• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールのエラーについて

昨夜も、「メールのエラーについて」と質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1352287 その後も、gooメールアドレスの他、2つのアドレスから送信しても同じ結果でした。 ・・なので、先方側に何かあるのだと思います。 エラーとして戻ってくる、英語だらけのメールは、 「This is the Postfix program at host kdd041.e-mail.ne.jp. I'm sorry to have to inform you that your message could not be be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to <postmaster> If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message. The Postfix program」 上記のように書かれています。 これ、何て書いてるんですか・・?(ノ_-) もし、このまま送信できない場合、 相手にどう伝えればいいのでしょうか? メル友ではないんですが、メールしか連絡手段がないんです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おはようございます。 送信先のアドレスを疑ってみてください。 その方からの受信メールがあれば『返信』でも送信は出来ないでしょうか。 アドレス帳のアドレスを登録し直してみてください。 直接「手動インプット」と着信メールヘッダーを右クリックし「送信者をアドレス帳に追加する」の両方を行い比較してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。お返事ありがとうございます。 まず、私、超パソコン音痴で、こうういう場で登場する単語の意味さえわからないんですぅ。。 >送信先のアドレスを疑ってみてください。 その方からの受信メールがあれば『返信』でも送信は出来ないでしょうか。 アドレスに間違いは無いです。 アドレス帳に登録しており、いつも、そこから送信してましたので・・。 受信メールでの「返信」もできませんでした。 >直接「手動インプット」と着信メールヘッダーを右クリックし「送信者をアドレス帳に追加する」の両方を行い比較してみてください。 申し訳ございません。 これ、gooメールにあるんでしょうか?どこで行うのでしょうか? もし、またご覧になられてましたら、お手数ですがよろしくお願い致します。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)

>No.1さん gooのフリーメールのことですよ。 そこから教えて!gooにリンクが張られていますので、そちらからの入会者にとっては標準語なんです。 アドレス帳はMS関連のメーラーを使用しない限り使いませんから、もとよりアドレス帳には何も登録されていないと思います。 #私もMSのメーラーは使いませんのでアドレス帳は空っぽ。 それを削除だの何の言ったって分からないでしょうし、余計な手間を増やすだけですよ。 私もgooのメールサーバが落ちていない旨は確認していますし、宛先の件は昨日より散々指摘済みじゃないですか。 ちなみにFROMは間違っていようが送信に支障はなく、アカウントID他はフリーメールの場合はログインのみで通ります。 余計なお世話で失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今、外出から戻ってきたんですが、相手にメールは届いてたようです。 何が原因だったのか詳細は不明ですが、安心しました。 色々教えてくださり、ありがとうございました。

  • 回答No.5

No.1です。 『gooメールアドレス』とおっしゃっているのがよく理解できないでいます。『gooメールアドレス』は一度忘れてみて、従来のサーバーで登録してあるアドレスをお使いください。 皆さんの回答も同じ事を言っていると思います。 送信先の原因があるということです。これには、ご自身の使っておられる『宛先アドレス』もおかしいかもしれませんから、疑ってくださいということも含んでいます。 従来から使っていたアドレスを間違いなくメモした上で『アドレス帳』の対象アドレスを一度削除して、改めて登録してみてください。 アドレス登録の原則半角英数、@(これも勿論半角)、「_」と「-」との使い分けなど十分注意してください。 先にメモしたようにアドレス帳への登録方法はいろいろあります。当初の設定を変更していなければ、「返信」というアクションをするだけでアドレス帳へ登録されます。テストしてみてください。メールヘッダーを右クリックしても登録していいかと訊ねてきます。一般的に言えば、手作業で一字ずつ入れるより確かで間違いがでません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今、外出から戻ってきたんですが、相手にメールは届いてたようです。 何が原因だったのか詳細は不明ですが、安心しました。 色々教えてくださり、ありがとうございました。

  • 回答No.4

おはようございます!! 宛先のメールアドレスのうち@マーク以下が不明な場合に出て来るメッセージのようです。 The Postfix program と言う文章の下に <***@***.**.JP>: Name service error for domain ***.**.jp: Host not found と言ったメッセージが付いていませんでしたか?? 返信の際にも送れなかった様子なので、 手動で入力して送信出来るか確認して下さい。 相手の方からの以前に受け取ったメールは保存されていますか?? 保存されている場合、メールの送信者蘭を反転させてコピーしてメモ帳などに貼り付けます。 送信者名とアドレスが貼り付けられます。 現在のメールの送信者蘭も同様にコピーして貼り付けます。 @マーク以下に違いが見つかりませんか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今、外出から戻ってきたんですが、相手にメールは届いてたようです。 何が原因だったのか詳細は不明ですが、安心しました。 色々教えてくださり、ありがとうございました。

  • 回答No.3

「MAILER-DAEMON@kdd041.e-mail.ne.jp (Mail Delivery System」 他の方もおっしゃっていますが、相手側のメールアドレスは存在しないものと思われます。 メールアドレスは正しく、上記が出ているとなると相手側がメールアドレスを変更した可能性が高いのでは思います。 相手からの連絡を待ってみるしかないかもですね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今、外出から戻ってきたんですが、相手にメールは届いてたようです。 何が原因だったのか詳細は不明ですが、安心しました。 色々教えてくださり、ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)

電話に例えると、「お客様のおかけになった電話番号は・・・」というヤツですね。 アドレスに間違いが無ければ、 ・相手側のメールサーバが故障してメール不通になっている ・お友達がメールアドレス変更した ・お友達が誤って(?)拒否リストに登録してしまった という感じでしょうか。 で、対策ですが・・・ ・開通するまで待つ ・メール以外の連絡先を知っている知り合い(第三者)に頼る ・お友達が通う掲示板やチャットで連絡を試みる ・裏の人にお金を払って中の人を追跡してもらう て感じでしょうか。 最後の手段はモラル的にどうかと思いますが(笑) まぁ、相手に悪意が無ければそのうち連絡があるでしょ。 ※No.1さんのアドバイスはOutlookExpressというメーラーを使っている前提ですので、試すことは出来ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 受信拒否ではないと思います。 相手様が私のアドレスで知ってるのは1つだけですし、拒否でしたら、他2つは送信できますよね。 まぁ、もう少し待ってみることにします。 ありがとうございました。