• ベストアンサー

スーパーロボット大戦MX

もう4週目やってます。ですが、まっとうにやってると面白くなくなってしまいました。そこでお聞きしたいのですが、「こいつは完全な脇役でめったに使われないけど、機体乗せかえて鍛えれば使えるようになる」とか「こう遊べばクリアの難易度が上がる(ユニット出撃は1機だけ、とか)」などなど、あれば教えてください。

noname#10997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

「作品しばり」をしてみてはどうでしょうか? つまり「特定の作品のユニットしか使わない」のです。 強制出撃してしまうやつも戦闘区域から離脱させ、徹底的に特定の作品のユニットしか使わないのです。 エヴァなんかにしようものなら、(ユニットが少ないから)苦難の連続です。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性パイロットだけとか おっさんしか使わないとか MXのディープファイルという本読んだ事ありますか? あれにそんな感じの書いてたような…

質問者

お礼

ありがとうございました。本を新たに買ってただいま猛勉強中(笑)です。