困っているところでした。 ポイントに差を付けかえますので、今回は先着順でポイントを付けさせて頂きます。

  • nnk_n
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.2

auのEZトップメニューから ライフ→地図・交通・旅行→鉄道 というところにいくつかあります。 私は乗換案内(ジョルダン)をよく利用してますよ(^^)

関連するQ&A

  • ドコモとauの通信速度(iモードとEZwebの速度)って違いますか??

    私は、今まで4年間以上ドコモを使っています。 ですが、料金的なことから、auを新規で買いました。 auの料金は予想通り安いのですが、乗り換え案内や待ち受け画面のダウンロード、またメール送受信などをするときの速度が、ドコモに比べてだいぶ遅いような気がします。 ちなみに、ドコモの機種は、N504is、auの機種は、A5401CA(2)です。 この速度の遅さというのは、機種によるものなんですか?それともやはりドコモよりもauのほうが遅いのでしょうか。 私はメールの送受信や乗り換え案内の利用頻度がものすごく高いので、速度が遅いと気になってしまいます。

  • auから(又はPCから)docomoに送れる面白画像!

    友人からいつも携帯に面白画像が送られてきます。ちょっと悔しいので面白画像を見つけて送ってやろうと思いいろいろ検索してみたのですがわかりません。auから(又はPCから)docomoに送れる面白画像のサイトがあれば教えてください。ちなみにauの機種はA3012CAです。よろしくおねがいします

  • auユーザーの方、教えてください。

    ドコモからauに変えようと考えている者です。 どの料金プランにしようか、なかなか決まらないので、どうかご助言をお願いいたします。 ★機種は、W41CAを考えています。 ★通話は、月に5時間も話していないと思います。(今後どうなるかわかりませんが、とりあえず今はそんなに使っていないです。) ★メールは、受信中心で、送信は月に20通くらいです。(これも今はそんなに使っていないです。) ★PCサイトビューアー、PCドキュメントビューアーを使いたいと思っています。(ただ、頻度はどうなるか予想できません…) ★他は、「着うたフル」と電車の乗り換え案内くらいしか使わないと思います。 ★母が5年ほどauを使っているので、家族割には入ろうと思っています。 初心者でうまく説明できていないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。(ちなみに学生ではないので学割は使えません)

  • 電車の案内板

    電車の駅名を表示してある案内板に 前の駅と次の駅の名前が書いてある 上に『区』とか『山』(その他あるかも)みたいなのが、書いてありますがあれは何を示してるんですか??

  • 乗り換えの案内サイト について

    たまに乗り換え案内のサイトで電車のルートを調べると、 乗り換えの駅で「12時着、12時1分発」と表示されることがあります。 つまり、乗り換えの時間が一分しかないのです。 その駅に問い合わせると、「すぐ隣のホームの電車に乗り換えなので、1分で可能です」と言われました。 こういった乗り換え案内のサイトというのは、 「この電車は1番ホームに到着し、隣の2番ホームにくる電車に乗り換えだから、 1分で乗り換え可能だな。よし、このルートを表示しよう」 と、そこまで考えてくれているのでしょうか? それとも今回のように、乗り換えの時間が1分しか無ければ、 案内サイトを疑い、自分で駅に問い合わせたほうが良いのでしょうか。 http://www.excite.co.jp/transfer/ http://transit.yahoo.co.jp/ http://transfer.infoseek.co.jp/

  • 携帯サイトで一番安い乗換案内

    携帯サイトで電車の時刻が調べられるサイトがいろいろありますが、通信料が一番安いサイトはどこだと思いますか? 私は今までAUだったので、トップメニューから使えるEZ乗換案内を使っていたのですが、携帯会社を変更し、どの乗換案内を使おうかと色々見ているうちにふとそんな疑問をいだきました。 例えば、東京駅発、六本木着を調べようと思った時、あまり画像が表示されず、シンプルな、一番パケットを使わずに調べられるサイトはどこでしょう?もちろん使用料は無料のところがいいです。 「使いやすい」ではなく「通信料が安い」サイトでお願いします。

  • auとドコモで迷っています

    私は4月から高校生になるので、携帯を買ってもらえることになりました。 友達は、auだったら学割があるからおすすめだと言っていました。私の友達はauのA5406CAを持っているそうです。 最初はauしか考えてなかったのですが、お父さんがauよりドコモのほうがいいよと言っています。お父さんはドコモの携帯を持っています。ドコモだとファミリー割引で、無料通話分を2ヶ月くりこせてわけあえると聞きました。お父さんは携帯は持っているけど、たまに使うぐらいです。 私のような場合、auとドコモのどっちの方がお得なのでしょうか?機能的にはauとドコモのどっちの方が優れていますか? 携帯を買うのは初めてなのでよく分かりません。 誰か教えてください。 あと、おすすめの機種を教えてください。

  • ZERO3での電車乗り換え検索サイトの最速検索手順

    もうすぐZERO3の新機種が出るとのことですが、購入するかすごく悩んでいます。以前、友人のZERO3(ES?)を見せてもらったところ、ドコモやAUの携帯と比べると、電車の乗り換え検索(駅探とか、乗換案内)への接続がi-modeとかにくらべて、かなり遅いようなイメージがあります。i-modeなら接続が一瞬なのに、ZERO3だとW-SIM接続が結構時間がかかったような記憶があるのです。だいぶ前に見せてもらっただけなので本当の所、どんなものなのかZERO3ユーザーの方に教えていただけたらと思っています。もっと速い接続方法とか、早くつながるURLとかあれば教えていただけますでしょうか?

  • auかFOMAで迷ってます

    現在、DocomoのN503isを使用しています。 auのA5406CAから写真を送ってもらいたいのですが、当然のことながら 私の携帯では『添付ファイル削除』となってしまい見ることができません(泣) Docomoのⅰショットの写真はURLが送られてきて、リンクに飛ぶことで 見ることが可能です。 しかし、au(特にA5406CA)の画像データは大きいので アドレスを変えて URLで送ってもらっても無理だろうと地元の携帯ショップの店長さんに 言われてしまいました。 N503isもこの秋で3年使用しているので買い替えを考えているのですが、 auとFOMAで悩んでいます。 Docomoは7年以上の使用なので、今さら番号やアドレスを変えるのは 不便だから、FOMAがいいのかなとも思うのですが、掲示板等を 拝見すると、まだまだ圏外地域が多いらしいとのこと(私は首都圏在住です) auにすれば、同キャリア同士になるので、絵文字を使ったり、チャット メールができたり、また写真の送信もスムーズになるという利点も魅力です。 月々のコストを計算した場合、さほど変わりませんでした。 (Docomoは継続割5年以上・ファミリー割加入、auにしたら年割のみ) また、双方、機種が多種多様ということも悩んでいる原因です。 N503isの前機種はP207でした。(機種変したら、だいたい2~3年は使ってます) FOMAで検討しているのは、N900is・P900i、auでは、A5406CA・A5506Tです。 それぞれの利点やお勧めがございましたら教えてください。

  • auでの機種選び

    現在ドコモを使っているのですが、故障を期にauに変えようと思ってます。 そこで…機種選びをしているのですが、「A5401CA」「A5402S」で悩んでいます。どちらとも使ったことのない会社(カシオ、ソニー)なので決めかねてます。どちらかお使いの方、使い勝手(良い所、悪い所)を教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう