• ベストアンサー

ドコモ、機種変更、そのときは・・・

dajiの回答

• ベストアンサー
  • daji
回答No.1

tomasinoさん、こんばんは。 そうですね、基本的に名義人じゃないと変更の類は受け付けてくれません。 家族でもだめでした。 第三者がする場合、 名義人本人の委任状 印鑑証明 手続き者の証明書 等が要るといわれました。まあ、犯罪に関わることもあるので厳しいのはしょうがないと思いますが、準備するものがたくさんあったので諦めました。 本人が出向くのが一番良いと思いますよ。

tomasino
質問者

お礼

詳しく答えてくださってありがとうございました。 あきらめて名義人にいってもらいます。 また何かありましたらよろしくお願いいたします