• ベストアンサー

東京ディズニーシー について

matildaの回答

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.6

こんばんは。 いろいろな意見が出ていますので、かえって混乱させてしまっては申し訳ないのですが、 先月のプレビューに行った時の体験談です。 私は二人で行ったのですが、私たちはまず開園後すぐに別行動をしました。 一人は一番ゲートから遠く、人気があると思われる「インディージョーンズ」のファストパスを取りに、 もう一人はランチとディナーのレストランの予約に行きました。 その後「センター・オブ・ジ・アース」の近辺で待ち合わせをしました。 センター・オブ・ジ・アースは40分待ちでしたが、実際には30分も待たなかったと思います。 開園後1時間でここまで出来たのでまずは成功だったと思います。 注意しなくてはならないのは、ファストパスの時間とランチタイムが重ならないようにすることくらいですね。 携帯電話などを活用して時間の確認をし合えばいいと思います。 私が行った日は生憎の雨で、夜の花火のショーが見込めなかったので、のんびり食事をすることに決めたのですが、 「ショーは絶対に見たい!」ということであればディナーの時間をずらしたり、あえて予約はしないで、 空いた時間に食べることになると思います。 (もちろん閉園後に外で食事をしてもいいわけですが) パーク内に予約が可能なレストランは5つあるのですが、予約をしなかった場合はかなり並ぶことになるでしょう。 「ホテル・ミラコスタ」は宿泊客以外でもロビーの見学が可能なのですが、早めに済ませてしまう方がいいでしょう。 パークの閉園時間近くになってから見学をしようとしても、宿泊客の方でロビーが混み合います。 「ご宿泊の方に限らせていただきます。」と断られてしまう可能性が高いです。 ミラコスタ限定の少し大人っぽいディズニーグッズが買えるショップがありますので、ぜひ行かれてみてください。 TDSもとっても楽しい素敵なところですので、楽しんできてくださいね。

mimidayo
質問者

お礼

週明けに見ましたらこんなに沢山回答があって・・・ありがとうございます。 皆さんのご意見参考にして、近々行きたいと思ってます。 ありがとうございました。 皆さんにお礼を書かなくてはいけないのですが、ここで纏めさせていただきます。