• ベストアンサー

自分の車にされてイラっとすること

そんなに神経質になることもないけど、自分の車にされるとやっぱりイラっとすることはありますか? 私の最近のイラっとは… 停車している車の中の人間に呼びかけようとして、車のボディをトントントントン!と叩かれた時、かなりイラっとしましたね。 別に傷やヘコミはつかないだろうとしても、板金塗装費用の高い車だったので、触るな!と思いました…。まして指輪をしている人…サイアクです。 他にもこんな無神経なことをされたということ、いくらでもありますよね? 尚、ドアパンチやイタズラは実害があるので除外してください。 ただし、こういう質問なので、「車は移動手段なので、何されても、どうなっても構いません」という回答の方は、今回はスルーしてください。ゴメンナサイ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

車大好き人間です。人一倍気にします。 ご質問者さんのその事例、すごくよくわかります。 コンコンってされたときのあの音もなんか頭に来るんですよね。。。 車体にベタベタ触ったり、寄りかかる人も最悪です。 また、汚れてるからって字を書いてくる人。神経が分からない・・・。

noname#10776
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! やっぱりイヤですよね! そうそう、あの音が余計に神経に触るんです。 良かった…私だけじゃなかった。 ウインドウを叩くぐらいなら解るんですけどね。 普通、車を所有したことがある人は、他人の車にはしないだろうって思うのですが…。 車って結構キズつきやすいのに、寄りかかるとか目の前でやられたら、 思いっきり注意しますね。 車好きの人は、そういうことは絶対にしないでしょうけど。 無頓着な人は怖いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

ガムがついてた時。 落とすの大変でした・・・。 彼も私もタバコを吸わないのに、彼の友達がタバコを吸うために 車の中の匂いが大変なことになること。 しかも複数いる。少しは気にしないのか。 なぜ他人のために私が嫌な思いを・・・・。 余談ですが、私 ガソリンスタンドでバイトしてて、洗車の時に。 すっごく高い車でめちゃくちゃ大事にしてそうな人で、皆さん 外側は大事にするのに タバコを吸って内窓はヤ二でまっ黄色・・・。 車内からは芳香剤でごまかしていてもごまかしきれていない異臭・・・。 匂いはタバコを吸っている本人には気にならないから良いのだろうけど、内側のほうはいいのかなって思いました。

noname#10776
質問者

お礼

タバコはイヤですね。喫煙者は禁煙者の気持ちがわからないから 身勝手な人が多いですよね。 普通は遠慮すると思うのですが…。 喫煙者は臭いに鈍感になっているので、気づかないのでしょうけど。 外面だけっていうのも、どうかと思いますね。 鼻が馬鹿になっているのでしょうね…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

はい、あります! 私は自分の運転で車通勤しているのですが、最近同い年の事務員さんが入社してきました。この事務員さんは旦那さんの運転の車(私の車と同車種)で通勤しているのですが、この旦那さんの運転が乱暴なのです。 この事務員さんと私は途中から通勤の道が同じなのですが1車線のところでこの1ヶ月間の間に2回あおられて抜かれました。抜きたかったら普通に抜きゃいいのにどうしてわざわざあおる!私の車のスピードがメチャクチャ遅いわけではありません。しかし夫婦が私の車の存在を知っているかどうかは疑問です。なぜなら私の車とハッキリ知っていたら手加減する可能性もあるかもしれないからです。 でもある日の通勤の朝、彼女の旦那さんの車がたまたま後ろに来た時がありました。私が前の車との車間距離が不意に開きすぎてしまったので抜きたそうにしていたのですが、車の存在に気が付いた私はわざと車間距離を詰めてやりました。そして別の日の朝、こんどは逆に私の車が後ろになったのですが彼女の旦那さんの車が左折の車を後ろで待っていたので右車線からダァーッと抜いてやりました。 あおられて抜かれたのに復讐したようで痛快さを感じてしまったのですが、通勤に時々同乗させている母に「あんた、向こうはあんたの存在をしらないかもしれないからもうそんな対抗心はよしなさい!」と叱られましてようやく、くだらない気持ちにブレーキがかかりました。

noname#10776
質問者

お礼

煽ってくる犯人が誰か知っているなんて、珍しいことですね! 煽ってくる人がどんな顔しているのかと常々思っていた私からすると 貴重な体験だと思います。 それにしても、相手は顔が知られていたと分かったら、どんな顔をするんでしょうか!? こっちが事故ったらしょうがないので、相手にしないのが一番ですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

俺の車の近くで空き缶を捨てるな 飛んできて俺の車に当たったらどうするつもりだ

noname#10776
質問者

お礼

わかります! あと、駐車場とかで立てた状態で捨ててある空き缶も。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunkusakz
  • ベストアンサー率34% (41/120)
回答No.6

車には多少の傷も気にならないズボラ者ですが・・・。 車に乗せてあげて、おりる時に「バン!」と思いっきりドアを閉められると、 ムカッとします。 車を持ってない人(=加減がわからない)に多いのかも知れませんが、 それでも車内に人が居るのに思いっきり閉める、という行為にハラが立ちます。

noname#10776
質問者

お礼

私も多少の傷はあきらめているのですが、故意についた傷は腹の虫が収まりません…。 あぁ…私、ドアは強く閉めちゃうんですよね。(反省 いやいや、うちの車のドアは重くて閉まりが悪いので、強く閉めないと 閉まらないので、その癖もあるのですが。 気をつけて閉めると、必ず半ドアしちゃうし。 プロは、10センチぐらい手前で一旦止めて閉めるようにするんですよね。 それに、新車は軽く閉めてしまるようなドアに今はなっていますよね。 半ドアみたいな状態から勝手に閉まるタイプ。 あまり他人の車には乗らないのですが、気をつけます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.5

こんにちわ。 やっぱりボディを触られるのはイヤですね。 子供とか菓子を食べた手なんかでベタっと触ってくることがあるので「あー、やめて~!」と思います。 それと知り合いが犬を連れていてクルマを停めて窓を開けて「こんにちわ~」と言ってると、犬がドアに足をかけてきたりして「おーい、キズがつく~~」と悲しくなります。 あとは、助手席でクツを脱いでダッシュボードに足をかける人(ウチの父親です(-_-;))。ダッシュボードに足のアブラがつきそうだし、車内もクサクなりそうで、やめてもらいたいです・・。 あと、車内でタバコを吸って(禁煙車ではないから、タバコ自体は許しますが)、ポロっと灰を落とされると、わざとではないしても、カンベンしてよ!と思います。

noname#10776
質問者

お礼

あ、犬飼っている人、自分家の犬だから平気って思っているのか 自覚ない人多いですね! 人ん家の車にオシッコかけさせるなーー!!っていうこともありますよね。 犬が車に飛びついて来た日には、バシ!って叩きそうです、私なら…。 犬の爪なら相当な傷がつきますよね。 ダッシュボードに足をかけるのは、傍から見ていてもみっともないので やめてほしいですね。 タバコも灰は気をつけるのがマナーでしょうし。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lithium1
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

ウインカーなしで急に割り込まれたとき(怒)こないだもすさまじい勢いで割り込まれギリギリぶつからなかったですがさすがに腹が立ち1kmほど追っかけてやりました。こっちが気をつけてなきゃぶつかってたわけだから頭にきますよ・

noname#10776
質問者

お礼

ウインカーなしは許せませんね! そんなに必死に割り込まなくたって…。事故ったら元も子もないのに。 1キロも追いかけたなんて、相当頭に来たんですね。 でも、頭に血がのぼって事故らないように気をつけてくださいね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papaX
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.3

物理的な行為ではありませんが・・・ 「パッシング」 大変ムカつきます。 一度交差点で黄色で進入したら、右折車両に「止まれー!」と言わんばかりにパッシングされ、無視して直進したらすれ違いざまに「馬鹿野郎!」の捨て台詞が・・・ 同乗者がいなかったら追いかけてボコボコにしてやりたかったです。

noname#10776
質問者

お礼

一応、直進車優先なのに。 まぁ、右折車の気持ちもわかりますけど、馬鹿野郎って怒鳴るなんて…。 こっちこそ、直進車がまだいるのに、進もうとする右折車にはムカつきますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • COLT2005
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.2

同乗者の好みの音楽を延々かけられること。 自分も好きなジャンルの音楽だったらいいけれど、そうじゃなければ地獄そのものです。 実際、ノーバーディー何とかのアルバムをリピートでかけられ続けたときに、気が散りハンドル操作を誤って、対向車線を走ってきたトラックにぶつかりそうになりました。 危ない。

noname#10776
質問者

お礼

あんまり他人の車のオーディオをいじるってことはないと思ったのですが、 親しい人ならそういうこともあるのかな。 好きでもない音楽を延々かけられると迷惑ですね! 自分が助手席の時もそうですけど、運転している時は迷惑というより危険ですね。 これは怖いなぁ…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のこと。。。

    車の色を変えたいんです! ダイハツ・ミラでピンクなんですが、黒に塗装したいんです。 へこみや傷は一切ありません。ただただ色を変えたくて。。。 事故って板金にはお世話になりましたが、何の問題もなくても塗装って可能なのでしょうか???そうすると、料金はいくらぐらいなのでしょう。。。。。 車に詳しい方、塗装経験のある方いましたら教えて下さい。。。。。

  • 板金塗装はなぜ高額なのか?

    箇所にもよりますし、傷やへこみの度合いにもよるんだとおもいますが、板金塗装はなぜ数万円、十数万と高額なのでしょうか? どうやって板金塗装ってやるんでしょうか? シャシー、エンジン本体をボディからはずすんでしょうか? その、技術料なんでしょうか?

  • 車の塗装って自分で出来ないでしょうか?

    車の塗装って自分でできますか? 車の屋根に数箇所10cm位の焼けの様なしみがあります。 傷もへこみも無いので 塗装だけ自分で出来ないかと思うのですが…

  • 車の塗装と薬品

    買ったばかりのホワイトのミラーイースが 誰かの質の悪いいたずらでボディーに何かの薬品をかけられたみたいなのです。警察を呼んで器物破損で指紋などをとり被害届をだしましたが、まず犯人はわからないだろう。ということでした。 でも、なんの薬品かを知りたいのです…。 車の症状は塗装がボロボロと剥げていて、下の板金が見えている状態です。 傷などは一切ない状態です。 わかるかたよろしくお願いいたします。

  • 車を擦りました。

    朝、駐車場から出るときに車を擦りました。 白く擦ったような傷と、塗装がはげてぽろぽろ落ちるような傷ができてしまいました。 勤めている会社で、車の塗装をやっている部署があるので、見てもらったら、その場でコンパウンドも汚れ落としも何もしないまま黒い塗料(調色していない真っ黒の塗料)を傷全体に塗られてしまいました。(苦笑)ちなみにボディカラーはパールブラックです…。 白い擦り傷はコンパウンドで磨けばとれそうだったのに…とか違う色の黒は目立つのでは…?とか今更思っているのですが、例えば塗装に失敗した場合、カーコンビニなどで言えば直してもらえたりするのでしょうか? その場合「ココの傷は直さなくていいです」とか指定はできるのでしょうか? 直せるとしたら、だいたいいくらくらいかかるのでしょうか? せっかく塗装してもらったのにこんなこと言うのはわがままだとわかっているんですが…よろしくお願いします。 ちなみに車は、TIIDAのサファイアブラックです。 傷は、車の左後輪のフェンダー部分についていて、少し凹みもあります。(凹みは目立たないので、直さなくていいかなと思ってます。あくまでも塗装のみで) 傷の大きさ自体は、下地が見えてる部分が2×3で2つほど。 他は擦り傷のような感じです。 (その上から色を塗ってしまいましたが…)

  • 車の修理について質問です。

    車の修理について質問です。 傷やへこみの板金塗装、磨き&コーティング(出来れば全塗装も)を一緒にお願い出来るお店って少ないですか? とある板金屋さんに相談したら、 磨きは専門業者が多いから、どっちもやるならディーラーに出すしかない。結局下請けで別々の業者が施工すると思うが。 との回答をもらいました。 何度も手続きしたり預けるのは面倒なので一気にやってもらいたいのですが。

  • プラド フロントバンパー樹脂ボディ部分の修理

    先日、プラド150系フロントバンパーに10センチ位の大きなキズをつけてしまいました。樹脂のボディ部分なのですが、凹みはなく、塗装部分がえぐれる位のキズです。樹脂ボディなのですが、板金修理は出来るのでしょうか? また、金額はどのくらいになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パール塗装

    車の塗装でパールなんすが、当て逃げ、イタズラの傷があります。 傷が付いたり、板金したら全塗装しかないと聞きました。 色ムラがでるとか。。。 なんとか出費を抑えたいのですが、パールは前塗装しかないのでしょうか?

  • 滋賀県 鈑金塗装 格安

    今回、車の傷や凹みなどを直したいと思っているんですが、 滋賀で安く鈑金塗装をしてくれるお店ってありませんか? あまり予算が無いため困ってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 先日、自分の家の駐車場に車を停めていた車にキズをつけられました。

    先日、自分の家の駐車場に車を停めていた車にキズをつけられました。 水道料金の検針に来ているおばさんが検針中に車に接触。 10cm程度の浅いキズですが、結構目立ちます。 しかも車を購入してまだ1ヶ月も経ってません。 僕はちょうど外にいたのでキズをつけられる瞬間まで見ていました。 おばさんもさすがに謝って来て弁償しますって言ってくれました。 修理の見積書を出してくれれば払いますって言ってたので普通に板金屋に持って行き見積書を作ってもらったんですが、普通に軽い塗装だけなら8000円ぐらいでもっと完璧に直したいなら35000円ぐらいかかるって言われたんですが、板金、塗装ってそんな料金に幅があるんですか?? あと、請求する見積書は高い方でも大丈夫なんでしょうか?? 板金屋の人が言うには別にぼったくってるわけじゃないからいいんじゃないって言ってたんですが、どうなんでしょう。

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム起動中にPCの回線速度が1~8Mbpsに落ちる現象が起きています。PCの方だけで、ps4など他のデバイスでは問題なく動作しています。
  • LANケーブルやモジュラーケーブルを新しくしても改善しないため、auひかりとプロバイダに問い合わせても解決策は得られませんでした。
  • ゲーム起動中に回線速度が低下する原因は不明ですが、一時的な問題かもしれません。解決策としては、ルーターの再起動やゲーム設定の見直しを試すことが挙げられます。
回答を見る